『にらめっこ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『にらめっこ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

にらめっこ

2008/02/21 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

R8が何処も¥42000代前半スタートらしく、R7は現状¥2万差の¥22300〜22800で処分始まってるわけですが、過去実績から現品処分特価(勿論カラー選択余地極少)は今後1ヵ月スパンで3/末¥19800、4/末¥17800、GW明け¥15800・・・てな感じで推移するんでしょうね。R5Jのように、さすがに最終¥9800get出来る方は稀かと思いますが・・・さてさてどんなもんでしょう?
にらめっこし過ぎて、アップアップしない時期の見極め・・・又楽しからずや。

書込番号:7427548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/21 23:00(1年以上前)

http://kakaku.com/pricehistory/00502011134/Page=23/
こちらを参考に妄想してみて下さい。
ある時期を境に一度ははね上がる可能性も・・・

書込番号:7427650

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

2008/02/21 23:18(1年以上前)

もちろんプロパーは(笑
あくまでも現品処分特価!!でのお題です・・・

書込番号:7427791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/02/22 00:34(1年以上前)

R7を安く買いたいのですがなんか待っても23000円ぐらいで限界かな?とおもっています。R6からR7はマイナーチャンジですがR8はフルモデルチャンジ。私は光学7倍以上で小さいデジカメ、価格COMの評価のいいやつということで選んでいます。私みたいに大きくなったR8を敬遠する人も少ないないと思うし、R50よりはR7の方がいいし、結局このタイプはR7で終わりなわけで値段もこれ以上の暴落はありえないとおもうのでそろそろ3月頭には買う予定です。まとまりのない文章でごめん。店でためしたのですが焦点距離が28mm〜200mmってのが私にはちょうどいいと感じました。

書込番号:7428249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/02/22 02:03(1年以上前)

R6の最期ですが、R7が店頭に並ぶ前に売り切れました。
都内最大規模のヨドバシアキバでも、『R6は在庫が無くなりました。R7まで2週間程度お待ち下さい』との張り紙がありました。
R7ですが、底値を待っているうちに突然店頭から消えるリスクが付きまといます。
メーカーもバカではないので、残りの期間でR7の売れる数量を予測しながら、R8のフル生産体制に突入かと思われます。
本当に欲しいなら買える時に買うことをお勧めします^^

書込番号:7428519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/02/22 11:22(1年以上前)

カカクコムだったら最安値の在庫がはけると、次点の価格に跳ね上がりますよね。
近所の店舗だと仕入れ値によりそうですし、万が一に裏がありそうな現品処分だったら怖いです。
初期不良に当たった時には即交換が出来ずに苦労があるかもしれないですね。
R5Jの価格は別と判断した方がよいと思います。
にらめっこ、頑張ってみて下さい。

書込番号:7429369

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

2008/02/22 22:51(1年以上前)

確かに何でも売り切れご免ですから、すぎりっちさんの「安く買いたい」の許容底値内目標で、お近くのキタムラ等基準に定点観測できる店をせめて週一ラウンドしての遭遇しかないと思います。私共は幸い車で15分圏内に4店、30分圏内迄含めると7店と立地に恵まれて居りますので、散車がてらの覗き見比較で「現品特価在庫処分」購入に至ること少なくありません。勿論タイミング次第ですが、出かけるのおっくうでしたら電話でまずプロパー在庫の有無と価格を、無ければ展示在庫(でも良ければ)含めた現品特価品の有無と価格を問い合わせたら如何でしょう?

書込番号:7431992

ナイスクチコミ!0


E10Dさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/22 23:50(1年以上前)

安くなったところで、つられて買ってしまいました。
四国ですが、近所のキタムラで、展示品の現品限り。シルバー。
かなり悩んだのですが、何でも下取りで壊れたR3(^^;を取ってもらい、512MBのSDを付けて21800円でしたから、まぁこんなもんでしょう。

もう少し出せばお店によっては新品があったり、ブラックがあったりするのでしょうが、故障の可能性の高いこのシリーズですので、近所のお店で買いたいというのもありました。
当然最後の1台で、購入と同時に周囲のフリップ等も片付けられてしまいました。

店頭展示品なので色々問題があるかもしれない、とは思いましたが、逆に「店頭展示で今まで故障していない(もしくは修理済み?)のだから、割と丈夫なヤツかも」と、勝手に納得してます。

で、色々画像の入ったSDカードで試し撮りして再生してたら、早速フリーズ(;_;
電池外しで対応できましたが、SDカードのフォーマットとファームアップを実施しておきました。

書込番号:7432341

ナイスクチコミ!2


スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

2008/02/23 00:42(1年以上前)

E10Dさんののお考え方、ものすご〜く解ります。

「故障の可能性の高いこのシリーズですので、近所のお店で買いたい」→キタムラ保証ですぐ駆け込めますもんね。

「店頭展示で今まで故障していないのだから、割と丈夫なヤツかも」→店頭展示品の現品処分特価でも、キタムラの場合他の大手量販店等で一日に何百人ものべつくまなく弄繰り回された物よりは、一日に何十人かで格段に痛み損傷具合程度は極少ですからね。






書込番号:7432664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング