『皆さんケース何使ってますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『皆さんケース何使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんケース何使ってますか?

2008/04/11 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 relaxxさん
クチコミ投稿数:19件

R8購入したのですが、ケースに迷ってます。
ポーターのデジカメケースに使用かと思っていたのですが、
RBは主流の薄型よりも少し厚みがあると思うので、
ポーターの厚さ2.5cmのケースで入るのか心配で購入に迷ってます。

皆さんのケースは純正ですかね?
おすすめありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

話は違いますが、エレコムの保護シールはサイズぴったりですね。
角が丸いため欠けるくらいで。。。

書込番号:7660045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/11 19:10(1年以上前)

R7のカメラケースを色々探して
ロープロのナポリ20http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_88_14469499/67082021.html
がサイズ(ゆるすぎず、きつすぎず)、出し入れしやすい、ベルトにも通せる、エグゼクティブっぽく、R7の雰囲気に合うので一番だと思っています
実はR8にもサイズ的にベストフィットでした
R8のシルバーだったらチョコ色がお似合いだと思います

書込番号:7660122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/11 22:55(1年以上前)

私は純正のブラウンです ^^
R8のボディが気に入って、初めて純正品を買いました。
ネックストラップ仕様にしているので使い勝手はよいです。
純正ケースのベルト通しは狭いので、ベルトが太い方は通りませんが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7596089/ImageID=32353/

書込番号:7661153

ナイスクチコミ!0


richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

2008/04/11 23:32(1年以上前)

staygold_1994.3.24さんと同じく純正(ブラック)です。
当たり前ですがジャストサイズ!内側もスエードでgood。
自分も純正ネックストラップ使っておりますがケースから取り出し描写まで自分はスムーズです。

書込番号:7661330

ナイスクチコミ!0


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件 RICOH R8の満足度5

2008/04/12 00:08(1年以上前)

100均で買ったウェットスーツみたいな伸縮性のある生地のケースを使っています。
幅が若干短く厚みが若干有るのですが、伸縮性があるためカメラを入れるとぴったりとフィットします。
ベルト通しもあり、ストラップ穴もあり、C/P抜群の逸品だと思います。

書込番号:7661490

ナイスクチコミ!0


スレ主 relaxxさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/12 02:23(1年以上前)

別機種

これなんてどうですかね??

皆さん、傾向としてはBOX型の選択が多いのですね。
やはり丈夫で使い勝手が良いのでしょうね。
シルバーを使用しているのですが、
純正のブラウンのケースの画像見せていただき、
ちょっと魅かれました。迷います。。。
できれば、ベルト固定ではなく首からストラップで提げたいので、
んんんんんんーーーー。。。

書込番号:7661955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/12 18:40(1年以上前)

純正の黒を使っています。

R8の後に続けざまに買ったのがニコンのS600(アーバンブラック)
R8よりさらに小さく、金属のインゴット感があります。
1000万画素、28mm広角端は共通なので、ポケットから即出し&撮影には
こちらの方が得意かなと思っています。

書込番号:7664297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/13 03:12(1年以上前)

ELECOM製780円。↓

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-023/

書込番号:7666628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/17 17:12(1年以上前)

別機種
別機種

報告!
ポーター買ってみましたよん。
予想の通り、ピチ子さんです。

本体のみ入れるだけで、ストラップすらつけられない状態です。
キツキツのジーパンをはいたときの、縫い目のような感じすらあります(笑)
私、おおざっぱな性格。
たいして気になりませんが・・・。
一般的にはNGかもと思います。

でも、やっぱりシンプルでかっこいい!!!
個人的にはとても気に入っていて、ずっと大切にしたいと思っています。

何を大切に思うか・・・ということに尽きますね。

書込番号:7686201

ナイスクチコミ!1


スレ主 relaxxさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/22 01:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>>ゆづきくんさん 
画像のせていただき、ありがとうございます。
かなり参考になりました。感謝です。


結局、ポーターは不安なため、samsoniteにしました。
サイズもぴったりで満足してます。

書込番号:7706925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング