『ストラップ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ストラップ

2008/07/28 04:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:239件

初めまして、私も遂に買いました^^
まだまだ若葉マークの取れない若輩者(年は食ってますが・・・^^;)ですが
よろしくお願いいたします。

二週間ほど使い、連休にはカミサンの実家、長野へ行って撮りました。
良いですねぇ〜R8! モノクロや1:1が気に入りました。
純正ケースもなかなか良いですね!で、早速購入したのですが、どうも腰に付けるより
首から下げたくなりまして、さてどうしたものかと考えた末
昨日、ネックストラップを買って、同梱のハンドストラップを、ケースとネックストラップに繋げてみました。
さて肝心の使い勝手はいかに?・・・^^;

書込番号:8137039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2008/07/28 04:55(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

うわ!画像がアップ出来ませんでした^^;

書込番号:8137046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/07/28 23:50(1年以上前)

g・じょんさん>
こんばんは!!
私も同じストラップとケースを使っています。♪
いいですよね〜っ。(^^)

書込番号:8140561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/29 00:13(1年以上前)

購入おめでとうございます。

複雑なストラップ構成ですね ^^
私はブラウンケースにネックストラップのみです。
この時期は汗を掻き易いので首には下げていませんが ^^;

3枚目は車内からの撮影ですね!

書込番号:8140690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/29 12:57(1年以上前)

駅と線路の写真見ていて・・・
もしかしたら近所!?かも。

姨捨駅じゃないですよねぇ?

書込番号:8142114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/07/29 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

わかりますか?

こんなのも在ります

お口直しに

皆さんこんばんは

>m.takashimaさん
お仲間ですねぇ^^ ケースのデザインや質感、ストラップのRICOHロゴ
などがマジ気に入ってます。お互い使い倒しましょうね!

>staygold_1994.3.24さん
実は、この板でブラウンケース&ネックストラップの勇士に影響を受けたクチです!staygoldさんのだったんですね!
ブラックにブラウンケースってのもアリですね〜 グー!
あたしのストラップ、少々うるさい(複雑なので)です ^^
使い勝手は・・・改良の余地ありですね^0^;(実感)

>この時期は汗を掻き易いので首には下げていませんが ^^;
おっしゃる通りですね、あたしは汗っかきなので悩ましい問題です・・・・
この季節、どのように携帯しておられますか?

>3枚目は車内からの撮影ですね!
(゚Д゚)ノ ァィその通りです!車窓に写り込んだ車内の棚などが不思議な感じで気に入ってます ^^

>ひでぞーさん
残念ながら姨捨ではありません ^^;あの画像は恐らく奈良井あたりではなかったかと思います。
カミサンの実家は中央本線なのです(ネタバレな画像をUPしときますね ^^)
ひでぞーさんのとこは篠ノ井線ですよね。
カミサン曰く・・このあたりの駅は似たようなモンさ!って事は、ほぼご近所って事ですねっ ^^
しかし駅名・・・・読めませんでした ^^;(調べてわかりました!)
さあ皆さん読めるかな?^^

書込番号:8143970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/29 22:51(1年以上前)

当機種

数秒間の車窓

 
 
ストラップ構成が複雑だと不意に引っ掛けたりしないかと思いました ^^;
よく見ると実用的になっていますね!

携帯方法ですが、この時期は襷掛けのバッグに入れています。
(センスと汗拭き手ぬぐいも入れているので ^^;)

車内からの撮影ですが、私は無限遠とスナップにマイセッティングします。
不意に見られる景色に瞬間で対応するためです ^^

書込番号:8144267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/07/29 23:54(1年以上前)

当機種

苦難の夕焼け・・・

>ストラップ構成が複雑だと不意に引っ掛けたりしないかと思いました ^^;
Σ(゚Д゚;)ギク!図星です ・・・早速引っ掛かりましたぁ!

>よく見ると実用的になっていますね!
ありがとうございます。昔使っていたキャノンオートボーイが、R8バリに縦2本吊(正確には1本ですが)になっており
専用ケースの短いループに、ネックストラップを通すようになっていました。
サッ!と出して構えると、ストラップにケースがぶら下がる状態になるのです。
これを真似てみたのですが、昨日会社の屋上から夕焼けを撮った時、サッ!と出して構えたら
手すりにケースが引っ掛かりました( TДT)ちと長い・・・
しかもサッ!と構えたとたん首が突っ張りましたぁ!( TДT)・・みっ短ぃストラップ・・・
一連の動作が目に浮かぶようですね ハハハ・・って、あたしのことじゃん(´・ω・`)
と言うわけで、調節&改良の余地ありです ^^

バックって手がありましたね! 扇子と手ぬぐい、あたしにも必需品です。
 
>車内からの撮影ですが、私は無限遠とスナップにマイセッティングします。
不意に見られる景色に瞬間で対応するためです ^^
( ・ω・)φメモメモ 参考になります!

書込番号:8144631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/07/30 00:04(1年以上前)

うっ!投稿ボタンをポチってしまいました ^^;

数秒間の車窓、美しい写真ですねぇ〜
なんだかカミサンの実家地方に似て、ほっとする絵です ^^

書込番号:8144684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/30 12:39(1年以上前)

> 残念ながら姨捨ではありません ^^;
完全にはずれでした・・・
確かに篠ノ井線の駅はどこも似たような雰囲気が出てますね(^_^;
白黒の写真というのは撮ったことがありませんでしたが、雰囲気の出方とか面白いですね。
自分も撮ってみたいと思いました。

書込番号:8146187

ナイスクチコミ!0


richoooooさん
クチコミ投稿数:90件 RICOH R8の満足度5

2008/07/30 21:45(1年以上前)

機種不明

夕焼けが似ていたので投稿してしまいました。
28日夕方6時30分ぐらいです東京にて。

書込番号:8147974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2008/07/30 22:24(1年以上前)

当機種

デジタルズーム最大

>ひでぞーさん
白黒も面白いでしょ〜 撮られたら是非UPして下さいね^^

>richoooooさん
似ているはずです、同じ空ですよ^^

書込番号:8148178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/31 11:56(1年以上前)

私の車窓投稿は山間の鉄橋からの写真です。(会津方面です)
トンネルを抜け出てこの景色が見えたので、すかさず電源ONから一気押ししました。
無限遠にセットしていたのでフォーカスも不要だから撮影に間に合いましたね ^^

電車で出掛ける時は・・・
走行中は無限遠セットしたマイセッティングにダイヤル(景色用)し、
駅に近付くとスナップセットしたマイセッティングにダイヤル(駅など近景用)。
結構便利な使い分けになっています^^

月も撮られたのですね。
R8で撮るのはなかなか難しいですが、月面にも名称があるので比較してみて下さい。
(さっぱり盛り上がらなかったスレですが・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8091485/

書込番号:8150130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/08/01 00:05(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さんこんばんは〜^^
なるほど会津のほうでしたかぁ
とっさの一気押しでもこれ程の写真が撮れるんですね!無限遠早速Myセッティングしました^^

自分のスタイル的には、ジックリよりもサッと撮るくちですのでスナップモードもヨサゲですね〜
AFの枠がまったく泳がないんで早く取れますね!

リンク先の画像は素晴しいですねぇ、1枚目は1眼で撮られたんですか?大きくてくっきり見えますねぇ。
天体望遠鏡は、流石に次元のちがう写りですねぇ〜
あたしは手持ち&デジタルズームで撮りましたから鮮明じゃないですね^^;ですが、
模様が写っていたので驚きでした!R8やるな〜って^^

以前。パナの廉価品にて挑戦したところ全滅でした(´・ω・`)
三脚立てて、じっくり雲の切れ間を狙って撮ったのですが・・・・全て露出オーバー?で白くぼやけた点でした^^;

ところで、月撮影にはどこかの板で読んだ裏技、携帯のREDランプを使ったのですが、
あれはもしかしてstaygoldさんがネタ元じゃありませんか?

書込番号:8152911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/01 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
>g・じょんさん

スナップと無限遠は感覚をつかめば楽しくなります ^^
投稿はフォーカススナップで撮ったものです。
ちょっと近すぎたものもありますが ^^;
写真の端に入れてみたり、口を開けた瞬間を撮ってみたりできますね。

月の撮影ですが、資料としてそこそこの画像が必要だったのでデジイチで撮りました。
携帯LEDの利用は「つくるさん」が私のアイデアだといい張っているので・・・
その頃は携帯LEDの他に、自動販売機や街灯なども代用していたので
先か後かの記憶もあいまいですし ^^;

書込番号:8155347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2008/08/01 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

パナですが家のパグ子♀

アクビの瞬間を・・・

逃しました(´・ω・`)ショボーン

>staygold_1994.3.24さん
これはアヒルですか?愉快な写真ですね〜何か怒ってますが ^^
staygoldさん3枚目で威嚇されてますョ・・・何見てんだ(`Д´)ゴラー!って ^^

>スナップと無限遠は感覚をつかめば楽しくなります ^^
(゚Д゚)ノ ァィ精進します!土日久々に休めるので撮りまくってみます。

>携帯LEDの利用は「つくるさん」が私のアイデアだといい張っているので・・・
>その頃は携帯LEDの他に、自動販売機や街灯なども代用していたので
>先か後かの記憶もあいまいですし ^^;
なるほど了解です、ほぼ正解ですね ^^
それにしても有益な情報を提供してくれるstaygoldさん他皆さんのおかげですよ、あたしの様なレベルでも撮れましたし ^^
何か理科の実験(あたし如きは科学のレベルに在りません^^;)を楽しんでる様な気分です>R8
本当に良い買い物をしました!

書込番号:8156349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング