『R7とR8で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R7とR8で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

R7とR8で迷っています

2008/03/16 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 ルリ2007さん
クチコミ投稿数:11件

今までCASIO(機種名QV-R40)を使用していましたが
古くなったので新しいデジカメ購入を検討しています。

主に撮るものは自宅で飼っている猫、最近子猫が産まれましたので
連写機能で撮影して、その中からベストショットを選べれば
いい、と思っています。

いま候補で迷っているのがR7とR8。R7は価格が安いですよね。
R8がいいな、と思いながらも迷っています(^-^;)。

違いとか、ココが良いよーというお勧めポイントがありましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7541283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2008/03/16 15:11(1年以上前)

今お使いのQVでも不満が無いようでしたらR7でもR8でも満足できると思います。

しかし、室内での猫撮りは私もしますが「コンデジではキツイなぁ」と感じることが多くありませんか?

ここで幾つかの選択肢がでてきます。
1:いっその事デジイチに行く。
2:高感度が強いらしいFUJIFILMのFinePix F100fdなどに行く。
3:やっぱり気に入ったからR7かR8にする。

私は試しにデジイチを買ってみようかと思い、PENTAXのK200Dを買おうかと検討中です。
R8はあとで値段が下がってから、と自分に言い聞かせて(笑

『連射機能で』と言うことならQVと同じカシオからEXILIM EX-F1と言う選択肢もあります。
まだ発売前ですがw
http://kakaku.com/item/00500411209/

書込番号:7541372

ナイスクチコミ!2


miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2008/03/16 15:13(1年以上前)

ルリ2007さん、こんにちは。
R8を先日購入して使っています。
R7発売時にもR7を買おうかと検討しましたが、見送りました。
今回のR8は今までのRシリーズの良いところをそのままに
ブラッシュアップしている感じで、デザインも含めてお勧めです。

操作音や起動時間も早くなっているような気もしますし、
使い勝手も良くなっているように感じています。
どうせなら、今が旬のR8がよろしいのではないでしょうか?(^^;)

書込番号:7541382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/16 17:26(1年以上前)

EXILIMひろまさん
とおなじく、ほとんどが家の中での撮影でしたら
デジタル一眼レフがよいかな?と思います。

明るい単焦点が多く手ぶれ補正がついてる機種がよいかと思います。
ペンタックスかな〜
K100Dsも小さくて軽くてよいですよ。性能はK200Dに劣るかもしれませんが。

※私にはデジイチ重くて外でも撮影というのであればR8お勧めですけども室内に限っては。

書込番号:7541860

ナイスクチコミ!0


スレ主 ルリ2007さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/17 22:35(1年以上前)

つ、ついに・・・本日買ってしまいました(^-^;。

R7の在庫が少ないというのもありましたが(ビックカメラ@有楽町店には
在庫なかったです)、R8にして良かったです。

とっても気に入っています(^-^)。これから子猫たちの写真をたくさん
撮影したいと思います。

書込番号:7547915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング