『今更復活、R8!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『今更復活、R8!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

今更復活、R8!!

2013/01/27 04:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

焦点距離50mm+マクロ

85mm以降だと近接距離がガクッと下がる・・・(これは200mmかな?)

この倍率はスマホでは辛い

手持ちだとブレがなぁ・・・

ここ数年カメラ熱が冷めていて専らケータイで撮影してばかりでしたが、スマホにはガジェット(≒小物)の撮影は荷が重いという事に気づきました。
また、ソニーのWX1が手元にあったものの、メモリースティック対応なためeye-fiが使えず悩んでいた折、親父殿に新しい機種を買わせてR8をゲットしてきました(^^;)

さっそくPCにeye-fiセンターをインストールしてセットアップを済ませたのち、R8へeye-fi Pro-X2カードを挿入!
テキトーに試し撮りすると・・・おぉっ、PCに自動で転送されるっ!!


R8は高感度や夜景に弱いため持ち出しには難があるカメラですが、ライティングを工夫して屋内で小物撮影に使う分にはまだまだ現役ですね
何より、液晶のドットが写せるカメラは無駄に貴重で愛着が持てます(笑)

インドアで末永く使おうと思います

書込番号:15676197

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/01/27 08:19(1年以上前)

別機種
別機種

Ricoh R5 お残骸

Ricoh R5 撮像素子ユニット

先日、キタムラおジャンク市でレンズ出っぱなしのR5を500円でゲット。修復の望みは無茶でした。
最初っから内部でカラカラ鳴っているのは、ダメです。鳴っていなくてもダメか?

現在、リコーはCX3/R10/R4使っています。
「リコー機はマクロ」のイメージが染みついて、三脚は良く使いますね。

書込番号:15676489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/28 06:44(1年以上前)

真偽体さん
テストオッケー!やな!

書込番号:15681482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 RICOH R8の満足度4

2016/01/30 18:51(1年以上前)

>うさらネットさん

私も「リコー=マクロに強い」のイメージですよね。

書込番号:19539769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング