


廉価版パワーショットがPモードのみになってしまったので、A590iSが残っている内に買っておこうとしたのですが、行動を起こすのが遅すぎました。
で、知らぬ間に手元に「R7」があります。
ファームアップ(v1.28)も済ませました。
宝塚のヤマダ電機で¥20,800。
¥21,000以上でないと5年保証に入れないと言われたので、¥200値上げして貰いました。
5年保証も合わせて¥22,050で、ポイントが1700ほど付いていました。
なぜ1700なのか、良く分かりません?。
R10の手ブレ補正の効き具合評価待ちだったのに・・・(Stock5さんゴメンナサイ)
W−120と似たようなのを・・・
特別安くもないのに・・・
一体全体、私は何をしているのでしょうか???。
書込番号:8551930
0点

【・ふぇlくぁjfvべくjyt¥/.edおljr】
zzz。。寝言です。。^^”
書込番号:8552019
0点

こんにちは。
R7の購入おめでとうございます。
私はFZ−18の購入(贈り物?)以後、武運?に恵まれず、おまけに社運も傾き、
現在情報収集のみに勤しむ毎日です。
リコーの機種は私も一度は使ってみたいのですが機会に恵まれず・・・
リコーと言えばその昔、フィルム一眼のXRなんとかを買おうとしてキタムラの店員さんに
「リコーは壊れやすいから・・・」と止められたことを思い出します。
堕レス失礼致しました。
書込番号:8552138
0点

>一体全体、私は何をしているのでしょうか???。
Pの戦勝記念だと思えばいいのではないでしょうか?
書込番号:8552225
0点

暖かいお言葉ありがとうございます。
目票はA590iSの1点張り。
近い将来には、R10かGX100にしようと思っていたのですが・・・
目標を見失い、
P60「オッ! これもなかなかのもんじゃが、なんと小さいEVFじゃ 36mm〜がイマイチじゃな」
LZ10「ファインダー無しでも良しとするか。 しかしT端F5.9はどうしたもんじゃろ」
その陰に隠れてR7。 すぐ下に¥14,700の値札。
「この値段なら買ってもいいじゃ」
「これ下さぁ〜い」
そこで、¥14,700は別機の値札である事を告げられたが、もうオカマイなし。
サッサと話が進んで・・・。
頑張らなくっちゃ P。
書込番号:8552390
0点

W端でも、1/8秒を割るとブレブレです。
ジージコ ジージコ 言います。
ズームが止められません。→低速ズームに設定で解決。
キャノンやパナとは操作性が大分違います。→少々手こずっています。
スポットAFの枠が大き過ぎます。→これは単に中央1点の事じゃな。
しかし、群を抜くテレマクロが楽しみです。(*^_^*)
あまり望遠も使わないので、FZ8の出番がますます無くなりそう・・・。
ヤケクソでR10も行くか・・・。
書込番号:8552464
0点

あ〜あっ
これで廉価版パワーショットと同じく 「P」モード突入ですか・・・^^;
書込番号:8552552
0点

突入したくないでぇ〜すッ。
地道にコツコツやります。(何を???)
W端のユガミは35mmのA570iSより遥かに小さいです。
書込番号:8552577
0点

R8でもなくR10でもない。R7とは。
かわいい店員さんの笑顔で一気に思考回路が飛んでしまったとか・・・。最近、よくあるんですよ。
http://www.medialab-plus.jp/19308/index.html
今ならお安くなっておりますが。
書込番号:8552583
0点

こりゃ、介護犬に連れられてR板の「P」さんが出てきますよ・・・
とりあえずは「ラストCaplio」を真面目に使ってみて下さい ^^;
書込番号:8552757
0点

R10がニッパラパなんて、そんな あんまりです。
お1人様1台じゃ、割当てが少なすぎだす。
私、運が悪い方なので・・・。
R板の「P」さんに合わす顔がありましぇん。
手離す気にならないように、ワザワザ¥200値上げして貰ってまで5年保証つけたのに・・・。
書込番号:8552992
0点

私がR10を手にした同じ日にR7を買われるとは・・・ もらい泣きしてしまいます。
R10はイイですよ〜♪ 持って、見て、使って、全般的にクラス上を感じさせます。
しかしまぁ、画質的には大して変わらないんですよね。(慰めてるつもり)
書込番号:8553172
0点

僅かにコンパクトなのと薄さ優先で、ワザワザこれを選んだと言う事にして頂けませんか?。
書込番号:8554529
0点

それは良い選択をされましたね、おめでとうございます。
実は私も雨の日用にR7を重宝してるのです。(傘差してても
片手撮りが楽だしポケットに放り込んでも気にならない)
R7のマイセッティングを究めて、末永く愛でてやって下さい。
書込番号:8554669
0点

私も最近、薄さ優先と何よりも価格でR7を購入しました。
でも、R10も虎視眈々と狙っています(笑)
書込番号:8555141
0点

>それは良い選択をされましたね、おめでとうございます。
ありがとうございます。
少しは気が楽になりました。
もう少しで返品の電話交渉するところでした。
>でも、R10も虎視眈々と狙っています(笑)
仲良く手を取り合って、2万台前半待ちと行きませう。
書込番号:8555714
0点

花とオジさん
>オカシナ事になってしまいました。・・・
うーん、ずい分現在の段階ではオカシナ選択かと私も思いましたが
スレを読んでいくうちに納得いたしました。
ご購入おめでとうございます。
・・・がぁ、R7よりかR10のがいろんな面で進化しておりますですよ・・・(^^
書込番号:8556026
0点

>スレを読んでいくうちに納得いたしました。
Stock5さんに納得されても、何と応えていいのやら・・・。
自分でも納得していませんのに・・・。
その先2〜3ヶ月の間に、オカシナ事が続かなければいいんですけど・・・。
R10は105mmじゃなく、200mmでも手ブレ補正は良く効きますか?。
書込番号:8556231
0点

花とオジさん
>200mmでも手ブレ補正は良く効きますか?・・・
ガンバって撮れば3段分程度はOKだと思いますね。
適当にガンバレば2段程度になる様な気がします。
それよりもお持ちのCanon機等と
R10の比較が気になる所です。
書込番号:8557094
0点

>僅かにコンパクトなのと薄さ優先で、ワザワザこれを選んだと言う事にして頂けませんか?。
R10(或いはR11?)をより堪能する為に、あえてワザワザこれを選んだと言う事でもいいのでは?
せっかく縁があって購入したんですから、地道にコツコツやってくださいね。(で、何を???)
書込番号:8557492
0点

>それよりもお持ちのCanon機等とR10の比較が気になる所です。
それは、なんとなくですが・・・
「早くR10も買え」と仰っているような気がしますが・・・
気のせいかな?。
>せっかく縁があって購入したんですから、・・・
縁があったような気は全〜然しないんですぅ〜。
心神喪失状態であった事だけは明白です。
書込番号:8558979
0点

【心神喪失状態であった事だけは明白です。】
なかなか証明がムツカシイですね。。><;
裁判員制度が危ぶまれますぅ。。。
書込番号:8559055
0点

>なかなか証明がムツカシイですね。。
証拠としてR7¥20,800−のチラシと、値上げ後の¥21,000のレシートを提出しようと思いましたが、チラシがありませんでした。
今も微熱が続いていて、とりあえずA590iSをポチリンコしようとしている、誰かの右手がチラチラ見えます。
書込番号:8559235
0点

どうやら私もスレ主さんの病気に感染してしまったようです。
何を血迷ったか戯言=zazaonさんご紹介の週末特価を
ポチしてしまいました・・・ああ・・・
書込番号:8559584
0点

ゲロ ゲロ!
288でR10 GETですか!!!。
「仲良く手を取り合って・・・」の約束は一体・・・。
書込番号:8559688
1点

うー、ゴメンナサイ・・・>スレ主様
今もベルトに通しているR7の運命やいかに・・・?
書込番号:8559702
0点

>花とオジさん
早くポチして楽になったほうがいいのに。体に毒だよぉ。ポチっ。簡単だよ。
・・・って。週末の特価は終わっちゃったし。次の週末も覗いて見てチョーダイ。
この際、みんなで幸せになれば?
書込番号:8559748
0点

そもそも、R7では廉価版パワーショットの代わりが務まらないのでせうか?
書込番号:8559827
0点

>今もベルトに通しているR7の運命やいかに・・・?
今、私もベルトに通っていますが・・・
>次の週末も覗いて見てチョーダイ。
先程、そのように決心したつもりが10分毎にフラフラと・・・
かなり、重症です。
このまま死ぬかもしれません。
>R7では廉価版パワーショットの代わりが務まらないのでせうか?
十分務まりませう。
そんな事は全〜然考えていますん。
早く熱を下げて楽になりたいだけなんですぅ・・・。
書込番号:8559889
0点

野次鳥。。いや、ヤキトリで一杯。。^^”
【今、私もベルトに通っていますが・・・】
ベルトに通っていますが、ベルトが通らなくなってしまった(めたぼ)。。。
【このまま・・・】
それが本望と云うものですね、ウラヤマシイ。。。
【早く熱を下げて楽になりたいだけなんですぅ・・・。】
まま、一杯飲みなはれ。。。
書込番号:8560330
0点

何処の何方かと思えば...オジさんでしたか...(笑)。
>一体全体、私は何をしているのでしょうか???。
世の中得てしてそんなもんですよね。良くご存知のはずだと思っていたのですが...(汗)。
自分もR系はR1登場時から興味津々で新型が出るたびに「今度こそ...」と思いながら早10に!!
コンデジ系はP5000にDP1、FZ18と追加し、P5000の立場が微妙になってきたので、
コンパクトな機種にリプレースしようと思いついたものの...。
R7も候補に入っていたのですが(R8or10は微妙に大きい為)...何故かS600になりました。
写りの地味さ(渋さ)に???となり、「IXYにしときゃ〜よかった...」と思いつつも、
その軽快さに何となく満足しています...???
まさに”一体全体、私は何をしているのでしょうか???”です...。
ココで会ったも何かの縁!!楽しくやっていきましょう...!!!(核爆)
書込番号:8560412
0点

>ベルトが通らなくなってしまった(めたぼ)。。。
とんでも無い!。
ウエスト78cmの超シマリ体形ですよん。
>まま、一杯飲みなはれ。。。
さっそく、お言葉に甘えさせて頂きます。
ところで、R7のAFって面白いですね。
ジッジッジッジッて言いながら、少しづつ進んで行きます。
とりあえず、その辺を撮って見ました。
書込番号:8560425
0点

いやあ〜 花とオジさん、めたぼとは私のことです。。^^”
【とりあえず、その辺を撮って見ました。】
なんとも落ち着いたイイ絵ですね。。^^)
この色味がお好みだとすると、R10は要注意っ!ですね。
まあ〜芋依存の眼だけのことかも知れませんが。。。
書込番号:8560678
0点

Y氏in信州さん
ご無沙汰しています。
アレ以来、ジャンパラにはお世話にならず、専ら近場のジョーシンで売りさばいて来ました。
その節は本当にお世話になりました。
私だってR1から、ず〜〜〜〜〜〜っと気になっていた「R」です。
R5が出た後のR4は、実際もう少しでポッチンコする所まで行きました。
今回も全く考えていなかった訳でもなく、R4、R7、R10、GX100はチラチラしていたんです。
でも、なぜにワザワザR7やGX100かと思い、R10かGX200に傾いていた所でした。
それが・・・・・・・・・ こんな事に・・・・
S610も買うつもりです・・・
イヤ・・・ S60になるかな?。
P62とか、広角とレンズシフトVRで出てきたらア・ブ・ナ・イ!
ねぼけ早起き鳥さん
確かに超地味な画風ですね。
地味さでニコンに勝ちます。
しかし、このくらい撮れるとR10はパスしてもいいかも・・・
見た目の良さなら、R10よりGXだし・・・。
それより、気になりながら1度も使った事が無いニコン・・・
書込番号:8562256
0点

メディアラボPLUSの週末特価、今週も始まりました!!
今週はブラウンです。うー(笑)
http://www.medialab-plus.jp/19308/index.html
書込番号:8580593
0点

ありがた迷惑な情報ですぅ・・・。
茶はイヤっちゃ。!(^^)!
R7はAFの挙動が気に入りませんが、頑張ってくれています。
もう暫くすると、愛着も出てきそうです。
フォト蔵にUPしました。
http://photozou.jp/photo/list/100466/395682
書込番号:8588029
0点

こういうスレ用に“他”ではなく“日記”の分類があれば良いですね。
個人的には価格ドットコムに日記や駄レスは不要だと思ってるのですが・・・
そうすれば、サイトが少しは軽くならないかな?
書込番号:8588476
2点

これ[8588476]も駄レスだわね。情報の記録は皆日記よ。嘘だと思ったら日記を付けてごらんなさい。駄レスの毎日っていいものよ。
書込番号:8589274
1点

>嘘だと思ったら日記を付けてごらんなさい。
嘘とは思いませんよ。
必ず、この手のレスが有ると思ってましたから・・・
書込番号:8589321
0点

でも、ほんとだとも思わないのよね。きっと。花とオジさんのフォト蔵が素敵だからおあいこにしてあげるわ。すきのないしっかりした構図の8枚が連番だなんて神業だわ。
書込番号:8589428
0点

>やんさん
スッ スッ スマソ・・・。
理論や技術では中身のある事はあまり書けないし、でも書き込みもしたいし・・・。
>風の華さん
おあいこにして頂いてありがとうございます。
R7が気に入って来まして、当面使い込んで見る事にしました。
書込番号:8591156
0点

個人的には、こういうスレタイはスカンのです。
パッと見て、カメラ動作の不具合か?そう思いました。
ユーモア有るやり取りは多いに良いと思いますが
こういう私物化したようなおふざけや、常連同士の馴れ合い
チャット見たいなのは、個人サイトでやれば良いのに・・・と感じるだけです。
私は管理人でも無いし、恐らく極少数意見でしょうから
ここでは私の方が不要でしょうけどね。
花とオジサンは一例なんで、個人的にどーのこーのって訳ではないですよ^^
ものすごいレス数を、それも無意味な一行書き込みで最後に?で終わる人は
ちょっと私物化の度が過ぎるのでは?と思うことは有りますが・・・
私は無知なんで、色々情報収集で活用してる好きなサイトですよ、ここは。
書込番号:8597348
1点

>こういう私物化したようなおふざけや、常連同士の馴れ合い
>チャット見たいなのは、個人サイトでやれば良いのに・・・と感じるだけです。
良く分かりました。
ご尤もです。
すこし控えるように致します。(特にアルコールが過ぎた時は・・・)
書込番号:8597851
0点

必要の無い情報ならスルーすればいいだけのことではないですか?
文句だけ付けるレスもまた不毛です。更に言えば不遜だと思います。
ここはあなただけの場ではありません。
書込番号:8597916
0点

> ものすごいレス数を、それも無意味な一行書き込みで最後に?で終わる人は
> ちょっと私物化の度が過ぎるのでは?と思うことは有りますが・・・
ご迷惑お掛けしてるようで、スミマセンねぇ。 今後、上(↓)に習え致します。
> すこし控えるように致します。(特にアルコールが過ぎた時は・・・)
書込番号:8606507
0点

PASSAさんの事では有りませんよ?
もちろん花とおじさんでも有りません。
情報を集めたい時、目障りに感じる投稿は有りますよ、実際。
だから雑談は、別分類が有れば良いなと。
スルーしろって、スルー出来ない人が使い言葉ですね・・・
だからこそ、分類が分かれれば良いのにって最初に書いてるんですけどね。
前に何かの書き込みで、参考になりましたに賛同者が居るよって書いたら自作自演だと言われましたが
(自演じゃない本人は、その書込みした人が相当哀れで滑稽に見えましたね。)
直前の書き込みに、1人ですが賛同者有るようです。
私は、この賛同の方に「ですよね!」って感じですね。
書込番号:8614083
1点

なんだかだんだんまともになって来て酔えなくなってきましたぁ〜^^”
「それはあんただよ」って言われそうで。。言われたような気分で。。お詫びにR7ではありませんが、おかしな紅葉の絵を。。Orz
書込番号:8614167
0点

ねぼけ早起き鳥さんでも有りません。
この手のレスは最後にします。(駄レスと突っ込まれそうですから・・・)
気にされてたままでは、嫌な気分でしょうし。
私の方が間違ってるのでしょうから、私がお前だ!!って言った所で
それは指摘間違いですから。
数多くって所で誰か分りそうでしょうけど、問題は誰よりも内容。
でも、前にも書いてる通りユーモアも有りだと思いますよ。
堅苦しい所だったら、こんなに多くの人が集う場にはなって無いでしょうから。
書込番号:8614403
1点


いえいえ、元は私が余計な事を言ったまででして。
画像面白いですね。
紅葉の撮り方は、こういうのも有りですね。
私はR1をまだ持ってますよ。
マクロ使ったメモ撮り程度しか最近活躍してませんが、こういう味な撮り方に挑戦して見たくなりますね。
書込番号:8614783
0点

デジやんさん、ありがとうございます。
私の好きな紅葉は、モミジはもちろんですが、
(1)花水木
(2)サクラ
(3)北京ハゼ
です。わりとノイズっぽいのが好きです。。^^)
書込番号:8618411
0点

早くも酔って打ち間違えました。
[8618411](3)訂正
×北京ハゼ→○南京ハゼです。
書込番号:8618984
0点

確かに私のこのスレは、他の方に何の参考にもならない話なのでお遊びスレです。
それが全くダメだとも思ってはいませんが、度を越すのも控えるべきものだと思います。
デジやんさんのご意見も柔らかく一石を投じて下さったもので、荒れないように配慮されたと思います。
私も「クソッタレ!」と言う気はさらさら無く、真摯に受け止めています。
R7は図らずも「ラストCaplio」と言う事で、LAST好きの私にはお似合いだったかと思っています。
荒れて行く事が無い事を祈念して、ここらで〆させて頂きます。
永らくドライボックスの重りになっていたFZ8に風を当ててやりました。
雨で湿気100%の風ですが・・・ ^^;
全作失敗でした。(ToT)
書込番号:8621352
0点

さすが、ベテランの常連さん方は、話が分りますね。
対して、今回に限らずスルーしろと書き込んで、意味有る事になった事を見た事が無い気がする。
分ってもらって嬉しいですね。私なりに言葉の角を削りながら(所々尖らして?)書きました。
別に怒らせる事が目的でもなく、良く見かける人が居なくなっても寂しいし・・・
まー何事も程々にって事でしょうね。
書込番号:8624208
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2014/07/14 9:21:17 |
![]() ![]() |
10 | 2013/04/13 20:00:00 |
![]() ![]() |
16 | 2013/04/13 20:02:38 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/27 20:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/20 19:28:29 |
![]() ![]() |
12 | 2011/03/20 12:01:10 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/04 11:08:30 |
![]() ![]() |
12 | 2010/07/16 23:34:01 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/25 12:12:26 |
![]() ![]() |
7 | 2010/05/05 0:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





