『お使いの方にご質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『お使いの方にご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

お使いの方にご質問です。

2008/03/31 17:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:713件 RICOH R8の満足度5

私もこのR8の購入を検討している一人なんですが、お使いの方に質問です。

@カメラを縦位置で撮影した場合、画像は縦画像の扱いになりますでしょうか?

A撮影した画像を見ながら電源を切って次に電源を入れた場合、見ていた画像が出ますでしょうか?
それとも最後に撮影した画像が出ますでしょうか?


教えて頂ければ有り難いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7613223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 RICOH R8の満足度5

2008/03/31 18:27(1年以上前)

@縦で撮影した画像はGR2みたいに縦位置では再生はさせませんよ。



A電源を切って次に電源を入れたときには画像は再生させませんよ、ただ再生だけしたいときは再生のボタンを長押しすると再生だけできます

書込番号:7613413

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/03/31 20:46(1年以上前)

再生ボタンを長押しして電源投入した際は、一番最後のファイルが再生(表示)されます。


しかし、その後、電源を切ろうと再生ボタンを押してしまうと撮影モードに入るのはちょっと慣れないですね。
(電源ボタンを押さないと切れない)

書込番号:7613944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/31 21:27(1年以上前)

確かに、電車で再生してて、電源を切ろうと
再生ボタンをおしてしまうことが何度か。
R7のときでしたが音が多少はずかしかったのと
握ってるのでレンズに触れてしまったことが、、


電源入にかんしては、R8はありがた迷惑?にマクロなどの撮影条件は、見事に
電源を入れなおしても保持されてますね。
※マクロ、露出補正に関しては私は設定クリアになってほしかった。

書込番号:7614128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件 RICOH R8の満足度5

2008/03/31 22:41(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
キヤノンなどは(現在所有しているS5IS)再生途中で電源を切っても次に電源を入れ再生モードにした場合に電源を切る前に見た画像が出るのと、縦位置撮影をした画像は再生時に縦表示になってくれるので、最新のR8がそのあたりをクリアしていればと思いまして…

以前使っていたR6も電源offから再生ボタン長押しで最後の画像が出たのは覚えていて、レンズが飛び出ず再生だけできるのは良かったです(リコーの仕様かな)

書込番号:7614662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/02 02:38(1年以上前)

>電源入にかんしては、R8はありがた迷惑?にマクロなどの撮影条件は、見事に
>電源を入れなおしても保持されてますね。
>※マクロ、露出補正に関しては私は設定クリアになってほしかった。

マイセッティングモードにしておくと、電源再投入後にはあらかじめ自分のセットしたモードに戻りますよ。

書込番号:7619697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング