『リングキャップについて』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『リングキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リングキャップについて

2011/04/19 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:50件

GR DIGITAL Uを中古で購入しましたが、レンズのリングキャップがついていませんでした。
最初は気になりませんでしたが、リングがないと「しまり」がない感じです。カメラの外見も大切な要素ですね。
リングキャップを探しているのですが、なかなか見つかりません。

そこで、皆様へ質問させてください。
@純正でもそれ以外でも、リングキャップを購入できるショップをご存知の方いませんか?
Aネット検索でGX200用の「LC-1」がはまるとあるのですが、リングキャップなしでもはまるのでしょうか?(リング部が隠れるのでしょうか?)

既出でしたら、すみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12912953

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/19 11:28(1年以上前)

メーカーのサービスセンターで入手できると思います。
(別機種ですが、ニコンで購入しました。)

書込番号:12912974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 優・遊fantasy 

2011/04/19 12:01(1年以上前)

こんにちは

リングを買うぐらいなら
いっその事、ワイドコンバージョンレンズを購入されたらどうですか?

私の場合、9割方ワイドレンズ装着したままで、リングは外しっぱなしです。

ワイコンはヤフオクで結構安価で手に入ると思いますよ。

書込番号:12913065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/19 12:23(1年以上前)

マップI型とII型用は同じもののようですね

【I型/II型用】
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4961311031342

書込番号:12913116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/19 12:26(1年以上前)

あら
>マップI型とII型用は同じもののようですね

I型とII型用は同じもののようですね  正

マップカメラのマップが入っちゃいましたm(_ _)m

書込番号:12913125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/04/19 12:42(1年以上前)

短い時間にご親切な回答ありがとうございます。
まだGR DIGITAL Uは現役だということを感じました。

ご回答を受けて、早速リコーのサービスセンターにメールで問い合わせました。(返事待ち)

ワイコンも考えましたが、私はGRのコンパクトに魅かれました。実はレンズフードが付いていたのですが、携帯に不便を感じ、売ってしましました。

マップカメラは、私も見ましたが、「売り切れ」のようですね。

なんとか、純正リングを手に入れたいとのんびり探してみます。(これも楽しみです)
皆様のご親切に感謝申し上げます。

書込番号:12913178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/19 22:22(1年以上前)

リングを外して逆光・反逆光で撮影すると
アダプターとの金属接点が光を反射させて画像に悪影響がでる場合がありますのでご注意を。

書込番号:12915085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/04/20 03:24(1年以上前)

本当に皆様、ありがとうございます。
やはり、純正のリングをじっくり探してみます。

一眼レフを主に使用しますが、ふだんのお出かけには
GRやX100で楽しんでいます。

勉強になりました。感謝申し上げます。

書込番号:12916085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/04/20 09:54(1年以上前)

じじかめさま
アドバイスありがとうございました。
先ほど、大阪のリコーサービスセンターへ直接電話しましたら
純正部品としてあるとのことで、早速購入しました。
1400円(税別)+送料
ですみました。

皆様のご親切にお礼申し上げます。

書込番号:12916464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/20 15:05(1年以上前)

無事入手できて、よかったですね。

書込番号:12917110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング