『スミア?が気になる・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『スミア?が気になる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スミア?が気になる・・・

2008/05/16 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:2件

3年半使っていたIXY300が機能・画素数的にも見劣ってきたので、
いろいろレビュー等を読んだところ、R7が良いなーと思い購入しました。
自分なりに設定を変えたりできる点や7倍ズーム等はとても気に入っていますが、
室内で蛍光灯や明るい窓を撮影すると、スミア?のような薄紫色の線がかなり現れてしまいます。
取説書を読んだところ、「光のある明るい被写体を撮る時に起きるスミアという現象で、
故障ではありません」とだけ書いてあります。
IXYでは出ない現象なのですが、仕方ないのでしょうか?

書込番号:7814023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/16 11:09(1年以上前)

仕方のない事です。
最近の機種は高画素数になったためか、スミアが目立つようになったように思います。

書込番号:7814030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/16 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。仕方ないことなのですねー。
以前使っていたIXYに比べかなりハッキリ出るので「???」と思った次第です。
過去のクチコミも見ましたが、やはりCCD特性の問題のようですね。
まぁ、撮影した画像ファイルには写らないので、慣れるようにしたいと思います。

書込番号:7814057

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/16 21:18(1年以上前)

 CCDを使った電子シャッターのデジカメでは、被写体の中に周辺に比べて非常に明るく輝く部分があると、撮影画像にスジが入ったようなスミアが出ます。ですが、比較的価格の高いデジカメで電子シャッターのほかに機械シャッターも備えている機種では、スミアが出ないように工夫されています。
 私の持っているニコンのコンパクトデジカメでは、スミアはまったく出ませんよ(電子シャッターだけの連写モードの場合を除く)。

書込番号:7815855

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7761件Goodアンサー獲得:366件

2008/05/16 21:22(1年以上前)

 すみません、ひとつ書き落としました。液晶モニターにはスミアは出ます。これは機械シャッターを作動させずに液晶表示しているからです。でも実際に撮影した画像にはスミアは出ないようになっています。

書込番号:7815875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング