『まだまだ試行錯誤中です』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『まだまだ試行錯誤中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

まだまだ試行錯誤中です

2009/03/19 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件
当機種
当機種
当機種
当機種

アート

花と昆虫

こんばんは(^^)

最近のコンデジ新作ラッシュすごいですね。
かく云う私も、つられて新しいものが欲しくなって・・・。
で、FUJI F200EXRやパナソニックLX3とか見ていたのですが、結局GRDUを買いました(^^;
決め手は、画質です。単焦点なのも高感度が弱い?のも承知で、そこは撮り方でカバー?(できるかなー?)

まだ、試行段階ですが、今の段階の写真も満足です。

書込番号:9272891

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/03/20 02:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

ここまで抜けの良いレンズは他には無いですねえ。

書込番号:9274029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2009/03/20 02:31(1年以上前)

>悪スカ

キミこそもっと試行錯誤すべきだと思う。

書込番号:9274040

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/20 03:08(1年以上前)

アンテさん こんばんは GRDU買われたんですね。おめでとうございます。 次から次へと新機種が出るんであれもこれも欲しくなって困ります。私は当分F200EXRとの戦いです。モード、設定が多すぎて大変ですよ。はまるといい画が出るんですけどね。
GRDライフ楽しんでくださいね。

書込番号:9274115

ナイスクチコミ!1


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/20 09:07(1年以上前)

こむぎおやじさん、こんにちは。

>>私は当分F200EXRとの戦いです。モード、設定が多すぎて大変ですよ。はまるといい画が出>>るんですけどね
F200EXRは欲しいと思いましたがF100fdがあるので・・・。もちF100fdも現役で使います。
それよりも以前から狙っていたGRDUが36千円と安くなってたのでポチっちゃいました(^^;

書込番号:9274639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/20 12:53(1年以上前)

色々使い分けが楽しいですよね。アンテさんの作風でしたらGRDは向いてらっしゃるような気がします。その14にでも試し貼りしてください。
楽しみましょう

書込番号:9275468

ナイスクチコミ!1


雨晴さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/20 14:29(1年以上前)

たったいま、キタムラのセールで¥38,800−で購入してきました。
みなさんのコメントを読んでいたらGRDUしかないと決心して買いました。
操作性など、いまどきのカメラにしては使いにくい(?)ところや、少し動作が遅いところがまた味がありますね。
まだ部屋で試し撮りしかしていませんが、ワクワクするカメラです。

書込番号:9275746

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/20 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜間照明

販売中

チープな壁画

こんにちは、雨晴さん

>>キタムラのセールで¥38,800−で購入してきました。
キタムラでそれは、お買い得ですね、保障つき?
うちの近くの電気店ではまだ51千円・・・(..;)

>>まだ部屋で試し撮りしかしていませんが、ワクワクするカメラです。
はい。どういう画が出てくるのか毎回撮影が楽しみです。一緒に駄作連発しましょう!(笑)

書込番号:9276329

ナイスクチコミ!0


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 17:14(1年以上前)

こんにちは♪

10日前ほどにR10を買ったばかり…でも「いつかは、クラウン…じゃない、GRDII」と思いつつ、お気に入りリストに入れたまま(笑)。GRDIIIが発表になり、底値になったら…勝負かな♪

書込番号:9276335

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/20 17:55(1年以上前)

当機種
当機種

曲がり方と陰

入り口の風景

HR-X1さん、こんばんは。

>>GRDIIIが発表になり、底値になったら…勝負かな♪
それだと・・・確実に来年でしょうか?(笑)
R10、いいですね。ガシガシ撮って元取りましょう(笑)
優先順位というのは、それぞれだと思うし・・・。


書込番号:9276518

ナイスクチコミ!0


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 18:19(1年以上前)

>アンテさん

こんばんは♪…あひゃひゃ、来年ですか(笑)…ま、GRDの底値がサンキュッパ'(39,800円)でしたので、現在のGRDIIの実勢価格でも、十分に底値なんですけどね。欲を出しすぎて「在庫切れ」の憂き目を見ないよう、気を付けることにします(笑)

書込番号:9276621

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/20 18:25(1年以上前)

HR-X1さん 

ああぁ、私の勘違いです。
GRDVの底値かと思いました。ごめんなさい(笑)
R10も広角28mmからですねー。固定で試すと面白いかも。

書込番号:9276650

ナイスクチコミ!0


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 18:49(1年以上前)

>アンテさん

いえいえ、当方の拙い文章のせいです…申し訳ない。「(GRDIIIが)底値になったら…」と読み取れますものね(汗)

さて…今はR10で精進しながら、イザ!という日に備えておきますか(笑)

書込番号:9276750

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/20 19:17(1年以上前)

HR-X1さん 

>>さて…今はR10で精進しながら、イザ!という日に備えておきますか(笑)
うーん。というかR10は良いカメラだと思いますよ。
写真にイザというのはシャッターチャンスを逃さないことだと思いますので、ね(^^)
R10で精進といわず、R10で一眼でも撮れない写真をお願いします?(゜_。)?

書込番号:9276871

ナイスクチコミ!0


EIJIXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5 東京暮らし 

2009/03/20 21:51(1年以上前)

アンテさん

購入おめでとうございます。
私もつい数ヶ月前にユーザーになりました。 
撮ってて奥が深いカメラで楽しいです。たまに言うこと聞かないのは私の腕のせいでしょう。 お互い楽しみましょう!
曲がり方と陰 このような写真好きです。

書込番号:9277637

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/20 23:42(1年以上前)

アンテさん購入おめでとうございます。
GRDはモノクロも良いですよ、アンテさんの作風だとモノクロもはまると思います。

書込番号:9278348

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/21 00:47(1年以上前)

EIJIXXさん、こんばんは。
>>お互い楽しみましょう!
はい。じゃあご一緒に(笑)
しかし、ここの掲示板は作例少ない?感じがします。FLENSとかならもうちょっとありますが・・・。

13秒さん、こんばんは。
>>GRDはモノクロも良いですよ、アンテさんの作風だとモノクロもはまると思います。
(゜゜;)・・・そ、それは。
実はモノクロ封印中です(笑) モノクロ写真を中心に以前撮っていた時期ありまして、ついついコントラストだけ重視する写真ばっがになっていたことありました。今は光と陰プラス色という認識に矯正ができてきたとこです(笑)
ま、そういうことにとらわれずモノクロのが良い!場合もあると思いますが、もうちょっと猶予ください←まるで犯罪者のよう?(^◇~;)

書込番号:9278763

ナイスクチコミ!0


雨晴さん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/21 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハンドルネームの雨晴海岸です。

雨晴駅

道端の草花に霜が!寒い朝でした。

アンテさん、おはようございます。
今朝散歩しながら駄作(笑)を撮影してきました。

構図や作品性は別にして、いままで使っていたデジカメ(CCD 1/2.33型)に比べてクッキリ感があるような気がします。
5郡6枚の単焦点レンズの解像度の高さも気に入りました。
これからどんどん撮影していきたいという気持ちにさせるカメラです。

書込番号:9279568

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/21 20:26(1年以上前)

当機種

待つ人

雨晴さん、こんばんは。

>>クッキリ感があるような気がします。
おっしゃることの感じ分かるような気がします。パンフォーカスなら一眼に近いかもしれないですね。UPは時間がなかったのでもう撮ってだしですがきれいに描画できています。これが実力なんでしょうね。

書込番号:9282369

ナイスクチコミ!0


スレ主 アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/03/22 02:39(1年以上前)

当機種

コンテナ

今日のお気に入りの一枚(笑)

書込番号:9284459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング