『仲間入りです』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『仲間入りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

仲間入りです

2008/06/22 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:688件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 
当機種
当機種
当機種
当機種

あまりテストにはなりませんが

完全に手ぶれでだめだめです

バス停のタイル。フォーカスはいいですね

価格がこなれてきたNikon P5100が気になりましたが、とうとう本日ヨドバシアキバにてR8を購入しました。
WEBでは35000円+15%でしたが、リアル店舗では、38200+23%ポイントでした。

PowerShot5という大昔のデジカメを下取りにして3000円引きにしてもらいました。
支払いはLife-cardからチャージしてのEdy決済。
ヨドバシポイントは23%なので8,096円相当
Edyで支払ったので、ANAマイレージが、176マイル≒528円相当
Life CardからのEdyチャージなので、35ポイント=140マイル≒420円相当
まとめると
35,200円−8096円−528円−420円≒26,156円
まあまあのセンではないでしょうか。

下取りのデジカメは自宅から持っていきましたが、980円位で打ってるジャンク品を買ってもいいですね。ヨドバシなら3000円で引き取ってくれます。
液晶保護フイルムとGS-1ストラップをポイントで購入。ストラップはGS1とGS2があってGRDigitalのロゴが入ったGS1の方が少し安いのがちょっと不思議。

一番気に入ったのは、正方形のフォーマット。僕にとってRICOHは父から譲り受けたリコーフレックスから始まりましたので、感激ひとしおであります。
写りはというと、普段使っているD300やD200とは比べるのがかわいそうというものであります。手ぶれに気をつけてブツ撮りにはいいかもと思いました。マクロレンズ一本でR8が何台も買えちゃいますからね。これだけ高機能なのに安いもんですねえ。

書込番号:7972049

ナイスクチコミ!1


返信する
chatcatさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/06/22 05:40(1年以上前)

当機種

こういうのもよく写りますね

私も下のスレッドで書きましたように買ったばかりです。
ビッグカメラも下取りで5千円引くということでしたが、ボロボロのR5も愛着が深い
ものがありまして、(ワインレッドの色も好きだし)持ち帰りました。

手に入れてしまえば、後は、撮りまくるだけですね。

書込番号:7972765

ナイスクチコミ!0


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:688件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2008/06/22 07:04(1年以上前)

>chatcatさん

そうですね。愛着がわいてなかなか手放せません。やっとA5が手元をはなれました。まだCoolpix910、Coolpix950、Ricoh R1なんかもあります。ここ数年一度もつかっていませんが、なんだか手放せません。CASIO QV10Aなんかも持っていますが、これは骨董品として残すことにしています。Olympus E-10 は息子が持っていきましたが、最近はキヤノンのデジ一眼と、オリンパスのコンデジを使っているようで、たぶんあれももう使われなくなっています。ひとつひとつに思い出がよみがえります。

書込番号:7972894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/22 08:26(1年以上前)

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

[7972049]3枚目はぶれていますけどいい味わいですね。
他のカットがSS1/8でもぶれていないので意図的なぶらし。。?と思ったほどです。。^^)

書込番号:7973055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/22 09:58(1年以上前)

と、思ってもう一度よく見直してみましたら、やはり「だめだめ」とおっしゃるほどにはぶれていませんでしたね。
ショーウインドウの照明がいくつかあるので、その影響もあるようですが、とにかくいい雰囲気ですね。。^^)

書込番号:7973362

ナイスクチコミ!0


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:688件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2008/06/23 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

教文館の看板

絵になる感じのご夫婦を見かけました

ITOYAのティーラウンジでアールグレイを

なぜ銀座かっていうとこの看板があるから

>ねぼけ早起き鳥さん
そうなんですぶれたんですけど、ちょっといい感じでしょ。こういう絵が取れるカメラなんだなって喜びました。

>皐月はぜさん
はい。スケウェアフォーマットとっても楽しいですね。
調子にのって、今日は雨降りでしたけれど、銀座を撮ってみました。 

書込番号:7977282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/23 09:04(1年以上前)

digijijiさん、おはようございます。

【絵になる感じのご夫婦を見かけました】
いいですねえ〜
私には親子に見えました。
東京に就職した息子が国の母親を呼んで銀座を案内。。東京だよ、おっかさん。。。
私も古いですね。。^^”

書込番号:7978273

ナイスクチコミ!0


asd777さん
クチコミ投稿数:28件

2008/06/24 00:08(1年以上前)

digijijiさん、購入おめでとうございます。
自分も昨日一眼のサブとして購入しました。

最寄りのキタムラで本体+予備バッテリー+ケースで32800円(県庁所在地の店舗では同セットで34800円)。
バッテリーは購入するつもりだったので、大満足です。

実はP5100も購入しており、画質、ホールド性、強力な手ぶれ補正など、気に入った部分はたくさんあったのですが…
暗所&マクロが弱く、AFも遅いために自分の用途には不向きでした。
Nikonの一眼は高感度耐性が高く、コンデジにも期待していただけに、残念。

R8も暗所に強いとは言えないようですが、なんといってもテレマクロが強力。
まだ、机の上の置物しか撮れてませんが、来週の週末が楽しみです。

書込番号:7981740

ナイスクチコミ!0


スレ主 digijijiさん
クチコミ投稿数:688件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2008/06/24 12:44(1年以上前)

>asd777さん 
>最寄りのキタムラで本体+予備バッテリー+ケースで32800円(県庁所在地の店舗では同セットで34800円)。
>バッテリーは購入するつもりだったので、大満足です。

いいですねえ。予備バッテリー。これから予備を購入しようと思っていますが、純正と互換品であまりに価格差があって悩んでしまいます。

書込番号:7983315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング