『GRで、今年の桜を日本縦断!』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRで、今年の桜を日本縦断!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信64

お気に入りに追加

標準

GRで、今年の桜を日本縦断!

2010/03/13 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

みなさまこんばんは。

今年の冬は暖冬だったとのたまうセンセイ方がいますけど、大日本北国連合みちのく支部南東方部担当のワタシから言わせれば、スンゲーサブイ冬でした、マジで。

とは言っても高知では観測史上最速の桜開花宣言とのこと。季節は巡るものよのお。

というわけで、南は沖縄から北は北海道まで、「今年の桜」を追っかけて見ましょうでヤンス!ルールはひとつ、昨年以前の蔵出し写真は投稿禁止!
かくいうワタシの地元は、例年4月中旬の開花ですから、まだまだ先です。

さあ一番乗りを果たすのは、どなた?

書込番号:11080937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/03/18 16:47(1年以上前)

「寒桜」とか早目に咲く種類はもう咲いてますよ。
ソメイヨシノはまだですが・・・・

書込番号:11104393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

GRD2

GRD2

 先輩、ウチの近所は今、準備の真っ盛りです。
 桜の盛りはあと一週間〜10日といったところです。

書込番号:11104957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/03/18 19:58(1年以上前)

みなさまこんばんは。

アーリーさん>

あ〜、そう来ましたか。まあ一般的な桜ということでお願いできれば。

ライズマックスさん>

お久しぶりでございます。
さすがにそちらは早いですな〜、こちらはまだ冬真っ最中でヤンス、ようやく花粉が飛び始めたトコロで…。

当面は暖かい方面のミナサマにご活躍いただくしかありませんので、ひとつよろしくお願い致します。

書込番号:11105116

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/19 21:19(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。様、こんばんは。

関東も桜はまだまだなので、こんなものでお茶をにごさせて
いただきますm(_ _)m

こちらの桜は、来週以降見頃を迎えそうです。

書込番号:11110055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/03/20 00:12(1年以上前)

みなさまこんばんは。

jinminさん>

スバラシイです。
こういうのもこの際OKでヤンス。

ところでjinminさんはどちらにお住まいでしたっけ?なんとなくワタシ同じく北方面と思っていましたが、勘違いかな?

書込番号:11111101

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/20 21:30(1年以上前)

当機種

擬似桜

ちょこら先輩。様

本人は北志向なのですが、現在はさいたま市民でございます。
ところで、上野駅には一足早く桜がありましたのでUPいたします。

注:本物ではありません

書込番号:11115135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

GRD2

GRD2

 jinminさんには、以前「雨の日暮里駅」という作品があっ
たので、お住まいはその辺りかと思っていました。

 サクラがらみで、2枚ほど貼ります。
 今日(もう昨日ですね)の銀座です。

書込番号:11116433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 01:51(1年以上前)

機種不明

GRD2

 ウチの側で、鉢植えですがこんなの見つけました。
試し撮りってことで・・・続投失礼。

書込番号:11116616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/03/21 10:50(1年以上前)

当機種
当機種

こんな狡い作戦などをいろいろと考えて・・・・・・

ちょこら先輩。様 皆さま こんにちは。

そろそろ「サクラ」のスレッドを立ち上げようとひそかに狙っていましたが、先を越されてしまいましたね。
それではと、一番乗りする作戦をいろいろと考えていました。
このあたりではまだまだ全然咲いていないので、なにかズルイ裏技はないかと考えているうちに皆さまがいろいろと貼ってしまったので、何もできずにただ指をくわえてみていました。
いまさらでもないですが、やっと昨日見つけましたので、まだ咲き始めなのでぜんぜんゴージャスでは無いですが・・・・。

書込番号:11117718

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/21 16:27(1年以上前)

ライズマックスさん

今の勤め先が日暮里でして、けっこう雰囲気の良い所なので空いた時間に
ちょこちょこ撮影しております。

来週末くらいから谷中の桜も見頃になりそうなので、次回は本物の桜を
UPいたします。

書込番号:11119020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/03/21 22:00(1年以上前)

みなさまこんばんは。

jinminさん>

埼玉でしたか。ワタシも所沢に居た事ありました。西武新宿線、今も黄色いのかなあ。

hattarikunさん>

アイヤお久し振りアル。
当スレッド認定、今年の桜第一号でヤンス!
ちなみに・・・どちらの桜でしょうか?

書込番号:11120517

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/25 21:16(1年以上前)

当機種

やっと本物をUP

こんばんは。

谷中の桜も咲き始めました。
週末から来週半ばにかけて見頃になりそうです。

書込番号:11140283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/03/26 15:32(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、こんにちは。
数日ぶりに天気が回復したと思ったら、すでに3分咲きでした。

やはりこいつのマクロの性能は相当高いと思います。

書込番号:11143649

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/26 22:47(1年以上前)

当機種

本日の谷中

こんばんは。

谷中の桜はだいぶ開花が進んできました。
見頃は週明け〜来週半ばまでと思われますので、撮影に行かれる方は
そのおつもりで。

さいたま市の方は都内より3〜4日遅れという感じですね。

書込番号:11145501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/03/28 00:23(1年以上前)

当機種
機種不明

さくら大根

Poladroidというソフトでポラロイド仕立てに

ご無沙汰しております。

地元では来週末に「さくら祭り」が開催されますが
今日現在、まったく咲く気配がありません...。

とりあえず、駄菓子屋で見つけた「さくら」を貼っておきます(^^;)

書込番号:11151126

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/28 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花よりビール

肉汁がジューシー

D51が置いてありました

下の方はそこそこ開花

こんばんは。

本日午後は飛鳥山近辺をウロウロしておりました。
桜はまだまだで、来週いっぱいは撮影が楽しめそうです。

当方も来週は夜桜撮影の予定です。

書込番号:11155190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/03/28 21:50(1年以上前)

みなさまこんばんは。

jinminさん>

おお、立派な桜ですね!6分咲きってトコでしょか?
ウチトコでは、気持ちつぼみが膨らんできた程度です…明日は真冬並みの寒さ言うし、開花は足踏みかしらん。今年の天気はどうなっちょんだか。スギ花粉が少ないのは助かりますがネ。

Hattarikunさん>

ナイスなマクロ写真でヤンス!どちらの桜かしらん?

書込番号:11155383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD2 叔父の孫っ子です。

GRD2

GRD2

GRD2

 jinminさん、こんにちは。

 谷中には、例の「雨の 日暮里駅」に前後して行きました。
 もう今は東京中サクラサクラで、みなさんぞろぞろと花目当て
が増えましたね。スポットも殆ど紹介されてあちこちにあります。

 先週末、父の四十九日に納骨をしましたが、私の両親の眠る墓
の眼下のには、大井川鉄道がを走っています。現在は知りません
が、ここも真岡同様D51をずっと走らせていました。
 息子は鉄ちゃんだったので、じんちゃん、ばあちゃんと何回と
なく乗ってたようです。

 洞善院という寺ですが、そこでサクラを撮りました。
空気が、善し悪しではなく東京とは違います。
 でも花なんて、誰が撮っても同じに思えるんですが、どうでし
ょう? 汽車や電車ならそうはならないのに。
 私は思うのですが、花は死んでいて、汽車は生きていると。

 
 先輩! そういうことで、故郷のサクラを貼ります。

 
 ダーリン・ニッキさん、ご無沙汰です。

 ポラ風というのがいいですね。
 わたしもポラが好きで、沢山撮りました。
 あのデザインとギミックもよかった。
私の中には、あのポラの「行き方」に対する、嗜好がいまでも
生きているように思います。「ポラの未来がデジカメだった」
と思う時があります。

書込番号:11156360

ナイスクチコミ!4


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2010/03/29 00:24(1年以上前)

これはCGですか?写真ですか?

書込番号:11156465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 00:45(1年以上前)

機種不明

GRD2

 ケンシン君、CGだよ、広義の意味でね。
 そんなこともしらんのか?
 拡大してごらん、ただの色つきの方眼だよ。もう一枚いこうかCGを。


 なんかひどい文字列になっていますね。コピペは駄目だわ。
 理解は可能と思うので訂正しませんが、しつれいしました。

 ハッタリさん、元気ですか?

 ハッタリさんのことだから、もの凄く四苦八苦の努力をさ
れているんじゃないかと、思います。
 残念ながら、私のPCのブラウザーからはブログにたどり着
けません。 EXIFの件もあり、なんとか新しいPCをと思って
いるのですが、やっぱり資金が足りません。新しいPCは買え
ても、アプリやフォントが使えない。これを揃える財力は今
ありません。
 GRD3を買おうと思っているのですが、今日アキバのヨド
バシで触ってきました。でもやっぱり持った感じがGRD2と
違う。改めてGRD2のホールド感が愛しい。CX3も、触って
みましたが、なんとも安っぽい。いくら内容がよくても、あ
の造りは、カメラじゃない。悪いけど持つ気がしません。
 もう一つ決定的なのは、底部にストラップ用の穴が無い。
これはGXRも同様です。この底部の穴は私には必須なんです。
 以上、ハッタリさんだから、愚痴ってみました。

書込番号:11156568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 01:07(1年以上前)

機種不明

GRD2 10年前のさくら・・・うそ。

 あらら、失敗。
 同じ画像貼っちゃった。 花ってこれだからこまる。
 どれもみんな同じだもんね。

書込番号:11156671

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/29 22:57(1年以上前)

当機種
機種不明

谷中の反対側、こちらは現代的な桜

もう二度と見れない桜・・・

ライズマックスさん、こんばんは。

大井川鉄道のSLは今も運行してますよ。
ちょっと鉄道オタク的に細かいことを言うと、あそこで走っているのは
D51(これは本線用の大型機関車)ではなく、C11やC12等、支線や
区間運転用の小型機関車なんですが。
桜の時期には大勢の撮り鉄が訪問しています。

さて、人それぞれいろんな考えがあるかと思いますが、ワタクシの場合は
「今年の桜は今年しか撮れない」ので、なるたけ悔いのないように粛々と
撮影にいそしみたいと思ってます。
来年も桜が拝める保証もないですしね。

もっとも花専門ではないので、専門家から見ればかなり邪道な撮り方と
思われてるかもしれませんが(^^;

※橋の写真は2004年撮影です

書込番号:11160634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/03/31 21:14(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。様 こんばんは。

この桜は大阪の名もない公園にひっそりと咲く桜です。
そうこうしているうちにおそらく3分咲きは通り過ぎて5分咲きあたりにさしかかっているのだろうと思いますが、ちょっとした事情でこの5日間留守にしておりまして、今やっと帰ってきたばかりです。すぐにここをチェックしたことでお返事が遅れたことは勘弁してくださいませ。
一体何をしていたのかはこれからおいおい私のブログにアップしていきます。
…といってもそんなにもったいぶるほどのものでもありません。
少々恥ずかしいのでそんなことを言ってみたまでです。
まだまだ拙い内容なので皆さまにご披露できるレベルではありませんので、そっとしていただければ幸いです。
ただ、とある人からブログを書いて誰も訪問者がいないのはマ○ター○ーションと同じだと言われましたが、やせ我慢ではなく特に構わないです。
もう少し艶や薫りが良くなってきたら宣伝させていただきます。


ライズマックス様 こんばんは。

大変だったのですね。
ご心痛は量りかねますが、一言お悔やみを申し上げます。
ご心中は桜どころではないでしょうに勝手に盛り上がってすいません。

ブログについては結構手を焼いています。
いろいろとお決まり的なテクニックの基本がまったく分かっていないのです。
こいつを手にした時も(今でもですが)まったくカメラのことは知りませんでした。
そんな私でもとりあえず適当に設定してシャッターを切ってみるとなんと素敵な写真が・・・・みたいな感動があったのですが、ことブログに関しては、ひたすらアナログ的な作業なのでごまかしはききません。
ひとまずなにはともあれ「毎日更新」という最低限のノルマを課していますので、毎日追いまくられています。
ここ数日アップしている内容は数日前に書きだめしておいたものをちょっとずつ小出しにして何とかつないでいます。
そんなごまかしも今日限りで明日からはまたフレッシュな内容をと今から頭を悩ましています。

GRD2の後継機ですか。。。。。。
私は今の時点ではWが出るのを待ちます。GXRには食指が動きません。Vでもいいのですが、今すぐに必要なわけでもなくおそらく今年の後半以降でしょうから、そうなってくると思いきって後1年待ってWが出るのを・・・・・みたいに希望を膨らましています。
私の希望はV並の動作のレスポンスの速さとV以上の高感度性能とUと同じくらいのサイズと画質です。
桜の花並におめでたい私です。

書込番号:11169574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/01 22:03(1年以上前)

>あらら、失敗。
 同じ画像貼っちゃった。 花ってこれだからこまる。

花には罪は無いのに・・・

書込番号:11174230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 22:38(1年以上前)


 花には罪はないよ。 「罪作り」ってなだけでさ。

 お金とか、女とか、そりゃもういろいろあってね、
 大きくなったらキミにもわかるよ。

書込番号:11174418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/02 19:45(1年以上前)

罪作りだなんて可哀そうに。
自分がドジって同じ画像を貼ったしまっただけなのに。
お金も女も関係ないよ。

書込番号:11177930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 20:56(1年以上前)

機種不明

GRD2

 相手が相手だと、そういうこともあるという喩えでね。
 でもドジったのは、私のミスには違いない。

 それじゃ、サクラを映し込もうとしてミスった写真を一枚。

書込番号:11178242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/02 23:10(1年以上前)

みなさまこんばんは。

東京は満開宣言が出たとかで春爛漫らしいですネ〜、コッチは冬真っ最中でんがな。

ケンシン君&ヒューポさん>

相変わらずダスな、アナタ方。楽しい?

hattarikunさん>

ダイジョブですよ、オイラ大体一日おきで訪ねてますから。コメント入れない固定ファンてのはいるモンです。

ライズマックスさん&その他温かな地方にお住まいの方々>

東京は満開御礼との事ですから、もっとバシバシ投稿してもらわんと!
ヨロシクのココロだ!

書込番号:11178931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/03 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょこら先輩。様 こんばんは。

何となくいたずらが見つかったみたいでとても恥ずかしいです。
私にもそういった羞恥心がまだ残っているのだな…ということに気づいて少々感動したりしています。
そんなことはこの際どうでもいいのですが、早速今日の桜を貼ります。じっくり桜を責める時間がなくて中途半端な写真かもしれませんがご容赦下さい。

書込番号:11182697

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/03 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まずは谷中でチョロスナ一発

飛鳥山に移動

撮影後は赤ちょうちんで軽く一杯

ちょこら先輩。様、みなさまこんばんは。

本日昼間はあいにく仕事でしたが、帰宅途中に撮影してました。
桜は薄暮の時間帯が一番美しいと思っているのは、ワタクシだけでしょうか???

なお、来週は秩父、再来週は磐越西線と桜前線とともに北上開始です。

書込番号:11183790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/04 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

早朝の写真ですいません

jinmin様 こんにちは。

ますますご壮健で御活躍のこと、羨ましい限りです。

>桜は薄暮の時間帯が一番美しいと思っているのは、<

不肖私も1票いれます。陽光の下できらきら輝く姿もいいですが、うすぼんやりした明りの中で、風にそよいでいる姿にむしろゾクッと来ます。

書込番号:11186292

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/04 21:39(1年以上前)

当機種
当機種

ご近所の公園にて

ご近所その2

hattarikunさま、こんばんは。

1票ありがとうございますm(_ _)m

花見でにぎわっている所ではあまり感じませんが、人気のない場所で
見る夜桜には、妖しい美しさがあると思います。
桜の下には死体が埋まっているという言い伝えも、あながち根拠の
無いことではないような・・・

なお、写真ではあまり妖しさを表現できてないのは、単に撮影者の腕の
せいです(/_;)




書込番号:11188347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 04:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜じゃないけど、場所のヒント

 ベタですが、とある場所に足を向けてみました。
 土曜日の夕方ですが、人もまばらだったのが意外でした。
 桜もほとんどありませんでした。これも意外でした。

書込番号:11189902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/05 04:32(1年以上前)

機種不明

 橋脚、曲がっておりました。
 言ってることと、やってることが出鱈目じゃしょうがない。
 失礼しました。

書込番号:11189909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/05 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんにちは。

今朝やっと私らしい写真が撮れましたのであまりの嬉しさに投稿いたします。

書込番号:11191232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/05 22:51(1年以上前)

みなさまこんばんは。

jinminさん、ライズマックスさん、hattarikunさん>

毎度拙スレへのご投稿、感謝でヤンス。
ワタシも早く桜撮りたいのですが・・・コッチは来週かしらん?今年の開花予想はてんでバラバラで、アテになりませんネ。
ワタシが写真載せ始めるまで、なんとかつないでくださいな、ミナサマ。

書込番号:11193418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/06 13:16(1年以上前)

当機種

ちょこら先輩。様 こんにちは。

こちらはそろそろ満開の峠を越えてきています。
今週末あたりが見ごろの最後になりそうですよ。

書込番号:11195623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/07 02:40(1年以上前)

機種不明

 やっぱり、hattarikunさんのGRD写真は、ただもんじゃないよ。
 他の板なんかで見る桜画像と密度が全然違う。

 どう言ったらいいかなあ・・・
 例えば、噛む前のガムみたいな感じ。
 で、噛んでも味が無くならないガム。
 
 桜を見せられているんだけれども、見ているの桜じゃないんだねこれが。
 存在として、そこに在る「何か」ですよ。

 そう言う風に見えるオレってバカなのか?

書込番号:11198957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/07 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ライズマックス様 こんにちは。

ところでついにVに手を出すのですね。
私はひそかに貴方がVを持ったらモンスターと化すのではないかと思っています。
Uよりもいろんな動作のアクションが早いし、さらにノーファインダーで撮るスタイルには明るいレンズは有利でしょうし、まさに鬼に金棒状態ではありませんか。そこかしこのユーザーをあっという間に置き去りにするくらいの迫力で駆け抜けていきそうで怖いです。
実際はどうなるのか大変興味がありますので大人しく拝見させていただきます。

書込番号:11200817

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/07 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

GRDUで撮る夜行列車(実は・・・)

GRDUで撮るローカルの春(実は・・・)

こんばんは。

最近仕事が忙しくて、夜桜撮影もままなりません・・・
そうこうしているうちに、上の方ではEXIF問答が流行っておりましたので
ちょいと遊んでみました。

ネタですので、皆さま笑ってスルーしてやってくださいませm(_ _)m

書込番号:11202273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/08 20:27(1年以上前)

当機種

jinmin様 ・・・・・・・。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

それにしても↑の方ではばっさりやられてますね。

書込番号:11206155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 Timeless 

2010/04/09 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

ちょこら先輩。様 こんばんは。

こちらはもうほんとにやばいです。満開は通り過ぎました。どんどん花びらが散ってます。見る見るうちに風で花びらが飛ばされています。

今日の写真はローアングルで。

書込番号:11210628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/10 11:43(1年以上前)

みなさまこんにちは。

ライズマックスさん>

ん〜むむ、この超ローアングルの一発、コレはスンゴイですの。
桜をこういう視点から撮る日本人はなかなかいません。
去り行く自転車のオバサンがサイコーにイイ味出してますし、なんせその構図がタテというのが恐ろしい。こういうのがサラリと撮れるようになると、幅が広がるのでしょうね〜。

jinminさん>

いつもご投稿ありがとうございます。
この赤いローカル電車は、どこのどちら様でしょうか?イイ味出してますネ〜。

hattarikunさん>

アラっ、なんともうやばいスか!さすがは日本人が愛して止まない桜の木、見事な散りっぷりでヤンス。
でもそう言われても困んですよ、なんせウチトコはまだひとひらも咲いていません。
ワタシが写真アップできるのは、来週末…からかな?
それまでなんとかつないで下さいな、ヨロシクのココロだ。

書込番号:11212850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/10 13:16(1年以上前)

機種不明

GRD3

 先輩!

 昨日新宿に行ったんですが、「さくらや」はもう散っていました。

書込番号:11213187

ナイスクチコミ!3


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/10 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

今回は正真正銘GRDUの写真です(笑)

蒼の時間帯

こんばんは。

今年の首都圏の桜も、もう末期です。
来週以降は桜前線とともに北上開始いたします。

・ちょこら先輩。さま

あの赤い電車は名鉄谷汲線という、岐阜の山間を走っていた路線でして、
2001年に廃止となりました。
その後、代替バスもすぐ廃止されたのでだいぶ不便になったそうです。

・hattarikunさま

あら〜〜、、、解説までバッサリなくなりましたね。
本気にする人が出てきたら困るなあ(笑)
北の桜はこれからなので、ご一緒に北上しませんか?

・ライズマックスさま

Vを購入されたお店、非常に気になっております。
もしかして、リコーフレックスなども販売しておりませんでしたか?

書込番号:11215413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/10 23:46(1年以上前)

機種不明

GRD3

 jinminさん。

 ひらかわカメラなんですが、リコーフレックスあったかなあ?
 非売の展示品じゃなかったか、ちょっと覚えてない。

 JR水道橋、アキバ側から、白山通り巣鴨に向かって、右側約7、8分
 丸の内線のガード潜ったら、その先のところ。

 今日は休みだったので、それ撮ってきた。 どうぞ。


 hattarikunさん、 jinminさんのその写真、前にも別角度あったよ。

 あれ、好きなんです。そっちもぜひみてください、たしか過去スレに
 あるはず。 

書込番号:11215866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/10 23:49(1年以上前)

みなさまこんばんは。

ライズシャチョー>

おお、なんですかGRD「3」てえのは、とうとう買い換えちゃいましたか!
さっき「3」の板見てきましたが、ヤッパシあちらの方が賑やかになってきましたしねえ、オイラも買い換えるかなあ、ロトが当たったら。
ただ「3」はねえ、写りはいいんでしょうけどね、機能満載で使い切れないような気がしましてね〜。
機能をガクンと絞ってボディもプラスチックの、「GRD3ライト」なんてのがあるとオモロイかも。

jinminさん>

そうですか、2001年からGRDをお使いだったんですネ〜!(^▽^
とうとうコッチでも開花した桜情報がでましたので、明日にも撮ってこようかと・・・。

書込番号:11215883

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/11 21:33(1年以上前)

機種不明

梅雨時もまた良し

>ちょこら先輩。さま

 あの桜の写真は更に昔の96年頃に撮影したものです。
 廃止当年は駅のまわりをぐるっと撮り鉄が包囲している状況でして、
 のどかな写真はとても撮影不可能(苦笑)

 なお、あの赤い電車は昭和3年製で、21世紀まで現役続けた奇跡の車輌です。

 来週は磐越西線の新津〜会津若松間をウロウロする予定ですが、
 桜は微妙かな・・・

>ライズマックスさま

 ひらかわカメラですか、ご紹介ありがとうございます。
 近いうちにのぞきに行ってきますね。

 うちのUも動きが怪しい時があるので、そろそろ後継機導入を
 考えてます。

  

書込番号:11220095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/11 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさまこんばんは。

ようやくのスレ主一枚目でヤンス!みなさんの大好きな、タップリのExif情報と合わせて掲載!
コイツは近隣の桜に先駆けて咲く事で有名な名木…と、駐車場のオッサンが胸張ってました、オイラは知らなかったけども。
ライトアップが昨日今日だけという事で、大賑わい。

次のワタシからの写真投稿は、来週末の予定です。
なんせ我が県ではこの桜以外、まだロクに咲いていないようです故・・・。

書込番号:11220183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/11 21:52(1年以上前)

jinminさん>

おおっと気付くの遅れました、スミマセン。
毎度ありがとうございます。

しかし昭和3年って・・・、ワタシのオヤジよりも7つも年上でヤンス。(−−;

磐越西線付近の桜は、GW前後が見ごろでしょうかネ。
ナイスな写真、お待ちしてますヨン。

書込番号:11220254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 05:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

GRD2

GRD3

GRD3

 おおー、待ってました!
 この色の盛られ具合、まさにGRD2.。
 弱いっていわれる高感度でも、この描写、問題なく使えてる。
 自分は400で撮ると、ノイズ溢れるげーじつ写真になってしまう。

 先輩、ちょっと待ってください。

 GRD3は、買ったけど、どうもこいつが言うことを聞きません。
 決してGRD2とチェンジした訳じゃない。
 後継機になってくれれば、言うことはないいですが、GRD3って
 GRD2とは、全然違います。改めて感じたのは「2」の凄さです。

 とにかく出てくる絵に元気がない、生気がない、華がない。
 どういうこっちゃねん。 ビビッドに設定したら香港フラワーに
 なっちゃう。 もう頭抱えてます。

書込番号:11221604

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/12 21:15(1年以上前)

機種不明

同じ駅の反対側より撮影(96年頃)

ちょこら先輩。さま

>しかし昭和3年って・・・

 いえいえ、これくらいで驚いてはいけません。
 こちらの電車は更に古く大正15年製造、廃線になった2001年以降も
 別路線で活躍し、2005年まで現役を続けておりました。

 さて、本日の雨でこちらの桜もほぼ完全に終了です。
 来週は、目安にしている鶴ヶ城の桜はいまだつぼみのまま・・・・
 微妙な状況ですな。

 
 

書込番号:11224308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/12 23:34(1年以上前)

みなさまこんばんは。

シャチョー!なんと既に名機の誉れ高いGRD3がお肌に合いませんか!
かくいうワタシも初代から2に買換えた時は、随分サラッとした絵作りになったナ、と思いました。高性能化するにつれ、万人受けする無難な絵作りになってしまうのは、ある種止むを得ないのかも知れませんナ。
ここはひとつ冬まで待って、撮影カスタマイズの範囲がスンゴク広いGXR+APS28mmに機種変するってえのはどうでヤンショ?

jinminさん>

いや・・・コレはまたとんでもない写真ですネ!一体ナンですか、このチョッコラした電車とシレッと咲いた桜の取り合わせは。おか〜さ〜ん、てなもんで。褒めてますからね。

もう10年以上前からこういう写真を追いかけていたんですね、jinminさんは。
きっと大変な数の写真がお蔵に眠っているのでしょうネ・・・是非機会あるごとにお披露目してい下さいませ。

鶴ヶ城の桜は、ンーどうでしょう、今週末ではまだムリなカンジですかね〜。

書込番号:11225244

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 21:50(1年以上前)

ちょこら先輩。さま

>今週末ではまだムリなカンジですかね〜。

 あそこが咲かないと、沿線の桜もまだまだ、という感じですからねえ、、、
 満開になってから散るのも早いし、今年はうまくSL運行日とシンクロ
 しないかも(ーー;)

 まずは今後の気温上昇に期待です。

書込番号:11228904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/04/14 02:09(1年以上前)

当機種

信号待ち

ちょこら先輩。様。皆様。

今年撮影出来た、唯一の桜の写真です。
今は流石に葉桜になってしまいました。

来年こそは...。

書込番号:11230214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/15 20:06(1年以上前)

みなさまこんばんは。サブイですね。

DARLING NIKKIさん>

そうでしたか、それはチト…残念でしたね。桜はタイミングが難しいです、ホントに。
我が県の桜も今年は遅咲きの様子で、全然咲かねえなあオイ、と悠長に構えていたのですが、おとといのバカ陽気のせいで、イキナリの満開宣言がアチコチで聞こえ始めました。
今週末はドコへ撮りに行くか決め切れず、嬉しい悲鳴・・・。

DARLING NIKKIさんの分も頑張って撮って来ますので、乞うご期待でヤンス。

書込番号:11236902

ナイスクチコミ!2


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/15 22:00(1年以上前)

こんばんは。

今週末ですが、どうも磐越西線新津〜会津若松間の桜は来週半ば以降に
見頃を迎えそうですので、急きょ4/24、25日に繰り下げしました。

ところで、今朝の日経朝刊に'NICES(ナイセス)'なる企業ランキングが
掲載されておりました↓(下記URL参照)

http://www.nikkei.com/news/headline/archive/article/g=96958A9C93819596E3E1E2E6E28DE3E6E2E6E0E2E3E29F9FEAE2E2E2

これによると1位はキリンHD、以下カメラ関連だけ見てみると・・・・

 2位 キヤノン(ホンダと同率2位)
 29位 パナソニック
 45位 リコー(ブリヂストンと同率)
 47位 ソニー
 52位 富士フイルムHD
 94位 ニコン

という結果でした。
(有名どころではトヨタ23位、シャープ55位などなど・・・)

ちなみにこれは「投資家」「消費者・取引先」「従業員」「社会」の4つの
観点から総合的に評価したそーです。

ま、酒の席のおつまみ程度のヒマネタということで、ご笑覧くださいませ。

書込番号:11237441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/15 22:48(1年以上前)

スレ主さん
>ケンシン君&ヒューポさん>

相変わらずダスな、アナタ方。楽しい?

これどういう意味?

書込番号:11237704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/16 04:41(1年以上前)

 今頃言っても、遅いと思います。

書込番号:11238643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/16 21:05(1年以上前)

何が遅いの?
ライズマックスさんへの質問だったら遅かったけど
まだ続いているスレでスレ主への質問だから遅いという事はないよ。

書込番号:11241128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/17 00:09(1年以上前)

みなさまこんばんは。

さてこのたび、Exifがあるのないので荒れがちなクチコミに嫌気が差しまして、「縁側」へ引っ越すことに致しました。ワタシの「縁側」の掲示板では、Exifの有無は問いません、自己申告でOKです。このスレッドもそちらで続けたいと思いますので、是非是非お越し下さいませ!

http://engawa.kakaku.com/userbbs/254/#254-1

そんなわけで、このスレッドはこれを持ちまして終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11242042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/17 05:51(1年以上前)

スレ主さん。
あなたから名指しで何か批判を受けているようなので
どういう意味なのか逃げないで真摯に答えてよ

書込番号:11242574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件 GR DIGITAL IIの満足度5

2010/04/17 13:02(1年以上前)

みなさまこんにちは。

ヒューポさん>

ではお答え致します。チト長いです。

まずは当スレの趣旨と、ご自身の書き込みが行われるまでの流れを再度ご確認下さい。

ある趣旨に基づいたスレッドにおいて、その趣旨に沿う事などハナから考えず、気に入らない投稿者を叩こうとする輩が現れる。やがてその尻馬に乗った、スレ主から見れば「負のフォロワー」とも言うべき提灯野郎が現れる。叩かれた方と叩く方の応酬が始まり、繰り返され、場合によっては一部削除され、スレッドの雰囲気が一気に悪くなり、投稿者の足が遠のく…。

過去にGRD板で何度も繰り返されたそんな流れを絶ちたくなるのは、スレ主のワタシにしてみれば当然ですよネ?だから「負のフォロワー」が登場したあの時点で、悪い流れに行かないように、ヤンワリとクサビを打ったワケです。

そんなカンジでなんとな〜く収束し、さてこれからが本番、スレ主のオレサマが一気に勢いつけちゃるぜい…という当スレッドの展開の腰を折るカタチで、2週間も経ってからそのクサビに対しネチネチとクレームをつけてくる、「負のフォロワー」。
これはもう、ワタシからすれば絶妙のタイミングで放たれた一発ですよ、このスレを壊そうとしているのかと言いたくなる。実際に言ったかな?

以前ワタシが立ち上げた「GRD2でとにかく写真を投稿しよう」てなスレでも、茶々入れて来ましたよね。あの時はスレッドに勢いがあったからそれも押し流されたけども、当スレはこれから勢いづく予定でしたから、ここで「負のフォロワー」に登場されては、こらもうダメかと。

そんなわけでこのスレは終わりにして、スレ主が管理でき、つまらん事に茶々入れてくる輩を排除できる、「縁側」に引越すことに決めたわけです。

ヒューポさん、次は是非ワタシが価格コムさんから借りた「縁側」でお話ししましょう。
但し今度は、「正のフォロワー」としていらして下さいネ。

そうじゃないと遊んであげないヨ!(^▽^

書込番号:11243910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/21 02:28(1年以上前)

機種不明

このスレッドは桜が無きゃ立たなかったスレですよね。
その桜に対して自分のミスを筋違いの桜の所為にしている書き込みに対して批判したまでのこと
桜に世話になっているスレ主として何も感じなかったのかな〜

書込番号:11260994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング