『こんな感じが撮れて満足です。』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『こんな感じが撮れて満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信23

お気に入りに追加

標準

こんな感じが撮れて満足です。

2009/04/11 01:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5
当機種
当機種

カメラ初心者ですがGRブルーと呼ばれる空が撮れました。

毎日、F値やシャッタースピードやホワイトバランスを、試行錯誤して撮りまくっています。

購入をを検討している方の参考になればと思い、シオサイト(新橋)のビル群を撮ってみました。

書込番号:9376866

ナイスクチコミ!1


返信する
lokulokuさん
クチコミ投稿数:27件 GR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/11 02:06(1年以上前)

kecy1076 さん、こんばんは。

画像左の上部、GRD2 の得意技が出ていませんか?

ほかの画像もチェックされてみては.....。

余計なことですみません m(_ _)m

書込番号:9377019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/04/11 02:06(1年以上前)

画像1の中央上部にシミみたいなのが写ってるんですけど
これってCCDに付いたゴミですか? 結構大きいですよ。

リコーのサービスセンターに行って除去してもらいましょう。

書込番号:9377021

ナイスクチコミ!3


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/11 03:07(1年以上前)

CCD交換やね。

書込番号:9377113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件 趣味の台所 

2009/04/11 03:50(1年以上前)

気づけて良かったですね^^;
不安要素を除いてまた、良い作例みせてください。。

書込番号:9377157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/11 06:45(1年以上前)

ホコリ入りは標準装備でしょうか?

それかGRは小さく軽いのでポケットに入れて持ち歩いちゃいましたか?

ちなみに私は箱を開けただけの新品で二度、ポケットに入れて持ち歩いて二度経験してます。

保証のあるうちはがんがんポケットに入れて持ち歩き保証が切れる前によーく点検すればかなりの確率で

チリやホコリが混入していますので保証切れ間際にレンズユニットごと無償交換してもらいましょう。

その後はカメラケースに入れてホコリが入らぬ様大切に持ち歩くのが正しい使用方法だと思います。

書込番号:9377318

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/11 07:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

目まぐるしく移り変わる空の表情。

空を写すだけならどんなデジカメでもできますが、
空の表情まで写しきるのは、GRデジタルのみでしょう。

書込番号:9377377

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 08:54(1年以上前)

>保証切れ間際にレンズユニットごと無償交換してもらいましょう。その後はカメラケースに入れて・・・

そんなことは、他人にオススメすることではないような気が・・・

書込番号:9377605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/11 10:18(1年以上前)

機種不明

じじかめさんヘ

GRはホコリが入り易い構造にもかかわらず保証切れ後のホコリ混入有償修理は25,000円前後と異常に高いので
ホコリの混入に気を使って持ち歩くと言う事です(私の経験上)。
おすすめとかではないですが頑丈なイメージとは裏腹に経験上ケースに入れて大切に持ち歩くカメラだと思いました。
変な誤解を与えてすみません。ちなみに私は保証の切れたGRを毎日持ち歩いてバシバシ写しています。
(800×600リサイズしたら撮影データが消えてしまいました。)

書込番号:9377883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/11 12:25(1年以上前)

GRD3の防塵性能は改善されているのでしょうかね?
今となっては、それが一番改善が期待される性能なのかも知れません。
GRD3でも相変わらず改善されて居なかったら、購入者みんなが保証期間終了間際にセンサー交換を申し入れるというパフォーマンスも、あながち悪くないのかも。

書込番号:9378364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/11 13:19(1年以上前)

当機種

GRDってそんなにホコリが入りやすいのでしょうか?

あわてて自分のGRDで空をバシバシ撮ってパソコンで見てみましたが今のところ良さそうです。

毎週日曜日にはロ−ドレーサーでジェージの後ろポケットに放り込んで走りながらチームメイトのポジションを撮ったり、先週は桜を撮りましたが、やはりケースに入れたほうが無難でしょうね。

ダークテープを貼り付けて予防することはできないものですかね?レンズ周りから入るとテープは使えないし・・・。

書込番号:9378507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/11 13:59(1年以上前)

一番ホコリやチリの入る所はレンズ周りからです。
艶消し塗装であるため(表面がザラついている)レンズ収納時にホコリ等をカメラ内部に引きずり込んでしまいます。
個体によりレンズにガタ付きがある物は一層確率は高くなります。
特に対策等はありません。裸でポケットに入れない等持ち運びに注意する事位でしょう。
次に気お付けなくてはいけない致命的な部分は電池室です。
他メーカーでは対策として端子のみの露出ですがGRの電池室を見れば分かりますがホコリ等がダイレクトにカメラ内部まで入り込む構造になっています。
対策としては電池交換をする時に屋内の風のない所で出し入れする。電池挿入する時にチリやホコリを拭いてから挿入する事でホコリ混入の確率を下げる事が出来ます。
又、USB端子やフラッシュ周りからの混入も可能性がないとは言えませんがまれでしょう。

ご参考までに。

書込番号:9378630

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/11 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

うーん、ほとんど毎日持ち歩いてけっこうラフな使い方してるとは
思うんですが、別に不都合はありませんよ。

匿名のネットやブログ攻撃。人気芸能人も悩まされているとか。

GRDが超人気デジカメであることの証ではないでしょうか。

書込番号:9378756

ナイスクチコミ!2


1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2009/04/11 20:40(1年以上前)

当機種

AXKAさん
うそ八百はいけません。画面の中に太陽が入ると、GRD2では、このようになります。
太陽の周りのスジスジの数は絞り枚数と一意に決まるので(確か、奇数枚だと倍?)、
あなたが関係ない写真ばっかりくっつけているのがばればれです。
何を目指しておられるのか?不思議な方。

書込番号:9380133

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/11 21:50(1年以上前)

春が来て…新製品のラッシュ…どれを買おうか…その前にお金が…
スレ主さんフォトライフ楽しんでねぇ〜♪
ぅお〜悩むよぉ〜

アクちんへ

>匿名のネットやブログ攻撃。人気芸能人も悩まされているとか。

ん?!まさにこれはアクちんのことでは?!
リコーの板では超有名人!!!!(いや、カカクで??)
まぁ、日頃の行いの所為ですけど…

書込番号:9380526

ナイスクチコミ!7


スレ主 kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/11 22:33(1年以上前)

みなさん、暖かいアドバイスありがとうございます。

とても参考になり感謝しています。

早速、週明けにリコーのサービスセンターに行き相談してみます。

連休までに直ると良いですが・・・・。

書込番号:9380793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 23:42(1年以上前)

リコーの関係者とお見受けされる方が、同じ写真を何回も使い
まわしされてます。
しかもGR DIGITAL IIで撮った写真とは思えない写真ばかり

他人に誤解を与えますので止めてください。


書込番号:9381188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 08:35(1年以上前)

GX200も同じ構造なのでしょうか?

ボディスーツのみで、ガンガン使ってるんですけど・・・。

不安になってきました。

書込番号:9382390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/04/12 10:56(1年以上前)

当機種
別機種

ホットシューの塗装が剥げてきてます

僕は初代GRDは約2年間、GRD2は発売日に買って今まで使っていますが、購入時のゴミ混入は両機ともに経験したものの、サービスセンターで修理してもらった後はかなり雑な扱いをしているにも関わらず今のところゴミは混入していません。
というわけで、大事に扱うにこしたことはないでしょうが、過度に神経質になる必要もないのではないかと思います(あくまでも個人的意見ですが)。

あ、誰かさんの同類と思われてはかなわないので、念のためExif付きで画像も投稿しておきます(^^;

書込番号:9382795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2009/04/12 11:01(1年以上前)

当機種

なぜかExifが消えてしまったのでもう一度。

書込番号:9382819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/12 11:09(1年以上前)

気まぐれスナッパーさん へ

大丈夫です、Exifファイルが消えていても画像を見れば分かりますし

別画像に使い込んだGRが写っているじゃないですか。

書込番号:9382850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/12 23:44(1年以上前)

気まぐれスナッパーさんへ

・・・なぜかExifが消えてしまったのでもう一度。・・・


なぜ消えたのかは不思議だ。
心当たりはないかな?

書込番号:9385956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/04/13 00:11(1年以上前)

>グリーンサンダーさん

1回目の投稿でExifが消えたのはDigital Image Pro 2006 Editorで縮小したのが原因ではないかと思います。ちなみに2回目はIrfanViewで縮小して投稿しました。

書込番号:9386110

ナイスクチコミ!1


スレ主 kecy1076さん
クチコミ投稿数:22件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/13 17:13(1年以上前)

違うスレッドに投稿してしまい、改めて同じ内容を書キコします(涙)

先ほど銀座にあるリコーサービスセンターにGRを持ち込みました。

丁寧な対応をして頂き2時間程で、修理と総合点検が終わると言われ安

心しました。

仕事の都合、明日取りに行くまで、GRが手元に無く淋しいですが、戻っ

てきたら下手な写真をバシバシ撮ってアップしますのでよろしくお願い

いたします。

追伸:一度書き込みをしたら消せないんですね?

書込番号:9388473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング