『購入しました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/11/30 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

この板では初めまして。
pochidayoと申します。
ずっとGR-Dが気になっていたのですが、2の発売を機に購入しました。
私的にはすごく使いやすい、良いカメラだと思います。
ピントの気持ちよさはこのカメラならではですね。

一眼でのメインシステムはPENTAXなのですが…
所有のストロボ「PENTAX AF540FGZ」は外光オートで使えるっぽいです。
どれくらいの精度でオート撮影が出来るか検証中です。
このストロボ、GR-D2の3倍くらいの大きさがあります(笑)
コンパクトデジカメで大光量ストロボでのバウンス撮影ってのは中々楽しめそうです。

http://pochidayo.main.jp/weblog/modules/wordpress/index.php?p=650

書込番号:7051460

ナイスクチコミ!1


返信する
nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 07:35(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。私はGR-1ですが、やはりずっと気になっていて今年の7月に購入しました、画質や撮影時のハンドリングなどはK-100など一眼レフには当然かないませんが、もともと比べるようなものでもありませんから、必要に応じて上手に使い分けをされることをおすすめします。GRはどこでもいつでもがたのしいカメラです、私はいつもジャケットの胸ポケットや内ポケットに入れて歩いています。一眼ぶらさげて歩くのではなく、おやっと思ったらポケットから出して、満足いく画質でこだわりの撮影ができる、というスタイルがこのカメラの魅力だと思います。

フラッシュは私もポートレート撮影でGRをよく使うようになったのでバウンスのできるフラッシュで相性の良いモノを探しているところです、まあ大きいことはある程度目をつぶるとして、ぜひサンプルとともに使用感を教えてください。

↑のほうでは、ひやかし投稿にみんなであつくなっているけど、pochidayoさんみたいな、建設的な投稿をそっちのけで盛り上がるようなことかなー?

書込番号:7052883

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/01 13:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はGRD1を使用していました。
スナップ写真の撮影のしやすさは他のカメラにはない使いやすさです。
大きさ、重さ、グリップ感、共にバランスの良いカメラdすね。

書込番号:7053872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/12/01 15:08(1年以上前)

pochidayoさん、出来ればAF540FGZとGRDの使い方を教えていただければ・・。
GRDはプリ発光すると思いますが、AF540FGZのほうは正常に作動しますか?
僕もこのコンビを所有してて、なんとかならんかな〜と常々思っていたので・・。
よろしくお願いします!

書込番号:7054168

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2007/12/01 17:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
いまから出掛けてしまう&モバイルなので、キチンとお返事できませんが。。

サンプルは上のURLにあります。

プリ発光のP-TTLは使えません。
AF540FGZは装着後、MODEボタンでAを選択します。
カメラはマニュアルで、ストロボの設定と合わせていきます。
標準の設定だとオーバーになりますので、ストロボの設定を色々試してみてください。

また、ちゃんと書きます

書込番号:7054709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/12/01 22:09(1年以上前)

pochidayoさん。
ありがとうございました。参考になります。
というかGRDに AF540FGZを装着できたんですね・・
以前ためしに装着したんですが、なにもアクションしなかったような。(P-TTLになっていたんでしょうかね)
僕はサンパックの小型ストロボPF20XDを装着してAF540FGZをスレーブさせて最近遊び始めました。
ところで、AF540FGZはメーカー推奨ではないですが大丈夫でしょうかね?? 
問題なければ、使いまくりたいです!

書込番号:7056002

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2007/12/02 22:31(1年以上前)

おまたせしました。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

本日PENTAX AF540FGZを装着しちょこっと撮ってみました。
本当は人物を撮りたかったのですが・・・。。。
ブツ撮り、料理撮り、わんこ撮りです。

http://pochidayo.main.jp/weblog/modules/wordpress/index.php?p=651
こちらに、バウンスで撮影したサンプル、少々の注意点等を記事にしてあります。
参考になれば幸いです。

書込番号:7061608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/12/03 09:38(1年以上前)

昨晩pochidayoさんのブロク拝見させていただきました。綺麗な写真の数々にみとれちゃいました。 僕のはMADE IN JAPANですが問題なく使用できそうでした。 外光オートではあまり使用しないんで写りの感じがわかりませんが、カメラ側とストロボ側をあわせるとなんだかアンダー気味のような感じです。←これが適正なのかな?カメラまかせのプログラムでとると明るくなりすぎますね。 いずれにせよメーカー推奨ではないので不安はあるものの、これは使えそうですね! テレコンも発売しそうなんで物撮りにも使えますね〜 アドバイスありがとうございました。

書込番号:7063306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング