『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/04/12 17:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:1233件

もう高画素極小センサーのコンパクト機は買わない!と心に決めていたのですけど、実機を触ったら、もう買わずにはいられませんでした(^_^;)。特に液晶の美しさに惹かれました。デザインもいいですね。
 カカクコムの最安値よりは、ちょこっと高かったのですけど、いつもお世話になっているカメラ店なので、交渉しませんでした。
 プリントしてみたら、結構綺麗でしたので、F100fdと最後まで迷ったのですけど、結果としてよかったです。

書込番号:7663952

ナイスクチコミ!0


返信する
zaitekさん
クチコミ投稿数:52件

2008/04/12 18:40(1年以上前)

R8 ご購入おめでとうございます。私も現物を触ったときは思わず「これいくら値引きになりますか?」と思わず口にしそうになりました。デザインがいいですね。(一応、GX100を持っているので多分今後も購入はしないと思いますが・・・)

ところで、ブログ拝見しました。素敵な写真が多くて羨ましいです。ところでシグマDP1 も結構いいですね!! 
駄レス失礼しました。

書込番号:7664302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2008/04/12 18:54(1年以上前)

別機種

伊豆の海 by GR-D

私も買いました!
ケースと液晶フィルムを購入して、これからバリバリ使います!
しかし、価格の下降曲線は、どこまでいくのやら。
まあ、納得のデジカメですから、時価だったということで、納得しようっと!

R8ライフ、お互い満喫しましょうね!

書込番号:7664352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/12 20:08(1年以上前)

当機種

 
 
購入おめでとうございます!

日常はもちろん、一眼レフのサブ機としても最高だと思います ^^
高倍率のズームを搭載してながらもコンパクトにまとめ、
使い勝手と操作性もよいですし、マクロ域は他を寄せ付けません。
R8は歴代Rよりは丈夫なのもよいですね。

書込番号:7664640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2008/04/13 07:35(1年以上前)

zaitekさん、ありがとうございます。
GX100をお持ちなんですね〜うらやましいです。RICOH機は、個性的で、とても好きです。Rシリーズは初代機から、全モデルではありませんが、買い続けています。GR DIGITAL Iもとても気に入っています。
DP1は、癖がありますが、これもおもしろいカメラです。ちょい撮りには向かないので、R8を購入しました。
ブログもご覧いただきありがとうございます。これからR8の作例もバンバン載せていきたいと思います。

書込番号:7666899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2008/04/13 07:39(1年以上前)

ブラックホースさん、ありがとうございます。
R8ご購入おめでとうございます。
デザイン、液晶、操作性、…が気に入って購入したわけですけど、使ってみて、さらに、よさが感じられて、これからが楽しみです。楽しく使っていきたいですね。

書込番号:7666907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2008/04/13 07:41(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
28-200mmで、これだけコンパクト、しかも、マクロに強い機種というのは、なかなかないですからね…私も、そこがポイントとなって購入に至りました。使い倒したい機種です。

書込番号:7666912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/04/13 11:10(1年以上前)

機種不明

GRD

デジタル撮像素子はアナログフィルムと違い、
単純な大きさ比較で語れるものではなく、
さらにテレセン確保という命題まで課せられます。
非常に厳しいハードルを、メーカーは乗り越えているのです。

R8の素子もまた非常に優れた性能です。

DP1はテレセン確保ができているのでしょうか。
確保できない分をデジタル補正で補っているのでは?
という疑惑もあります。

書込番号:7667586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング