


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II
初代GR愛用の皆様
以前からあこがれていた初代GRを
オークションでジャンク扱いで入手致しました。
(理由:動作撮影問題なし、リング紛失、時折レンズ蓋がしまらない)
さて、いくつかお知恵を拝借させていただきたく存じます。
1.みなさまのおすすめのSDカードを教えてください(メーカ名、2GB?4GB?)。確実で早いメデイアを希望致します、
2.リングを入手するにはサービスセンターが懸命でしょうか?
3。レンズ蓋開閉不良に関して、サービスセンターに持ち込まれた方いらっしゃいましたら、納期と金額をご教示頂けると幸いです。
ここまでお読み頂き誠にありがとうございます。誠に恐縮です。
早く諸先輩方のようにすばらしい写真が撮れるようになりたいです。
なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
書込番号:16461170
1点

1.みなさまのおすすめのSDカードを教えてください(メーカ名、2GB?4GB?)
初代GRDが使用できるカードは2GBまでのSDカードで、4GB以上のSDHCカードは使えません。
>2.リングを入手するにはサービスセンターが懸命でしょうか?
メーカーに在庫があれば部品扱いとして取り寄せ可能かもしれません。
>3.レンズ蓋開閉不良に関して、サービスセンターに持ち込まれた方いらっしゃいましたら、納期と金額をご教示頂けると幸いです
発売から日数が経っているので、修理可能製品から除外されているようです。
サービスセンターで確認された方が良いと思います。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/model/
書込番号:16461253
2点

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/spec.html
SDHCカードは使えないようですから、2GBまでのSDカードになると思います。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131183.html
書込番号:16461259
1点

早朝にもかかわらず、情報をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
リング、動作不良?に関して、サービスセンターに相談致します。SD カードは2GBでなるべく早いものを入手しようと思っています。
書込番号:16461297
0点

じじかめさん リンクのものも在庫なしですね
2GBのカードは既に販売終了しているものが多いですし、取り扱っている店舗自体も少ないですから店舗に行かれて、おいてあるものの中からスピードの速いものを選ぶしかないかと思います
書込番号:16461508
1点

>SD カードは2GBでなるべく早いものを入手しようと思っています
メモリカードを品質で考えるとこれかな!?
http://kakaku.com/item/K0000247831/
書込番号:16461525
1点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00528110551_00528111272
133倍速は、どこも在庫が無いようですね。
普通のトラ2GBも使ってますが、特に問題ないようです。(フジF200exrで使用)
書込番号:16461526
1点

質問とは関係ありませんが、リコーのデジカメは素晴らしい機能拡張ファームウェアを発表しています。
最新ファームウェアになっているか確認してみてください。
http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/firmware.html
書込番号:16461687
1点

みなさまいつのまにか様々な情報ありがとうございます。どれも参考にさせていただきます。感謝!
書込番号:16462335
1点

GRd党のみなさまへ
やっと手元にきた初代GRdは、プロダクトデザインの極みといった感じがします。
今後、お金を稼いでシリーズ新型まで欲しいです。
まだ、軽く試写しただけですが、レンズ性能の良さを感じます。
譲っていただいた方からは、時折レンズ蓋が半開きになるといわれていましたが、今のところ平気です。
お盆が明けたら、レンズリングがないのでサービスセンターから入手しようと考えています。どうも小売店では販売していないようなので...。
残念ながら、もう手に入らないであろう限定色もかっこいいですね。(ちなみに新型GRdの限定赤リングは初代には付かないのでしょうか?)
PCに関しては
MACユーザーでOS10.7(現像はキャノンのDDPのみ)です。しかしながら10.4(Photoshopあり)を捨てずに持っていたので幸いでした。(購入してから気づきました。危うくPC上のRAW現像ができない所でした。)
乱筆乱文お許し下さい。
諸先輩方にまたお知恵を拝借する事も有るかと存じますが、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます。
書込番号:16471361
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/05/26 18:56:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/28 11:06:42 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/22 3:32:44 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/04 19:57:56 |
![]() ![]() |
25 | 2017/08/01 20:45:01 |
![]() ![]() |
10 | 2013/08/15 11:16:35 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/12 22:52:09 |
![]() ![]() |
11 | 2013/08/12 13:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/23 12:17:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/13 1:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





