『R8とGRDUで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8とGRDUで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

R8とGRDUで迷ってます。

2008/05/11 01:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 81kgさん
クチコミ投稿数:6件

初めての投稿ですよろしくお願いします。
専門は電気のエンジニアです。
風景写真を中心に写真を楽しんでいます。
【私にしか撮れない一枚】を撮れなくて30年もカメラに触ってます。

現在、NIKON F2・D70S とTVSーDIGITAL を使用中ですが、
TVSの調子が悪く買換えを検討中です。
TVSの絵は、気に入ってますが、R8とGRDUで迷ってます。
アドバイスをお願いします。

書込番号:7791565

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度3

2008/05/11 02:13(1年以上前)

TVS-Dを、Tの代用ではなくTVSとして使ってたならR8かGX-100にしては如何でしょうか?

でも私はDP-1をお勧めしたい気分です。

 ・元々がTVS-Dなら、撮影レスポンスも気に成らない
 ・デジタル一眼レフ(D70)も持ってるなら、画質的も気にしそう

以上の理由によります。

書込番号:7791670

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/11 02:19(1年以上前)

私もDP-1に一票。
あれこそデジカメにおいての、ハイパーコンパクトです。

広角単焦点で評判の良いGRデジタルも・・・所詮コンデジです。
このあたりを検討するなら、PowerShotG9やニコンP5100等の方が画質同等・
使い勝手は面白いと思います。

書込番号:7791682

ナイスクチコミ!2


スレ主 81kgさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 02:51(1年以上前)

SIGMA DP-1 ですね。近所に無いものですから、
頭の隅にもありませんでした、今から勉強します。
アドバイスありがとうございます。

PS:どうも、TVSに付いてた、「T*」の写りがとてもステキなので思い切り迷ってます。

書込番号:7791755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング