『私も買いました。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『私も買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

私も買いました。

2008/01/03 14:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:222件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

春〜夏まで待つつもりでしたが、フジヤカメラの新春の特価が
58,800円だったので買いました。

発売して2ヶ月も経たないうちに60,000円を切る価格がわずかながら出ているようですね。
どこのお店も比較的在庫が潤沢なこともあり、
このぶんだと3月にかけて、一層安くなるのではないでしょうか。

書込番号:7197496

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/03 23:37(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

フジヤカメラの新春の特価で購入されたのですね。
>発売して2ヶ月も経たないうちに60,000円を切る価格がわずかながら出ているようですね。
GRDTの時よりも価格の下落が速いですね。

書込番号:7199759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/01/04 02:04(1年以上前)

titan2916さん>
本当です。下落のペースは速いと思います。
GRD1 は当初より在庫が不足気味で、1年後にようやく57,000円ぐらいに到達したような記憶があります。

さて、少し触って撮ってみての感想ですが、やはり2年の歳月は大きく、
初代と比べて細部に亘ってリファインされており、期待以上に良いカメラに仕上がっていると思いました。

書込番号:7200363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 andante 

2008/01/05 16:08(1年以上前)

エル・バリオさん、こんにちは。
私も新年早々購入しました。全く同感です。まだ、買ってから2日しか
経っていないので、ほんの数枚しか撮っていませんが、初代GRDからの
明らかなる進化を感じます。実際の絵やノイズ感、その他操作感の比較は
これからですが、既に液晶ディスプレイの進化を感じています。
初代GRDを手放すか、しばらくは両方を使ってみるか、思案中です。

書込番号:7206995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2008/01/06 01:05(1年以上前)

GreenForestさん、こんにちは。

 GRDには「描写の線が太め、色の分離が優れていない。」などの不満を持っていましたが、この2点に関しては完全に解消されたと思いました。
一方でTのUよりも少し甘めの描写は個性として愛おしくも感じています。
これはこれで残そうと思います。旅行などにスペアとして持って行ったり、片方にワイコンを付けたりといった利用方法もありそうです。
バッテリー等が共用なのも便利ですね!

 さて、ノイズについてですが私の“感じ”で、暗部ノイズはかなり減っているようです。しかし(!!)、一部のオーナーが指摘をされていますが、ノイズを減らそうとするあまり、ディーテールを削っているかどうかをこれから判断してみたいと思います。
 私の見方は間違っているかも知れませんが、ディーテールとノイズを削り、削られた分を高画素CCDの細部描写でカバーするといった画像処理をしているような気がします。
 
 また、Uの画像を数多く見ると、ノイズ処理が強めのカメラに見られるツルンとした感じが明らかにTよりも上のようです。

 一方でそんなことを除いてもUはTよりもはるかに魅力的なカメラに仕上がっていると思います!

書込番号:7209735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング