『初代GR盗難、次期カメラについて』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『初代GR盗難、次期カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初代GR盗難、次期カメラについて

2007/12/15 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 pootomeさん
クチコミ投稿数:47件

昨日、ヨーロッパ1ヶ月の旅行から帰ってきたのですが、
パリで、初代GRが強盗に遭い、失ってしまいました。
GR DIGITALの操作性、色合い、画質などかなり気に入っていたので、
すごく残念です。
どうしても、その後の記録が取りたかったので、
何のリサーチもなくCASIOのEX-S880を慌てて買いましたが、
コンパクトな点以外、色合い、操作性などあまり気に入っていません。

友達に安くで売って、GRを買い直そうと思い、久しぶりに
リコーのページを開けてみると、GR DIGITAL2が出ているではありませんか。

そこで 私の中で三つの選択肢が生まれました。

一つ目は、
コンパクトと割り切って、CASIOのEX-S880を使うのを継続。
初めての一眼としてK10Dを購入する。

2つ目は、
インターネットのショップで少し安くなった、初代GR DIGITALを買う。

三つ目は、
GR DIGITAL2を買う。
です。

とりとめのない話で申し訳ないのですが、私だったらこうする!!という、
皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。
また、初代GR DIGITALも持ってるけど、GR DIGITAL2は、
さらにここがすばらしいというご意見が、ございましたら、そちらも聞かせていただければうれしいです。

よろしくお願いします、

書込番号:7117709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/12/15 18:12(1年以上前)

1つめのコンパクトデジカメ+デジ一眼が一票

書込番号:7117963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/15 19:51(1年以上前)

pootomeさん、はじめまして。

一つ目。

既に(気に入らなくとも)コンデジをお持ちなのですから
K10Dを買って、写真表現の幅を広げられるといいのではないでしょうか。
だから一眼が欲しいのでは?
GRDといえども所詮コンデジです。でもその良さというか
特殊さを知った上で気に入って使われていたのなら、いずれは2または3も逝っちゃうかもですね。

ちなみにワタクシの場合、コンデジが潰れたのを機に
キスデジ→その後コンパクトカメラが欲しくなりKLASSE W(←フィルムだ)→その後(一眼も含め)銀塩カメラをしばらく買いまくって→やっぱり利便性重視ということで2年ぶりのコンデジGRD2を買いました。


まぁ・・・正直、、
何でもよかったと言えば、何でもよかったわけです。コンデジなんて。
でもカメラが好きだから、納得の購入でした。

書込番号:7118262

ナイスクチコミ!1


祥風堂さん
クチコミ投稿数:178件

2007/12/15 20:02(1年以上前)

お気持ち判ります。私も以前オリンパスXAをやられました。(国内です)
当時のレンジファインダーコンパクトとして初めてのケースレスモデルで性能や使いかってはいくらでもケチを付けられるものの、そのままポケットに入れられる点など気に入っていたのですが、しっかり持って行かれました。(あの大きさでレンジファインダー、絞り優先AEという優れものでした)
その後、何度か中古(すでに生産終了していた)を買おうかと思いましたが、その時の支払うお金が、ドロボー氏によって発生したと思うと、なにやら腹が立って買えませんでした。
暫くして買ったのがコンタックスT2です。
今でもたまにXAシリーズを中古屋で見つけると複雑な心境です。
ps
別に二つ目の選択をやめるように言っているのではありませんので…(笑)。

失礼しました。

書込番号:7118302

ナイスクチコミ!1


MINUS 4さん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/15 20:07(1年以上前)

僕は、一眼レフからGR−Dに逆戻りしてしまいました。
GR−Dの描写はレンズにあると思いますので、初代GR−Dでも十分楽しめると思います。
一眼レフの繊細な画質にはかないませんが、構図作りで勝負しましょう!

書込番号:7118316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 10:28(1年以上前)

kissデジN+LUMIX FX01+GR-DUを持っています。

pootomeさんへ 
私も一つ目(CASIOのEX-S880継続+一眼としてK10Dを購入)に一票。

一眼レフに気持ちがあるなら、いずれ欲しくなるのは目に見えてますから、この際、買ってしまいましょう。
カメラや撮影に興味があるなら、一度は一眼レフに触っても損はないと思います。

ただし、一デジはあくまでレンズ次第ですから、望遠を使って背景をぼかした花の写真や、浮かび上がるようなポートレートを撮りたい等。
それ以外のスナップや建物、景色はコンデジでまあ充分だと思います。

コンデジはMINUS 4さんのおっしゃるように構図で勝負しましょう。
被写体と構図選び、これはこれで楽しいです。

書込番号:7120886

ナイスクチコミ!1


スレ主 pootomeさん
クチコミ投稿数:47件

2007/12/16 18:47(1年以上前)

皆さん、ご親切な返信ありがとうございます。
ポリスレポートをパリでもらってきたので、保険がおりそうです。

そのお金で、皆様おすすめの 
1のCASIOのEX-S880を使うのを継続。
初めての一眼としてK10Dを購入する。に決めました。
一眼レフに気持ちがあるっということを 皆様に見事に見抜かれた気持ちです。
一眼レフは、銀塩で白黒の現像の勉強で少し使った程度なので、レンズ選びなど、
わからないことが多いですが、また webで勉強します。

祥風堂さんのように GRDにもずっと心引かれ続けられと思うので、
また 購入を考えてしまいそうですが、
ここは、一眼の新しい世界にチャレジしてみようと思います。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:7122560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2007/12/16 22:38(1年以上前)

パリはヨーロッパの中でも比較的、観光客に厳しくない町という印象があります・・・。

本当に、お気の毒です。

デジタル一眼レフをお買い求めになられても、
きっと、GRが恋しくなりますよ^ ^

書込番号:7123853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/17 02:37(1年以上前)

K10D、良いカメラです。
大切に使ってください。

書込番号:7124969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング