『GRDUケースについて』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『GRDUケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

GRDUケースについて

2009/02/04 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:21件

先日GRDUを購入しました。
画質もまずまずで私なりにはなかなか気に入っております。
メーカーから専用ケースも売られているようですが、どうも地味で。。
なにか、良いおすすめのケースってないものなにでしょうか?
量販店等に行ってもなかなかいいものが見つかりません。

革製でも布製でもいいのですが、みなさんがどんなものを使っていられるか?もしくはお勧めを教えてください。
できればカメラをスッポリ入れられるようなもので、おしゃれな感じのものが希望です!(ってないか、そんなの。。)
宜しくお願いします。

書込番号:9040486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/04 18:42(1年以上前)

別機種

今はこんなのに・・・ ダイソーで\105

GRDUは仕様表では奥行き25mmになっていますが、レンズ部分は30mm以上ありますよね。
私はGX200ですが、フィットするケースを探していたのですがこれにしました。
http://joshinweb.jp/camera/1902/4953103187344.html
色違い。
http://joshinweb.jp/camera/1902/4953103187320.html
http://joshinweb.jp/camera/1902/4953103187337.html

書込番号:9040552

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/04 19:33(1年以上前)

別機種
別機種

私はGX100を持っていて、サッと取りだして軽快に撮れるスタイルを模索していたのですがレンズ部分の出っ張りからなかなかしっくり来るケースがありませんでした。

で、GRDIIとその純正ケースのスッキリ感に惹かれてGRDIIを購入してしまいました。
もちろんケースだけで選んだ訳ではないですが、純正ケース良いですよ。(地味ですか?(^^;)

大げさな飾り気のないGRDIIと同色の革製ケース、とてもしっくり来ると思います。
GX100の純正ケースは、サッと取りだしてっていう感じではなかったので、普段の持ち歩き用はGRDIIになってしまいました。
# ケースでカメラを選ぶのは奇異な例だと思いますけど。(^^;

書込番号:9040757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/04 22:23(1年以上前)

># ケースでカメラを選ぶのは奇異な例だと思いますけど。(^^;
そんな事は無いですぅ〜。
究極はエボルタに合わせてカメラを買うとか・・・
さすがに「液晶保護フィルムに合わせて」は無いと思いますが・・・。

書込番号:9041853

ナイスクチコミ!0


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIの満足度5 ねりうま写真生活 

2009/02/04 23:58(1年以上前)

機種不明

Suonoケース+Domkeストラップ

rockers2006さん、こんばんは
ケースに凝りたくなる気持ちわかります!
ボクはsuonoの専用布ケースを買いました。
ストラップはDOMKEのネイビーで、ケースの方もネイビーに
あわせています。
カメラケースっぽくなく、柔らかい感じがするところが気に入っています。
↓ はsuonoのオンラインショップページです。
http://www.suono-jp.com/shop/grdigital.html

書込番号:9042557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/05 00:18(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございます。

>花とオジさん

GX200も入るんですか、GRDだと少し余裕ありますかね。
使い倒すんであればダイソー製もいい考えかもしれません。


>ToruKunさん
純正はお店でみたことがあります。
まあ地味かと言われれば、たしかに地味ですね。。(笑)
別のカラーがあればいいですねえ。


>Oldnavyさん
なんか見覚えが、、と思ったらiPodケースのsuono製じゃないですか。
GRDのケースなんてあるんですね。
やわらかい感じがカメラぽくなくていいですね。

書込番号:9042687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/05 00:53(1年以上前)

>GX200も入るんですか、GRDだと少し余裕ありますかね。
実は注文している段階なので、未だ入れて見てはいないんです。
内寸からすると、自動開閉キャップを付けたGX200がピッタリ収まると思うんですが・・・。

GRDUも仕様寸法はGX200とほぼ同じですよね。
GX200は付属のレンズキャップを付けた状態で、レンズ部分の厚みが41mmほどありますが、GRDUはズームが無い分だけレンズ部分が薄いのではないかと思っています。

書込番号:9042884

ナイスクチコミ!1


NANA 1さん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/05 01:42(1年以上前)

はじめまして。私はキャンドゥで扱っている低反発フォーム入りケースを使用していますが、Aki-Asahiさんのケースは魅力的に感じますね^^

書込番号:9043074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/02/05 10:15(1年以上前)

ケースは使っていません。
最初は2個ほど買いましたが最終的に使わなくなりました。。
GRに合うケースって無いんですよね。
純正は、GRの無骨さが損なわれる感じがしますしいつもポケットやカバンにほり込んでいます。
液晶保護フィルムは傷だらけですがフィルムの役割ですね!

ケースに入れるとどうもかさが高くなりますし、ひと手間増えるので使わなくなりました。
なんせ、性格的に全ての物を綺麗に、小さくシンプルにしたいので。。。

書込番号:9043876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/05 10:35(1年以上前)

>花とオジさんさん 

GX200はGRDより横幅がちょっとありそうですが、
GX200がベストサイズという感じでしょうかね。

>NANA 1さん

Aki-Asahiさんのケースはかなり高級感がありそうですね。
GX200ケースがすごく売れているようですね。。
ケースってないですからね。。

>Johnson Macさん

>GRに合うケースって無いんですよね。

そうなんんですよ、なかなかそれ専用ケースというが限られていまして。
まあ、一般的にはケースに入れない人の方が多いんですかね。

ありがとうございました。

書込番号:9043939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/05 11:34(1年以上前)

GX200が111.6x58x25mm(奥行きはキャップをつけて41〜42mmくらい)
 GRDUが107.0x58x25mm
なので、横幅は4.6mm違いますね。
私が注文したケースの内寸が110x63x43mmで、縦寸が5mmの余裕?と言う事になりますが、横幅はどちらでも収まりはいいと思っています。

書込番号:9044077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/02/10 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイソー

GR DIGITAL IIの値下がりを見ながら、シビレを切らし先日39800円で買ったら
あっという間に35900円になりましたネ・・・・
私が買うと直ぐ値下がりするのはどうしてでしょうネ?
私のGR DIGITAL IIのケースはダイソーです
羊皮\105+ストラップ\105=\210です
カメラのストラップとケースに付けたストラップに付けるので二重の安全対策です
・・・・写真添付します・・・・

書込番号:9071046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/12 12:13(1年以上前)

みなさんいろんなケース使ってますね。
というか、そんなにたくさんあったのを今知りました。。

書込番号:9687555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング