『撮影時に画面が写らなくなりました』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『撮影時に画面が写らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

撮影時に画面が写らなくなりました

2009/07/19 03:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 TownTownさん
クチコミ投稿数:2件

先週カバンから取り出し撮影しようとしたところ、撮影時、画面が真っ暗で写らなくなっていました。
(既存の写真の閲覧やその他操作は可能)

早速購入した新宿ヨドバシカメラに修理に出し、見積を出してもらったところ
部品交換につき修理費用\27,000とのこと。。
※保証期間は今年の5月末まででした 泣

今や新品が最安36,000ですし、保証付きの新品を買いなおしたほうが
よいでしょうか?
それとも今年出ると噂のVを待ってみるか。

皆さんならどうされますか?
ご意見お聞かせ頂けるとうれしいです。

書込番号:9875225

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/07/19 04:24(1年以上前)

撮影自体は可能なんですよね?
だとしたらビューファインダー専用機として使う、とか。(^_^;)

いずれにしても、難しい選択ですね。
とりあえず今週新型が発表されますので、それを待ってから決断された方がいいと思います。

書込番号:9875260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/19 04:51(1年以上前)

それは、ホントにガックリでしょうが、私なら修理せず、まずもうすぐのGRD3を待ってみます。
GRD3を買っても買わなくても、GRD2は持ち続けてノーファインダー専用機として使います。
撮影モニター不良でも、このカメラはノーファインダーが抜群に面白いんです。
この故障は多分GRD2が「ノーファインダーで撮って見ろ」と言っているのかもしれません。
このコンパクトさでノーファインダー撮影をしないなんて宝の持ち腐れです。
ぜひお試しください。ジャンクにしてはいけない。
データはパス。

書込番号:9875281

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/19 05:44(1年以上前)

>保証期間は今年の5月末まででした

長期保証に入っておくべきでしたね。次回購入時はぜひ加入しましょう。

>今や新品が最安36,000ですし、保証付きの新品を買いなおしたほうがよいでしょうか?

GRD2を使う場合は修理より、新品購入の方が良いと思います(長期保証付き)

>それとも今年出ると噂のVを待ってみるか

発売直後のGRD3の価格次第でしょうね〜
GRD2も今は3万円台で購入できますが、発売直後は8万円弱でした。

http://kakaku.com/item/00502011204/pricehistory/Page=57/

書込番号:9875323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/19 06:45(1年以上前)

残念でしたね。 GRDUの中古という選択もあると思います。

書込番号:9875375

ナイスクチコミ!1


takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2009/07/19 10:00(1年以上前)

高額な修理費用ですね…心中お察しします。

ヨドバシでは、物品購入に使えるポイントとは別に修理ポイントというものが
あります。いつも買い物していれば案外、たまっているものです。
それを使ってもまだ高額ならば、私なら中古でも買うかな…。

書込番号:9875850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/07/19 11:51(1年以上前)

 修理 \27,000に対し最安値\36,000で、差額\9,000ですと修理はパスですね。
 修理したら、修理歴ありの中古で修理での保証が3か6ヶ月つくわけで、バッテリも当然中古です。
 同じ型の新品を購入したら、その新品に加え中古ですが予備の充電器、バッテリーが付く?わけです。
 本体は、キタムラなんかだったら 本体のみを購入時値引きのネタに使うか、本体のみ故障品でヤフオクに出すのが得策だと思います。
 液晶のみ写らないので使うことが出来ないことはないですが、現実的には無理だと思います。 新品を購入して、手元に残したとしても使うことはないと思います。
>それとも今年出ると噂のVを待ってみるか。
 発売日が出ている状況ならば待てると思いますけど、まさかUの新品を購入した後にすぐVが発表されると踏んだりけったりだと思います。
 むずかしいところですね。
 みなさんのアドバイスの中古がベターでしょうか?

書込番号:9876238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/19 17:18(1年以上前)

私も初代GRDで経験がありますが、レンズユニットの交換を伴う修理ですね。
**GRのレンズユニットは比較的衝撃に弱いようです。
このあたりもGRのウィークポイントだと思います。旅行などに携行される方は充分に気をつけられるとよいでしょう。

**確かなことは言えませんが、時期モデルについては7月の最終週、もしくは8月の第一週に何らかのニュースが漏れ聞こえる可能性がありそうです。

書込番号:9877313

ナイスクチコミ!1


スレ主 TownTownさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/19 22:15(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます!
とても参考になります。

ここ1週間程、携帯電話のカメラで過ごしましたが、
皮肉にも改めてGR DIGITALUの素晴らしさに気づきました。

>猫の気持ちさん、小野荘太郎さん
説明が足りずすみません。

撮影時は真っ暗、撮影後も黒い画像としてしか保存されておらず
カメラとしては全く役を果たさない状態、つまり
ただのカード内画像プレビュー機と化しております。

>m-yanoさん
仰る通りです。

普段、家電を購入する際は必ず長期保証に入っているのですが、
なぜか今回は加入していませんでした。
1年前の自分のマヌケさに嫌気がさします・・・泣

>じじかめさん、takka1200さん、あんぱらさん
中古で入手という手段もありますね。
すっかり考えから抜け落ちてました。

中古購入は経験がないので、まずは相場や保証など調査してみます!

>ジェンソン・ブットンさん
情報提供ありがとうございます。

毎日使用しており、あまりにも身近にあったため精密機器の
塊ということを忘れついつい雑に扱っていたのかも・・・と反省しています。


今のところ皆様のご意見を参考に、
→修理はパス
→8月頭までVの情報を待ってみる
→スペック、発売日、価格を元に検討し、条件に至らない場合は
Uの中古を保証付きで購入
という感じでいこうと思います。

落ち込んでおりましたが、親切にご回答頂けてとても気が楽になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:9878672

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/07/20 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

GRDIIIのスペックや価格がぜんぜん表に出ないので
なんとも言えませんが、格安中古狙いという手も。

自分の場合、手元にGRDが無いと
まったくもって落ち着かない中毒症であります。

書込番号:9879346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング