『パソコンに画像が取り込めません。。。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『パソコンに画像が取り込めません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンに画像が取り込めません。。。

2008/10/11 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 milanonさん
クチコミ投稿数:33件

SDカードを今日HAGIWARA SYS-COMの2GBの物に変えました。
型番はHPC-SD2GT4Cです。

写真は普通に撮れます。書き込みも問題ないです。

ただ、今まで使っていた、メモリーカードリーダーを通してパソコンに
画像を落とそうとしたら、全く読み込んでくれません。。。
一応、ライトがひかり、読み込もうとはしてるのですが認識しません。

以前使っていた、東芝の1GBのSDカードなら問題なくスグに読み込んでくれます。

ちなみにカードリーダーの方は3年ほど前に購入した、
バッファローの物で、商品名?がUSB2.0(型番MCR-6U/U2)という物です。

カメラ本体にUSBケーブルを差込み、直接PC接続すれば、取り込む事は
できたのですが、それだと常にケーブルを持ってないとPCに取り込めないので、
非常に不便です。

カードリーダーとの相性などがあるのでしょうか。

どなたかもし原因のわかる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。
おねがいします。

書込番号:8487138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/11 23:46(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-6u_u2/index.html
よくはわからないけど対応していないようですよ。
SDメモリーカード(最大512MB)???

書込番号:8487268

ナイスクチコミ!2


スレ主 milanonさん
クチコミ投稿数:33件

2008/10/12 00:40(1年以上前)

ぼくちゃん.さん
ありがとうございます。スイマセン。。。
僕も落ち着いてメーカーサイトで調べるべきでした。
どうも対応していない可能性大ですね。。。
それなら、カードは問題ないので、とりあえずはスッキリします。

書込番号:8487588

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/12 07:43(1年以上前)

今後2GB超のSDHCカードを使用する可能性もあるので、カードリーダーを買い替える時はSDHCカード対応のカードリーダーを購入して下さいね。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/mcr-a24_u2/

書込番号:8488339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/12 08:04(1年以上前)

もう一般店舗で販売されているものはほとんどがSDHCになってきていますが、WEBやオークションの場合は旧来型もあるので注意しましょう。

2GBまでのリーダーライター・・・4台も持ってます・・・メモリーの変遷に平行してますね。まだこの先もあるのか?

書込番号:8488380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング