『画像スレの(その2)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『画像スレの(その2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信78

お気に入りに追加

標準

画像スレの(その2)

2008/06/12 21:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

最近、みなさんはどんな写真を撮っていますか?
ということで画像スレの(その2)です ^^;


一応、フォトコンテスト等に応募をしないものでお願いします。
(投稿履歴があると困ることもあると思いますので・・・)

ちなみに、リコーのフォトコンテスト。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/join/detail.html

書込番号:7932001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度4

2008/06/12 22:14(1年以上前)

当機種

初夏の空

 こんばんわ
オイラはすっかり正方形で遊んでます
こんな感じで

書込番号:7932218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/12 23:30(1年以上前)

当機種

にゃ〜

 
私が正方形で嵌まったのは動物の正面顔です!

書込番号:7932703

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/12 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

Sekigahara War

書込番号:7932841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/13 00:23(1年以上前)

当機種
当機種

鶴ヶ城

鶴ヶ城

 
湯浅五助にややウケ ^^;

書込番号:7933030

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/13 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

振り返って

下向いて

普通は前向いて

今日も歩きながら・・・

書込番号:7933341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/13 06:25(1年以上前)

当機種
当機種

虫(1)

虫(2)

今日も草叢へ。。。

梅雨時はムシムシしますね。。ムッシッシ。。^^”

書込番号:7933646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/13 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



梅雨時には・・・普通に紫陽花を撮ったもの ^^;

書込番号:7934208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/13 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
連投で、ボケを注入したパターン ^^

書込番号:7934234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/13 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
お昼に木々の隙間から太陽光が差し込むところを撮ってみました〜

書込番号:7935508

ナイスクチコミ!1


光森さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/13 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
小石川植物園で撮影しました。
R8のマクロ性能はすばらしいですね。

書込番号:7936368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/13 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
光森さん、はじめまして!

小石川後楽園でしょうか ^^
いつも後楽園WINSに行ってしまうので訪れたことがありません・・・
今度は行ってみようかな〜

書込番号:7936658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2008/06/14 00:01(1年以上前)

別機種

寝ぼけ早起き鳥さん ご無沙汰しています。

G4Wでこんなんとりました。

まだまだ現役です。

R8は持ってないです。(~_~;)

書込番号:7936800

ナイスクチコミ!1


光森さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/14 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

staygold 1994.3.24さん、はじめまして。
小石川植物園は都営三田線、白山駅下車徒歩10分です。
水道橋からだと2駅目ですね。
東大理学部の付属植物園だそうです。入場料330円です。
人もそんなに多くなくて都会の穴場的存在だと思います。

書込番号:7936852

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/06/14 16:14(1年以上前)

当機種

最近購入したのですが、1:1のフォーマットを好んで撮影しています。

書込番号:7939134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/15 00:20(1年以上前)

ちぃーす

いつも楽しく拝見させていただいています♪

カメラの液晶交換が上手くいったので嬉しくて思わずカキコでしゅう。
次に買うのはR8かなぁー。。

ところで皆さんは猫語を話せるのかにゃぁー?

※写真の内容はなにもナイヨウ〜なんちって

書込番号:7941188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/15 00:27(1年以上前)

別機種



あれれ、、ほんとに画像がないようで。。(大汗

書込番号:7941230

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/15 01:05(1年以上前)

当機種

きむくりさん、MZ3をお使いでしたら階調補正機能のサンプルを見せて下さいよ。

書込番号:7941413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/15 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

影紫陽花(い)

影紫陽花(ろ)

影紫陽花(は)

影紫陽花(に)

お待ちの間に。。スレ主さんに触発されて、影紫陽花など。。。

書込番号:7942265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/15 09:43(1年以上前)

当機種
当機種

影紫陽花(ほ)

影紫陽花(へ)

☆じん☆さん、遅くなりましたが、お久しぶりです。。^^)

ところで、[7936800]は不思議な作品ですね。
綿毛のような。。フレアのような。。ゴーストのような。。そして、
「☆じん☆さんコード」が埋め込まれているような。。。

書込番号:7942422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/15 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
レインボーブリッジをインターバルで助手席から撮ったものです。

☆じん☆さんの富士山?車のアクセントがいいですね。

so-macさんの見事の解像していますね。四隅を切り取るとその恩恵もあるのかな。


今日は堀切菖蒲園と光森さんお勧めの小石川植物園へ行ってみようかなぁ〜

書込番号:7942454

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/15 10:47(1年以上前)

皆さんの素適なショットにモチベーションを刺激されますねぇ。
staymoldさんの一番右の・・・ ついに、R8にワイドDRが搭載された?

書込番号:7942686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/16 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



結局は堀切に行っただけでした・・・
その後は想像で「金八」巡りです。

PASSAさん、条件が揃っただけでね。
太陽が雲に隠れていたのでしょう ^^;

書込番号:7946297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/16 08:52(1年以上前)

あ”っ、staygold_1994.3.24さん、ねぼけは画角のことかとカン違いしてましたぁ〜^^”

助手席では三脚をお使いで。。何か固定に工夫などは。。?

[7946297]4枚目は斜め補正。。?

書込番号:7947031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/16 11:04(1年以上前)

当機種

もっと作品集まらないかにゃ〜



>ねぼけ早起き鳥さん
助手席でカメラを持っての撮影です。
もう一つは斜め補正です。

書込番号:7947316

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/16 11:47(1年以上前)

当機種
当機種

狛犬 3

集合写真

他人の子供の写真ばかり見せられるのは苦痛でも、
その子の親にとっては快感です。

書込番号:7947413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/16 11:48(1年以上前)

いいなあ〜、ラブラブドライブ。。やっぱりワイドドライブ(DR)ね。。^^”

書込番号:7947416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/16 13:03(1年以上前)

[7947413]集合写真。。なぜかみんな泣いている。。。

書込番号:7947626

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/16 14:11(1年以上前)

そんなこないでしょ。 チャンと「チ〜ズ!」って笑ってます。(一匹だけ)

影紫陽花(ほ)と(へ)は見事ですね。 目がマクロ目になってますよ。

書込番号:7947796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/16 15:06(1年以上前)

PASSAさん、ありがとうございます。
ドライブに行けないので、マクロばかりです。

【(一匹だけ)】
おおっ、そうでしたね、さすが名優ですね。。^^)

書込番号:7947919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/16 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



会話は会話で楽しんでもらって・・・
アタシはせっせと画像貼り。

書込番号:7948103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/16 16:41(1年以上前)

では、会話にご参加を。。^^)

[7948103]2枚目は、[7946297]3枚目と同じ。。?

書込番号:7948188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/16 16:57(1年以上前)

当機種
当機種

ほんのり右下がり・・・

 
 
良く見ていましたね! 少しは安心しました。
そう、同じものです ^^

書込番号:7948244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/16 17:22(1年以上前)

当機種

今日の撮っておき

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございました。
斜め補正もいい感じでしたね。

お礼に今日の撮っておきをどうぞ。。^^)
めずらしい紋様でしたよ。

書込番号:7948343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/16 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 

葉っぱの着水をスナップで狙いましたが難しかったです。
着水候補にヒラリ〜とは落ちてくれないので・・・
 
テッカテカのテントウムシですね。
ここまでくっきり映り込むのもめずらしい。

書込番号:7948786

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/16 19:52(1年以上前)

3枚目のがカッコイイっす! でも、波紋にピントを合わせた方がイイんじゃなかろか?
私もよく迷うんですけどね、写り込みが綺麗だと(3枚目のように)ソッチに合わす時も
有りますが、このケースみたいに葉っぱを使う場合は、やはり水面の何か代替物に
置きピンしておいた方が結果は良いと思うでやんすよ。

書込番号:7948877

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/16 20:31(1年以上前)

あ、135mmですか。 ってことは、葉っぱと波紋を狙ってたんじゃなくて、ハナから写り込みの方ね?
両方入れたい場合は、50mmでも被写界深度が足りない位だから、広く撮ってトリミングですねぇ。

書込番号:7949042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/16 21:26(1年以上前)

当機種

さすがだにゃぁ〜

 
 
>PASSAさん
さすがですね!すまして投稿しましたが、実は不満タラタラの写真です ^^;
フォーカススナップに頼りすぎたのが指摘の通り敗因です。
(両方いけると思っていました〜)

正確にはどこに葉っぱが落ちるかに必死だったらしい?!

書込番号:7949395

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/16 22:58(1年以上前)

この(↑)ネコ、角度がオモチロイ!

stayboldさん、葉っぱが落ちる所が予測不能なら「スナップ」で正解ですよ。
広角側を使って撮って、自分の足が写っても気にせずトリミング。
但し、これらの映り込みのような綺麗な色が出ないかも・・・

書込番号:7950028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/17 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金八ロケ地イメージ

金八ロケ地イメージ

金八ロケ地イメージ

金八ロケ地イメージ

 
 
>聖PASSAさん
さらにさらにお見通し・・・
最初に最広角でザツザツ感はテストで却下でした〜

先ほどのニャン子は撮っているところを家主のおばあちゃんに
網戸越しにバッチリ見られていたのです ^^;
ニコニコ見ていてくれたので軽く会釈でスゴスゴ退散・・・

投稿の金八はテレビをまともに見ていませんがイメージ(薄い記憶)で巡ってみました。
間違っていも勘弁を。

書込番号:7950556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/17 07:09(1年以上前)

「八」も「せん」も視ませんが、やたらデンセン(電波の先生)の多いところですね。。^^”

[7948786]ヒラリ〜は、ためしてみたくなりました。。^^)

書込番号:7951336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/17 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キリッ

アンヨ

ジョワッ

チョップ

 
 
やっぱり鳩を出します ^^

>デンセン
電線というよりは、線路なので架線が多いのです。。。

書込番号:7952921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件 ミズゴマツボの憶え書き 

2008/06/18 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

看板(何か足りない?)

あれ?

あ、あった!

ご無沙汰しております…

stayさん、

>最近、みなさんはどんな写真を撮っていますか?

あんまり芸術性の高い写真は撮ってませんねー^^;

>一応、フォトコンテスト等に応募をしないものでお願いします。

こんなの応募できません〜(泣
まぁ、典型的なカス写真です。
それでは、またいつの日か。。。?

書込番号:7954859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/18 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 

>ミズゴマさん 
1枚目の日付焼き込みが・・・かなりの大伸ばし ^^?
ちなみに、人の作例から想像力をかき立てる意味もこのスレには
込められていますので、カスかどうかは不明ですよ!

書込番号:7954972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度4

2008/06/18 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めて見た満開の葱坊主

たまたま水滴に

よく踏んでるモノ

いつも楽しい写真を拝見させてもらってます。
日も長くなったので、夕方近所を歩いてみました。
この玉ねぎは食べないのでしょうか^^;

書込番号:7955081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/18 10:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝のヒマワリ

 
 
>この玉ねぎは食べないのでしょうか^^;
私もよくわかっていませんが・・・
咲かせたものはタネを取るものだと思っています。
ちがったりして ^^?

書込番号:7955939

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/19 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨の日は

複雑な心境

沈黙の被写体

鬱陶しい朝ですねぇ。 撮影後の手入れもメンドイし・・・

書込番号:7960048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/19 09:44(1年以上前)

当機種

雨の中傘投げたりするからカメラが濡れて手入れが大変になるのにゃ


3枚目のモノクロかっこい〜。いよっ、モノクロレイニー番長!

書込番号:7960090

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/19 10:10(1年以上前)

雨の日のネコの表情が良く出てますね。 3枚目のは総天然色なんだけど・・・

書込番号:7960146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/19 10:22(1年以上前)

当機種

ブッっ!

 
 
3枚目の表面張力が素晴らっしいですね!
これは鼻水モンです。

こういう画にはさりげなくサインが入っていると引き締まって見えそう。

書込番号:7960173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/19 10:39(1年以上前)

当機種

てっ、天然色?まだ絶滅してなかったのかっ?ワクチンが必要だにゃ


総天然色って天然ボケみたいなものでしょーか。それはともかく我々の住む世界にはモノクロームな光景が溢れているってことですね(←意味不明)。

書込番号:7960216

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/19 16:36(1年以上前)

機種不明

メタボ茄子

> こういう画にはさりげなくサインが入っていると引き締まって見えそう。

単刀直入に言えば、サインでも入れないと間が抜けてるってことですか?

書込番号:7961204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/19 17:21(1年以上前)

当機種

見よ、間の抜けた画像ってのはこーゆーのを言うのだ


単に聖PASSA様のサインが欲しいっておねだりじゃないっすか。staygold_1994.3.24さんってマニアですね。

ああっ三頭身の私に樽型歪曲収差が!で、思いついたんですが「コスメモード」やら「美肌モード」みたいなキモいコンシーラ機能なんかよりも、像を垂直方向に糸巻き型歪曲させる「スリムモード」なんての搭載してやるとカメラはもっと売れるんじゃないでしょーか。あ、売れませんね。

書込番号:7961330

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/19 18:06(1年以上前)

もう殆ど完成しているであろうR9はソフト処理を大幅に強化してくるとは思いますけどね、
「スリムモード」なんてのをリコーが搭載するワケがない。 コアなユーザーが反発します。

stayboobooさんの指摘は的を射てるんですよ。 撮る時に一瞬迷いましたから。
墓石の上に(多分カラスが)乗せた小石なんですが、中央より下目に置くのがフツーです。
ただ、安定感とかバランスの良さ、キレイさ、まとまりの良さ。 そーゆー、「世間の常識」に
時々「ふん!」と感じちゃうんですね〜♪

書込番号:7961470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/19 18:16(1年以上前)

当機種

だら〜ん

 
 
石ころは下半分が白けていますしね。
映り込みでもあればもっとクイつきました。

で、また今回もヤリ合うのですね。まぁいいけど。

お嬢さんはどこからそんなに街猫が出てくるんだい!

書込番号:7961516

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/19 19:29(1年以上前)

当機種

だら〜ん

映り込みが有れば「空(スペース)」が死んでしまいます。 ブー! ブー!

staypeepeeさんが恐い顔して怒るから、今回はヤリ合いません。

書込番号:7961774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/19 22:51(1年以上前)

当機種

しっぱい

 
 
>PASSAさん

映り込みでスペースを潰すほど(要求)なワケはないでショウガ・・・ったくぅ。

書込番号:7962744

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/19 23:58(1年以上前)

当機種

おととい電車を撮ったの? 私も・・・ 変なとこでマネしないでね。

書込番号:7963132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/20 08:33(1年以上前)

当機種

いざ地上に出動だにゃ


街猫たちは地下のひみつ基地から出てきます。今日は基地内部のようすを特別にお見せしましょう。

書込番号:7964071

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/20 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウサちゃんは

雨はイヤだ

クマ君も

雨がイヤだ

あ、上の方でミズゴマさんが珍しく画像UPしてるの見っけ!
しかもメッチャ・オモロイ3コマ漫画・・・ って、かなり亀レスでゴメン。

梅雨だ、写真の季節だ、みんな外に出て写真を撮ろう!

書込番号:7965458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/06/21 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
近所に見応えのある紫陽花があったとは・・・
夕刻のどんより曇り空のなかISO AUTO-HI(400)にて。

書込番号:7970397

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/22 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渡月橋から

今日の京都は天気が悪い!
スナップ写真です。

書込番号:7972411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/22 17:32(1年以上前)

当機種
当機種

大粒

ならび露

沖縄は明けたようですが。。。
梅雨時は露を撮りましょう。。^^”

書込番号:7974999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/02 08:36(1年以上前)

備忘録
どこかのとれんでいな記事よりは参考になるかと思ってスレ立てしたけど、消されちゃったので、ここに記録をとどめます。

ねぼけが「価格.com リコー掲示板」で拝見した、上半期のベストショットは、
茄子の揚げ浸しさんの、
[7960090] 「雨の中傘投げたりするからカメラが濡れて手入れが大変になるのにゃ」
でした。
評は、[7960146] PASSAさんの、
【雨の日のネコの表情が良く出てますね。】に、尽きます。
R8のテレ側描写の特徴もよく表れていると思います。
(消さないでね。。)
後半はどんなショットで何杯飲めるか。。楽しみです。。♪

書込番号:8018690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2008/07/02 14:18(1年以上前)

機種不明
別機種

FLICKR RICOH R8

サイクルウェア ウィンドプルーフベスト

[8018690]ねぼけ早起き鳥さん、
カミハン鬼ベストショットというスレタイトルがまずかったかもしれませんね。カカクが写真オタクの画像掲示板と間違えられても困りますから・・・
いつもながらの他人の褌ですが、私の見つけたR8によるベストショットです。
http://www.flickr.com/photos/feuilllu/2608558972/

ヤッホー、ヤッホーヌー、ブラヤッホー
あっ、間違えた。
サイクリング、サイクリング、ヤッホー、ヤッホー

後半は・・・R9板にも常連作品展覧スレができるんかしら?

書込番号:8019634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/02 14:57(1年以上前)

おっ、アユモンさん、借りものとは云え、こんなシャレた褌をされておられるんですかぁ〜^^)

【カカクが写真オタクの画像掲示板と間違えられても困りますから・・・】
カメラは写真を撮る道具だから、間違えることはあっても、間違えられることはありませんね。

ところで、せっかくのお出ましですので講評を。。。
[8019634]掲載の「サイクルウェア ウィンドプルーフベスト」は確かにベストショットであることに異存はありません。
「PENTAX Optio 43WR」による作品であることが、たいへん残念です。

書込番号:8019744

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/07/02 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちわ。
かなり以前?にも投稿させていただきましたが
最近はR8のスクエアーのフォーマット中心にすっかりR8ライフを楽しんでおります。

書込番号:8020347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/02 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

ヤドカリ

カニ

 
>so-macさん
いい写真ですね!
私はせいぜいその辺の花壇なのでいっぱい咲き誇る写真は久しく撮っていません ^^;

投稿は潮干狩りに行った人から貰った子達です。(他にもいます)
水槽に移してから1ヶ月になります ^^

書込番号:8021068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/04 17:08(1年以上前)

当機種
当機種

百合(1)

百合(2)

so-macさん
[8020347]3枚目はめずらしい百合ですね。
陽の当たっているところが黄金色で、陰や影が朱色に染まっている。。うう〜ん、オモシロい!

staygold_1994.3.24さん
ヤドカリ君の引っ越しや、カニさんの脱皮も楽しみですね。。^^)

書込番号:8029010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/04 21:05(1年以上前)

当機種

ゴロゴロ

 
帰り際に雷がなり始めたので撮ってみました。
SSを稼げるようにして無限遠にしただけです。
8枚撮って1枚だけ写りました ^^;

書込番号:8029834

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/07/05 00:03(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます。
3枚のうち2枚の写真は北海道、札幌にある百合ケ原公園で撮影しました。
名前の通り様々な百合が植えられている公園施設なのですが、今時期は百合だけでなくラベンダーも咲き出しています

書込番号:8030809

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/07/05 00:08(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん
レスありがとうございます。
色合いの設定を濃いメにしているセイもあるのでしょうか...
コントラストがよりクッキリとした感じになりました。

書込番号:8030836

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/07/05 00:29(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、いい写真が撮れましたねぇ。
日本では雷雲は他の雲に隠れてしまうことが多いのですけど、
見事に側面が写っています。ちなみに雷雲の全景は金床型なのだ
そうですけど、写真でしか見たことがないです。

書込番号:8030944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/05 09:05(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
1/8とはすごい確率ですね。
私は撮る前に逃げて帰ります。。^^”

魯さん
雷雲は入道雲と思っていましたが、発達過程の呼び名でしたか。
テストに出ると困るから脳内ファームアップ(書き換え)しときます。。^^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%9B%B2

書込番号:8031923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/05 09:47(1年以上前)

最初は雲の淵の赤やけ具合を撮るつもりでしたが、
雲の中でカミナリが光っているのに気付きました。
側面から稲光がこぼれるのが確認出来たので撮ってみました。

タイミングは半押し待ちから確認の瞬間に押し込み。
当然ですが写らないです。
繰り返していくと横走りや連動で0.5秒ほど光るので
それを待ちながら撮った感じです。

直にSSを稼げないほど暗くなったので止めましたが ^^;

また機会があったら狙って見たいです。

書込番号:8032059

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/07/05 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

staygold_1994.3.24さん
スゴい瞬間を捉えられましたね!
閃光がバッチリです。

書込番号:8033161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/05 19:41(1年以上前)

>so-macさん

画面いっぱいの花々は素敵ですね!
見ていると溺れてしまいそうです ^^;

カミナリは正直よく撮れたなぁ〜と思いました。
これからの夏場にド派手な一枚が撮れればとも思います ^^

書込番号:8034344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/05 22:15(1年以上前)

【これからの夏場にド派手な一枚が撮れればとも思います ^^】
staygold_1994.3.24さん
私の「キモカワ」は、ひさちん。さんの担保に入ってますが、
ちゃんと生命保険掛けといてくださいね。。^^”

so-macさん
快調ですね。
3Dパズルを視ているようで楽しいです。。^^)

書込番号:8035112

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2008/07/05 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ねぼけ早起き鳥さん
レスありがとうございます。
自分的には北海道はコレからがとくに良い大好きな季節なので、時間を惜しむように撮りまくってる...だけです(苦笑)

書込番号:8035587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング