『液晶ビューファインダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『液晶ビューファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶ビューファインダーについて

2007/06/07 21:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:69件

はじめまして、この機種の液晶ビューファインダーについて質問します。日中のスナップでの使用頻度はどのくらいですか?光学ファインダーの代用になるものでしょうか?

書込番号:6413301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4 Sans toi m'amie 

2007/06/07 21:47(1年以上前)

使用頻度は液晶モニターと半々くらいかもしれないですね〜。
光学ファインダーの替りにはならないかも?

書込番号:6413422

ナイスクチコミ!0


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件 Caplio GX100 VF KITの満足度4

2007/06/07 22:55(1年以上前)

質問の意図が分かりません。
1.使用頻度は個人差があると思います。僕は100%
2.光学ファインダーの代用にならない理由ってなんですか。
コンデジのファインダーに執着する理由は?

書込番号:6413774

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2007/06/07 23:03(1年以上前)

 私は、半々ですね。
 日中は、EVFを使うことも多いですが、三脚に取り付けたりすると、のぞき込むのが面倒なので、2.5型の液晶ファインダーで撮りますね。
 EVF上にも絞りやシャッタースピードなどが表示されるので、ただの覗き窓みたいな物より良いと思います。
 チルトして上からも横からも覗けますし。

書込番号:6413811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/07 23:11(1年以上前)

夜行列車さん、こんばんわ。
「ちょんまげファインダー(妻命名)」、便利そうです。上にも書きましたが、高山に咲く花を撮るのに重宝しそうです。

書込番号:6413865

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2007/06/07 23:44(1年以上前)

こんばんは。

・パララックス(視差)がない(視野率100%)
・歪曲がない
・各種情報を表示する

という点で、EVFは光学クファインダーを完全に凌駕していると思います。特に使い物にならない倍率の低い光学ファインダーとは比較にならないでしょう。

私はコンデジの使用用途から、EVFを含めファインダーはほとんど使いません。

書込番号:6414036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/06/08 06:52(1年以上前)

返答ありがとうございます。昔の人間ですのでやはりカメラはファインダーを覗いてという習慣があり、この機種に魅力を感じました。かなり使えそうです。

書込番号:6414646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Custom GX 

2007/06/08 08:22(1年以上前)

ずばり、通常のスナップでは使いませんが、人が多く訪れる公園などで”花”を撮る時はファインダー使ってます。

理由は、ファインダーを通して”その世界に入り込めること”。
使い勝手というより、まわりの視線が全く気にならなくなり、撮影に集中できます。

書込番号:6414764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング