『初めて撮りました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『初めて撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて撮りました

2009/03/08 17:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

当機種

初撮影

GRDUを買って初めて撮りました。GRDは方ボケやフレアやゴミ問題などたくさんあるみたいですがこの写真は問題ないでしょうか?詳しい方教えてください。またもっと綺麗な撮り方とかありますか?

書込番号:9213173

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/08 21:00(1年以上前)

パッと見では問題ない様に見えますね。

ゴミ問題は購入してしばらく使っていると隙間からゴミが侵入したりして撮像素子につくものです。
購入直後はあまり関係ないかもですね。

キレイな撮り方と言うことですが、十分キレイに撮れているかと。(^^;
具体的に「○○の様な感じに撮りたい」という方向性でもあればアドバイスのしようもあるかもしれませんけど。

書込番号:9214157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/08 21:21(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。
しばらく使って様子を見る事にします。

それと画面には保護シートは貼ったほうがいいですか?
一度貼ると貼りなおしが難しそうで検討中です。

その他、持っていると便利なアイテムとかありますかね??

書込番号:9214315

ナイスクチコミ!1


EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/03/08 22:10(1年以上前)

フェリージ大好きさん

ご購入&GR DIGITAL Uユーザーおめでとうございます。
私も買った当初に液晶保護シート貼りました。約1ヶ月の使用ですが、今見ると、保護シートに無数のキズがあります。 やはり購入当初に貼られた方が良いかと思います。 張り直しも出来ますので失敗してもokです。 ビックカメラでGR DIGITAL U専用が600円前後でした。

あとは、皆さん同じかと思いますが、ケースやストラップが欲しくなります。(専用以外で結構いいのがあるんで)それもまた、楽しみですね。 写真スカットしてよいですね!

書込番号:9214619

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/08 22:42(1年以上前)

当機種
別機種

ダイソー\105(^^;

GC-1

保護シートは貼っています。
やはり傷つけてしまうと残念なので。

以前は別のカメラで専用品を使ったりもしていましたが、値段(\1,000以上とか)の割には対して良いものでも無いと感じたので、現在は100円ショップで大きめのものを購入して自分でカットして利用しています。

大きめのものを購入すれば、1枚から数枚とれるので、「GR DigitalIIとGX100と携帯と・・・」なんて事も出来てとてもお得です。
カットに失敗したり張り直しがうまくいかずにシートをダメにしてしまったとしても、1枚あたり数十円ですので。(^^;

ちなみにこの手のシートは粘着性のあるシートではないので、大抵は何度でも張り直しが出来ます。
実際、空気が入ってしまった時などは何度もやり直したりしています。

埃が入るとやっかいですが、貼る直前にセロファンテープを一切れ用意しておいて指などでペタペタして若干粘着力を落としておきましょう。
埃が入ってしまったら、そーっと剥がして、セロファンテープで取り除いてあげるとうまくいくと思います。


その他便利なアイテムとしては、とりあえず予備バッテリーは持っています。
いざという時に撮影できないのは結構残念なので。

あと、ケースにGC-1を利用しています。
カバンの横に付けてGRを入れておけば、カバンの中で傷ついたりせずに素早く取り出せます。
私はGR DigitalIIはサッと取りだしてサッと撮る、と言う用途に使っていますので、私にはこのケースは必須ですね。

書込番号:9214858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/09 12:20(1年以上前)

別機種

付属品は「ハンド」ストラップなので、
2点吊りできる物がやはり便利ですよ。
私はリコー純正の物を使ってます。
たすきがけにもできるくらいの長さがあり、良いです。

書込番号:9217162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/09 19:06(1年以上前)

多数のご意見有難うございます。
本日早速、ビックカメラにて専用の保護シート購入及び貼り付けしました。
ケースも専用のGC−1を購入(革でかっこいいですね)

保護シートですが一度貼ったものは貼り替えるのが難しそう・・・
シートを交換する際、簡単に剥がす方法をまた伝授ください

書込番号:9218720

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/09 20:12(1年以上前)

> シートを交換する際、簡単に剥がす方法をまた伝授ください

セロファンテープで端の方を剥がしてあげれば簡単ですね。

書込番号:9219082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/09 21:19(1年以上前)

>画面には保護シートは貼ったほうがいいですか?

液晶画面には保護フィルムを貼って下さい。
液晶画面に傷が入ると目立つし気になります。(液晶画面の傷は醜いですよ)
傷が着いたら取り除く事は出来ません。
保護フィルムなら何度でも貼替え可能です。


書込番号:9219488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング