『こわれたGRD IIを修理すべきか??』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『こわれたGRD IIを修理すべきか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

こわれたGRD IIを修理すべきか??

2009/02/20 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:162件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度4
別機種

レンズが出たままのGRD

以前に、GRD IIを買って4か月で壊して、F100fdを買ったと書き込みました。

そのGRD II‥‥壊したのは、起動したままレンズをぶつけて動かなくなった。
リコーのHpによる‥‥主な不具合現象
「レンズが出ない/戻らない/途中で止まる」の部類で、修理費概算
     修理料金: \ 23,100 (消費税込み)というもの。
保証期間中でも衝撃を与えたので、保証外ですからこんな価格。

修理費が高かったから、直さないで買い直したのですが、どうしたものでしょうか??

書込番号:9127238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2009/02/20 21:45(1年以上前)

修理の事は良く分かりませんが、
買い直しなら、フジヤカメラで36,000円とかなり安かったです。
ご参考にまで。。

安く修理できると良いですね。。

書込番号:9127278

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/20 22:02(1年以上前)

ぶつけたと言っても程度に寄りますよね。
まだ保証期間中であれば一度メーカーに相談されてみては如何でしょうか?

Webの修理金額はレンズユニット交換の金額だと思います。
ちょっとした故障で簡単に直るものかもしれませんし、一度診断してもらったら良いかと思います。
場合によっては意外と安価に納まるかもです。

書込番号:9127397

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/20 22:32(1年以上前)

修理して使うか、別のカメラを買うときの下取りにするか、オークションでジャンク品として売るか(以外と人気があるとか)、そのカメラに対する思い入れに依るのではないでしょうか。

長年使って愛着のあるカメラなら、中古品の方が安くても、直して使うでしょう。
購入後4ヶ月とのこと。思い入れはどの程度なのでしょう。

私は現行機種でもあるし、直して2台体制にしても良いのではと思います。
(GR-D2とF100fdとは競合しないと思います。)

書込番号:9127638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/21 08:32(1年以上前)

はじめまして
ダメ元で一度買ったお店で相談されたらいかがですか
もし値段が折り合いがつかないのであれば
私ならもう少し値段の相場を見て買い直すか
別の物に買い換えると思います

書込番号:9129524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 10:17(1年以上前)

\23,100なら直した方が安いですね。

直るのにそのままゴミにしてしまうのは、もったいないと思いますけど?

書込番号:9129859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング