『外部ファインダーとテレコン・ワイコンについて』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『外部ファインダーとテレコン・ワイコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:4件

現在GR DIGITALIIの購入を検討中です。
同時に外部ファインダー、テレコンなども購入する予定でおります。

外部ファインダーについて、色々調べていると
COSINA 28mm View Finder Mに釘付けになってしまいました。
後々テレコンやワイコンレンズも使いたいのですが
サードパーティ製の外部ファインダーを使用していても問題はないのでしょうか?
やはり純正のほうがよいのでしょうか。

書込番号:8075972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 12:36(1年以上前)

基本的には何でも付きますよ。
ただ、画角がありますので、21mm、28mm、40mmの3種ですね。
純正だと21mm、28mm両用があるのでその点便利ですね。

光学機器なので物によって見易い、見辛い、もあるし、
中古品などにはレンズにカビ、曇りなどが出ているものもあるので注意が必要です。

ただ、GX100、GX200のEFVと違い、GRDに付けるヴュー・ファインダーは単なる画角確認だけのものですから、液晶のあるGRDに本当に必要かどうか?安いものではないので、良く考えられた方がいいと思います。

ちなみに私は純正の21mm、28mm兼用(大きいやつ)を使っていますが、
レンジファインダー・カメラと違いGRDにヴュー・ファインダーの必要性はあまり感じませんが、ライカのふる〜いカメラのようで気に入ってます。
そして、GRDにワイコンをつけたときにはpetit-appleさんのように丸いファインダーの方が似合うと思います。

書込番号:8076171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/07/14 19:21(1年以上前)

あんりぃ・ぶれそうさん、お教え頂き有り難う御座います。

カメラの事は詳しくないのでレスを頂いて助かりました。
ネットで調べてみたらどこも在庫がなかったり取り寄せの状態なんですね。
ヨドバシカメラに電話をしたら最後のひとつがあったので
明日購入しに行きます。

本当に有り難う御座いました。

書込番号:8077548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 19:58(1年以上前)

>明日購入しに行きます。

意思決定が早いですね(^^) ヨドバシ予約入れちゃいました?
新宿ならマップ・カメラの方がコシナ製品は安いかもしれません。中古もあるかもしれないので、先に寄って見られることをお薦めします。

書込番号:8077708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/14 21:26(1年以上前)

私、北海道に住んでいるので
札幌のヨドバシに買いに行くんですよ〜

でも教えて頂きありがとうございました!

書込番号:8078269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング