『購入検討中にふとリコーのページをみたら』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『購入検討中にふとリコーのページをみたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入検討中にふとリコーのページをみたら

2008/03/03 01:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

購入検討中にふとリコーのページをみたら同梱ソフトがまったく
ウィンドウズのみなのでちょっと驚いたのですが,
リコーは以前からこういう姿勢なのでしょうか?

自分はアップル使いなのですが,以前はこういう姿勢も多かったのですが,
最近はハイブリッドなものが多いので,,,

書込番号:7477405

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/03 08:37(1年以上前)

カードリーダーで画像取り込みする人が、多いせいではないでしょうか?

書込番号:7477922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/03 09:22(1年以上前)

R6/7/8とPDFを見てみましたが記載がないですね。
(マスストレージ接続は出来ると書いてありますが・・・)
R6の箱が手元にあったのでCDを見ましたが WIN/MAC のようです。

ソフトを使用しているかはわかりませんが、MAC OS の方もクチコミには数名いるようですね。
R8はこれから出るので、不安な場合はメーカーに問い合わせるのが無難です。

書込番号:7478005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/03/03 10:15(1年以上前)

私もMacユーザーですが、カードリーダ経由で転送しますので、他メーカーのカメラの場合でも、同梱ソフトを使うことはほとんどないです。
リコーの同梱ソフトもぜひ使いたいというものは特になさそうですし、iPhotoで自動取り込みではどうですか。
動画はQTで見られますし。

書込番号:7478156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/03 11:36(1年以上前)

MacはiPhotoが標準でついているし、アップグレードが多くてその度にトラブルがが出るなら最初から付けなくてもいいだろう というメーカーの割り切りなのかも。

書込番号:7478385

ナイスクチコミ!0


スレ主 bijouさん
クチコミ投稿数:123件

2008/03/03 12:03(1年以上前)

みなさま,さっそくのお返事ありがとうございました.
わたしも普段はカードリーダーなので,とくに困るということでは
ないのですが,なんというか
差別された事への悲しみという感じです.

リコーのR1を使用していたのですが,そのときにはこのような
体制ではなかったような気がして(間違えてたらすみません)
雑誌のおまけディスクでさえハイブリッドの時代なのに!と
思った次第です.

書込番号:7478472

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/03 15:48(1年以上前)

日本では、Macのシェアーが低いですからね。(3%以下)
メーカーの言い分も分かる気がします。
付属のWin用ソフトって、実際のところ好んで使いたいものって少ないように思います。
写真の管理などは、継続的にやりたいので、きちんと使えるソフトを探しますね。
ビデオカメラなどでは、Appleの対応が間に合わないことがあるので、不便を感じることもありますが、このカメラの動画フォーマットは、QTだそうで、それであれば、不便はないですね。
「差別」というのには違和感を感じますね。

書込番号:7479174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2008/03/03 16:07(1年以上前)

そういえば私もデジカメの添付ソフト使わないですね〜w
画像閲覧も加工も手持ちのソフトでやってます。
でもメーカー的には『コレとPCだけ在れば大丈夫!』って形にして売りたいでしょうしね〜
一応は付けないとカッコつかないのかも?なんて言ったら添付ソフト作ってる人に怒られるかな?(笑
添付ソフトが使いやすいと言う人も居るでしょうし。

でもソレにこだわってカメラを選ぶほどの事じゃないと思います。


マイノリティは待遇の悪さを僻んじゃいけません。
それを乗り越える事に誇りを持たなきゃ!

まぁコレは普段自分に言い聞かせている事なんですけどね(苦笑

書込番号:7479248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/03/03 17:53(1年以上前)

Mac歴15年です(^_^;

>bijouさん

そういう使い物にならないようなソフトがなくても、何も実害はありません。気にしない、気にしない。

>bb-moonさん
日本では、Macのシェアーが低いですからね。(3%以下)

この1〜2年、アメリカだけでなく、日本でもまた復活してきてるんですよ(^^)
特に昨年辺りから。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0303/gyokai237.htm

書込番号:7479588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング