『『GW−1』と『スクエア』』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『『GW−1』と『スクエア』』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

『GW−1』と『スクエア』

2008/11/09 05:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 


こんにちは


ねずみカメラです




実は、私はGRのワイコンを持っていないのですが、


最近になって21mmの世界もすごくおもしろいなと、沸々と感じるようになりました




なぜいままで、21mmに手を出さなかったかと申しますと、1つは21mmが難しそうという先入観にあります




28mmの広角でも、背景にすごく注意しますので、21mmだと失敗が増えそうだな・・・と思ったりもします(自分が未熟なだけですが 笑)


ただ、ネットに載っている21mmの写真の遠近感は、28mmと一線を画しているように思えるんですよね




21mmに手を出さなかった2つ目の理由は、スクエアフォーマットの使用頻度が高いことにあります



一応自分なりにネット上で調べてみたのですが、21mmのスクエアは、パースペクティブの強調がいまいちわかりません


スクエアだと期待薄ですか?




GW−1には、かなり興味がありますので、『21mmの世界観』と『21mmスクエアのおもしろさ』をご教授ください(というより、GW−1購入を後押ししてください 笑)


よろしくお願いします

書込番号:8615865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/11/09 05:52(1年以上前)

なぜこんなにスペースを空けるんだろう?

書込番号:8615870

ナイスクチコミ!18


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/09 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GW-1

元々は、安達ロベルトさんみたいな写真を撮りたくて手を出した
GW-1なんですが、

…ま、まあ安達さんみたいな写真が撮れたかどうかはともかくとして、

ほんとこのワイコンは優れモノだと思います。
F2.4や元レンズの画質を維持して、値段は一万ちょい(割引ありで。)
なんですから。こりゃもうGRD全ユーザー必須アイテムですよ。

スクウェアは使っていませんので相性は分かりませんが、
病み付きになること間違いナシです。食い物に例えれば、
納豆とかキムチみたいなもんです。


>21mmだと失敗が増えそうだな

最初はさすがに戸惑いもしますし、
逆に「超広角っつっても、こんなもん?」と思うこともあります。
しかし、フィルムと違ってデジタルメディアは何十回失敗してもタダですから。
むしろ、そういう失敗作のほうが後で思い出になったりもします。

書込番号:8616926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/09 17:22(1年以上前)

Luv My Lifeさん


スペースの意味がいまいちよくわからないです

文のことか、写真のことか・・・






書込番号:8618051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/09 17:28(1年以上前)

>AXKAさん


ありがとうございます


写真が見えないので、少し残念ですが・・




なるほど、やはりワイコンつけて練習したくなりますよね・・・


デジカメだから、何度でも練習できますよね




>F2.4や元レンズの画質を維持して、値段は一万ちょい(割引ありで。)
なんですから。こりゃもうGRD全ユーザー必須アイテムですよ。


やはり、GRユーザーは、かなりの率でgw−1を購入されているんでしょうか・・・

書込番号:8618086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/09 17:30(1年以上前)

Luv My Lifeさん


ああ、文のことですね



読みにくいからです

書込番号:8618097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/09 17:57(1年以上前)



もっというならば、クセもあります

書込番号:8618208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 19:28(1年以上前)

改行無しの方よりは見やすいですが、スクロールの手間が少々煩わしいですね。

書込番号:8618642

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/09 19:51(1年以上前)

>プチカルトさん

なるほど。。
自分では、親切にしていたつもりが、見にくくもなるんですね…


他意はなく、普通に話を相談したいだけですので、今回のことは次回に活かします

書込番号:8618757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/09 19:52(1年以上前)

気を取り直して、おもしろい表現をされている方、ご教授願います

書込番号:8618765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/12 22:46(1年以上前)

ねずみ小僧さん
ブログ拝見しました。
写真いいですね。

『21mmの世界観』と『21mmスクエアのおもしろさ』
7mmの差は大きいですよ。

21mmスクエア写真アップ楽しみにしてます。
やっぱりスクエア画面はいいですね。

追伸 スペースを空けるのはブログだけにしたがいいかもしれません。(一般世論の反応としては)


書込番号:8632663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4 ねずみの足跡 

2008/11/14 17:04(1年以上前)

>Pretty Boyさん
返信ありがとうございます
ブログのスペースとは、意図が違ったのですが、良かれと思ったことが裏目に出るということが勉強できてよかったです

Pretty Boyさんの写真、露出が最高ですね
中判カメラの表現も最高ですし、腕はプロ級ですね(ほんとにプロだったらすみません^^)

Pretty Boyさんのおっしゃる『7mmの差』というやつに惹かれたので、近いうちに購入してこようと思います

購入しましたら、またここに書き込みさせていただきますね
Pretty Boyさんのような写真がとれるよう、精進しようとおもいます・v・

書込番号:8639327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング