『とうとう寿命となりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『とうとう寿命となりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

とうとう寿命となりました

2013/02/23 13:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:10件
別機種

本日 2月23日、レンズが戻らなくなりました。このカメラ、2008年7月に購入、保障期間中にレンズが戻らなくなり、無償修理、その後約4年間、トラブルなく撮影しておりましたが、本日、レンズが戻らないという、この機種特有のトラブルがありました。皆様の口こみから、修理には1万円以上かかるみたいですので、あきらめます。現在、デジイチとミラーレスを所有しているので、これらをメインに使っていきます。

書込番号:15805509

ナイスクチコミ!0


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/23 14:12(1年以上前)

分解するチャンス!
上手く行けば治るかもしれないし、治らなくても内部構造を知ることが出来る。
ドコの設計がマズくてレンズが戻らないのか、確認できる。
なにしろ、良い暇つぶしになる。

次の機種を購入する時、キタムラで2,000〜4,000円位の下取りになる。

こんな感じで、残念感をポジティブに!(´・ω・`)ザンネンハ、ザンネンダケドネ

書込番号:15805589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/02/23 14:48(1年以上前)

別機種

R5 残骸の一部

残念ですね。これの修理は厄介で、放り投げました。
キタムラおジャンク500円 R5の残骸。

センサ手ぶれ補正機構など勉強にはなります。D70使ってますよ。
下取り用に取り置きですね。

書込番号:15805726

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/23 14:51(1年以上前)

当機種

R30

あきらめないで、分解するのはちょっと待って!
私のR7も買ってすぐ故障し修理、しばらく元気だったのが今年初めレンズカバーが閉じなくなりました。
が、電源を何度か入り切りしてしているうちに何とか復帰しました。
もう少し暖かくなれば自然に治るかも知れません。
近くの小物をパンフォーカスで撮るような記録的な写真は、一眼ではR7のようにうまく撮れないことがあります。
R7の前の機種R30が動かなくなったとき、ダメモトで分解したらやはりダメでした。
 

書込番号:15805740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/23 17:00(1年以上前)

ダメモトでレンズをゆっくり押し込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:15806202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 03:32(1年以上前)

田吾ちゃんさん
バッテリーフル充電
カメラ┻電源、ON OFFどうかな?!

書込番号:15809127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 07:37(1年以上前)

古い機種にも関わらず、多くの方からご回答頂きありがとうございます。何をやってもだめです。
カメラはたくさんあるので、新たに買うかどうかはこれから考えますが、’下取り2000円’という店で新しいカメラを買うより、結局ネットで買ったほうが安いですよね。前もレンズに曇りが発生した際はレンズをすべてばらしてレンズの構造を勉強しましたので、今回もばらしてみて、薄いボデーの中にどのようにレンズが格納されているのか見てみたいと思います

書込番号:15809456

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/24 11:46(1年以上前)

やはり分解される運命ですか。合掌。
最近のデジものは分解しても黒いLSIが並んでいるだけで、「!体験」が得られないのですが、
コンデジのレンズユニットをばらすと、よくぞここまで詰め込んだと感動します。
これぞニッポンにしかできない物造りではないでしょうか。製品はMade in Chinaですけどね。

書込番号:15810361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 13:53(1年以上前)

2月24日 AM ばらしました。technoboさんのおっしゃる通り、よく詰めてますよね。余計なスペースがいっさいありません。はじめてセンサーを取り出してみました。1/2.5型センサーって本当に小さいんですね。D70(APS-C)は610万画素、これよりぜんぜん小さい1/2.5型センサーに800万画素詰めているのだからすごいものです。今回の分解で、どうして動かなくなったのかはわかりませんでした。(これがわかるようになりたいものですが・・・・・)

書込番号:15810890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 18:23(1年以上前)

田吾ちゃんさん
おう!

書込番号:15811962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/13 20:00(1年以上前)

Rシリーズ、ユーズドだと4000円以下ですねー。

いいものがあったらお買いになっては?

書込番号:16012151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング