『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

迷っています。。。

2008/08/04 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:7件

こんにちは

旅行するために、デジカメを購入する予定ですが、今の時点ではRicoh R8とPanasonic DMC-T5の購入を検討しています

どちらも値段的にあまり変わらないですが、初心者ですので、気楽にきれいな写真を撮りたいと思っています。。。

皆さんのご意見をよろしくお願いします〜

書込番号:8167335

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/04 15:41(1年以上前)

こんにちは
パナのTZ5とR8でしょうか?(T5とありますが)
どちらも最多価格帯の中で頑張ってますね。(ここでの人気も同等ですね)
どちらを選ばれても失敗のない機種でしょう、それだけに”これっ”と言えない状況です。
最後はお店で実機を触って、シャッター押してみて、気に入ったデザインのものにされてください。

書込番号:8167362

ナイスクチコミ!1


R.Handさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 17:25(1年以上前)

R8とDMC-TZ5だとして・・・
カタログスペック的にはTZ5の方がよさそうなんで、また手ぶれ補正機能もTZ5に分があると思いますので、こちらをおすすめしたいところですが、やはり、里いもさんと同じく実機を触られて良いと思った方でよろしいかと思います。
気楽にきれいな写真はどちらでも撮れるでしょうし、どちらでも撮れないときはあるでしょう。このクラス同士では決定的な差は無いと思います。
大きさ、重さの許容範囲もあるでしょう。触った感じやデザインなどは人それぞれ感じ方が違うでしょう。
私は便利ズーム機を買おうと思ってR8、TZ5、G9で検討しましたが、実機を触った結果R8になりました。

余談かもしれませんが特定の機種を強引に進めるアドバイスがあればそれはスルーでよろしいかと。

書込番号:8167634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/04 17:57(1年以上前)

おまかせiAが付いているTZ5は楽だと思います。
ややオーバー気味で明るく撮れるのもぱっと見は栄えますね。
顔認識を多用する場合もこちらがよいです。

R8でも普通に撮れますが、気楽にという点では人によりますので
少し判断が難しいかもしれません。
使い慣れればとても使いやすい機種ではあります ^^
用途によってはこちらがよい場合もありますね。

書込番号:8167729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング