『R5との比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R5との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

R5との比較について

2008/01/30 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 YMRC Photos 

昆虫が主な被写体なので、以前からRシリーズには注目していたのですが、現行のR7よりもR5のほうがテレ端での最短撮影距離が短いですよね。
また、デザインもR5のほうが好みなこともあり、中古で良いものがあればR5を購入してみようかと思っています。
ただ、やはり現行機種のほうが色々と改善点があるのでしょうから、なかなか踏ん切りが付かずにおります。
画素数や液晶モニターのサイズなどにはあまり興味が無く、操作性についても、それほど劇的に変わっていなければ、R5の最短撮影距離のほうが魅力に感じます。
それらの点以外に、何かR5よりもR7を選んでおいたほうが無難な理由はありますでしょうか?
両機をお使いの方、お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:7317105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/01/30 19:25(1年以上前)

ズームレバーの形状などで操作性が違う部分もあるかもしれないですね〜。
ただ中古で買うのならば保証とかしっかりしてるところで買ったほうがいいかも?

書込番号:7317233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/30 19:37(1年以上前)

R5Jという選択肢もあります。R5からマイセッティング機能を省いたものです。
一色しか出ていませんが、一時期は1万円以下で新品購入された方もチラホラ。
最近は見なくなってしまいましたが・・・

R5も持っていましたが、とっくに逝ってしまいました・・・

書込番号:7317299

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/30 20:00(1年以上前)

Caplio Rシリーズの中古って余り見かけないですよね。
オークションでは見ますが程度が分かりませんし壊れやすいRシリーズ
では余計に心配ですので新品の方をお薦めします。
私もR6R7にしようかと思いましたがR6R7になってから故障が多いとの
話が多いのでR5Jをキタムラで購入いたしました。

R5Jなら19800円でキタムラにまだ有りましたよ。
愛知県豊橋市の牧野店に現在4台だそうです。
ただ店舗によってはないと思いますので、同じチェーンのキタムラ
なら他の店舗からの取り寄せも可能だということです。
全国ならまだ結構な数はあるそうです。
もちろん送料とかは掛かりません。

書込番号:7317410

ナイスクチコミ!1


スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 YMRC Photos 

2008/01/30 22:48(1年以上前)

からんからん堂さん、ありがとうございます。
なるほど、確かにズームレバーの操作法が違っています。
しっかりとホールドできるR7形式のほうが好みですねえ。
中古は日本橋の上新電機あたりを覗いてみようかと思っています。
以前にも良い品を手に入れられましたので。

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
R5Jの存在を忘れていました。
機能的には不満は無いですね。
でもアースブラウンという、つかみ所の無い色がピンと来ません…。
実機を見てみたいところですが、置いてるところを見たことがありません。

馬権さん、ありがとうございます。
なるほど、R6・R7のほうが故障が多いのですか。
R5Jの情報、ありがとうございます。
ブラックが欲しいところなのですが、ますます悩ましくなってきました…。

書込番号:7318500

ナイスクチコミ!0


PenFさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/31 17:00(1年以上前)

私もさんざん迷ってR5から買い換えました。R5調子良かったし。
R5のどうしても我慢できなかったところは暗い場所でのピントが
合わないところでした。イライラしてましたね。

R7はバッチリ合焦してくれますよ。モニタもサイズよりも、とても
見やすく美しいです。R5は手からすべりやすかったですがR7はグリップ
感が私には良いです。あとはADJボタンの使いやすさでしょうか。

書込番号:7321422

ナイスクチコミ!1


スレ主 hymrcさん
クチコミ投稿数:168件 YMRC Photos 

2008/02/01 09:37(1年以上前)

PenFさん、ありがとうございます。
ピント精度は重要ですね。
現在、普段の持ち歩き用にはIXY D50を使っているのですが、マクロ時に合焦しづらく、いつもイライラさせられています…。
合焦速度自体は、店頭でさわったR7よりも速いと感じるのですが、希望点に合わなければ意味がありません。
ADJボタンに関しては、初めてさわった感じでは少し使いづらくいと思ったのですが、ダイレクトに露出補正が出来たりと、なかなか便利ですね。
R8の発表を待って、それほどのスペックアップが無ければ、R7にしようかと考え始めています

書込番号:7324484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング