『どっち?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

どっち?

2008/05/26 00:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 BABY_BABYさん
クチコミ投稿数:3件

デジカメの購入を考えている超ど素人です。
以前他社のデジカメを所有していたのですが、どこかになくしてしまい…。
まぁこれを気に、本当に気に入ったものを購入しようと考えているのですが、
まずデザイン的に気に入ったのが(いつもデザインありきなので(汗)
このR8とGRDUでした。

このリコーの2機種についての大まかな違いを簡潔に教えていただけませんでしょうか?
何分素人なもので、簡潔に分かりやすくお願いします!!

書込番号:7856314

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 01:02(1年以上前)

GR D2: 広角単焦点レンズなので、それ以外の使い方が出来ない。
      その焦点(35mm換算28mm相当)の使い勝手では世界一。

R8: どんなシーンでも一通り70点レベルでこなせる。
    マクロ性能と全般操作性ではコンデジ世界一。

だと思います。

書込番号:7856373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/26 11:43(1年以上前)

ズームの有無が決定的に違いますね ^^
GX100もデザイン的にはよさそうです。
24mm〜の3倍ズーム搭載です。

PASSAさん、男らしく言い切った!? 心強いです ^^

書込番号:7857339

ナイスクチコミ!3


スレ主 BABY_BABYさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/26 20:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

じゃあ R8買います!!

PASSAさんみたいに スパッと答えてみましたが・・・
ぶっちゃけ 僕みたいな素人にも扱いきれるものでしょうか?
操作性の難しさなどは如何ですか?

書込番号:7858838

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 21:05(1年以上前)

申し上げましたように、操作性は抜群です。ただ、他社機のように何も考えなくても
カメラが決めるというワケでは有りません。でも、コレ(↓)を理解すれば万事OK!
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/
不都合とか解らないコトが出て来たら、この板の皆さんがお手伝いされるでしょう。

書込番号:7858948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/26 22:14(1年以上前)

当機種
別機種

 
 
R板の顔が何でも聞いてくれ!と言うからには安心ですね ^^ (言ってない?)

1枚目はフォーカススナップで撮影。
2枚目はインターバル機能でカメラを放置。(R7ですが)

書込番号:7859336

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/05/26 22:31(1年以上前)

ハトポッポ、スッゲー!形相ですね。目にピントが来てないのが、せめてもの慰み・・・

書込番号:7859441

ナイスクチコミ!1


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 不定期便 

2008/05/26 22:33(1年以上前)

>2枚目はインターバル機能でカメラを放置。

この使い方はちょっと考え付かなかった。
面白い写真が撮れそうですね。

しかしこれは、鳩につつかれたり、糞を浴びせられたりしそうでちょっと怖いですね。
staygold_1994.3.24さんは、なかなか勇気がおありですね。

書込番号:7859451

ナイスクチコミ!0


R.Handさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 22:34(1年以上前)

デザインが気に入ったと言うことなら、機能については扱い切らなくても大丈夫じゃないでしょうか。私は深く考えずに使っています。
いちおう色は薄く、ISO-HIが400って事にしていますが。

書込番号:7859465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/05/27 18:17(1年以上前)

R8の操作性、スペックがあれば現行のコンデジの中では一番写真撮影を楽しめる機種だと思います。
親指一つの操作でイメージに近づけるのはたまらなく楽しいですねマ

R8は迷った段階で候補に入るのであれば買って損はないと思います。

書込番号:7861950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング