『R8最高です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『R8最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

標準

R8最高です。

2008/08/13 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件
当機種

私は、リコーのデジカメが好きで、いまはR8を愛用しています。
今日は、空を撮影したデータを無加工で載せておきます。

※こういう試し撮りレポートって、すぐ削除されちゃうんでしょうかね・・。
 一応、善意でやっているつもりなのですが・・。

書込番号:8204508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/08/14 00:11(1年以上前)

http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm
たぶんですけど、試し撮りレポートだから削除されるんではなく
ブログへの誘導が目的と判断され
宣伝行為と取られて削除されてるんじゃないかと思います。

今回は、大丈夫じゃないかな?

書込番号:8204612

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/14 00:30(1年以上前)

そういうことですかぁ!!! 超納得です。なるほどねぇ〜。

私としては、R8が好きなので、
「多くの人に納得した上で買ってもらえたら良いなぁ・・」という
思いだけだったのです。ブログはやってますが、そこへの誘導とかは
考えてなかったです。アフィリエイトなどもしておりませんし。

でも、ルールはルールです。ルール違反をしていたこともわかりました。
そのことで不愉快に感じられた方がおられたら申し訳ございませんでした。

書込番号:8204693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

2008/08/14 00:33(1年以上前)

綺麗でいいと思います。マクロが強いのは良いですね。
カーブミラーのはお洒落っぽい。

書込番号:8204721

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/14 00:39(1年以上前)

コメントをつけていただき、ありがとうございました。
私は、カメラもまだまだなら価格コムも初心者です。トホホ

書込番号:8204746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/08/14 00:47(1年以上前)

カーブミラーにも雲・被写体も雲 Wで雲なかなか浮かばないアイデアですよ。

書込番号:8204775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/08/14 00:53(1年以上前)

私も、良い写真だと思います。
ほとんどR8で撮ったっていうブログもよかったですけどね。←それは言っちゃいけないのか。

書込番号:8204796

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/14 00:55(1年以上前)

カーブミラーの写真ってことは、GRのクチコミも見に行って下さったのですね。
ありがとうございました。
いろんな疑問がすっきりし、今日はゆっくり寝れそうです。

書込番号:8204808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/08/14 01:05(1年以上前)

ソフトカプセルさん 良く似た名前ですね。

saya145さんゆっくり寝てください(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

書込番号:8204838

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/14 01:18(1年以上前)

(^_^)おやすみなさいませ。

書込番号:8204877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/08/14 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六本木ヒルズ

クモ?のモニュメント

ミュージアム入口

SKY AQUARIUM U

 私もR8を愛用しています。♪
先日は、六本木ヒルズで撮影してきましたよ〜。
綺麗に撮影できました。♪
(ブログへの勧誘行為は、違反だったのですね。
知りませんでした。。。気をつけようっと)

書込番号:8204908

ナイスクチコミ!1


belt clipさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/15 21:26(1年以上前)

当機種

こんばんは。

デザインがいいのでR8買いました。
今まで使ってきたデジカメの中でデザインは1番です。

書込番号:8211270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/15 23:23(1年以上前)

ムーンライダースさんのおっしゃるとおり、今回は消えなかったですね。

>>saya145さん
  上の写真、ブログにも貼っといて下さいね。(笑)

>>ソフトンピースさん
  本当に名前が似てますね。(笑)

書込番号:8211792

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/15 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AUTO 1

AUTO 2

MANUAL 1

MANUAL 2

m.takashimaさんの夜景、WBはAUTOですよね? プリセットに「蛍光灯」は要らない位ですね。
代わりに「水銀灯」が欲しくないですか? 添付の後半2枚はマニュアルでWB取ったモノですが、
ちょっと赤っぽいかなぁ・・・ AUTOのままの方が水銀灯らしくてイイでしょうかねぇ?
(少しづつ手ブレし始めてますね。 蚊の襲撃が手ブレ補正に及ぼす影響のテストです・・・)

書込番号:8211819

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/16 00:01(1年以上前)

あれぇ・・・ 元画像は暗部の階調がよく見えるのに、ココに
UPしたらベッタリ潰れてる! お目汚し、スミマセ〜ン。

書込番号:8211966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/08/16 02:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

しおからトンボ

自然をみつめるカエル

庭先に咲いていたお花

PASSAさん>
こんばんは。
私は、カメラド素人なので、ほとんどAUTOで撮影しております。(^^)
設定方法とかわからないもので。。。

PASSAさんのお写真って、本当に素晴らしいですね。
R8でこんなに素晴らしいs写真がとれるんですね。♪
ちょっと設定を変えるだけで、写真の表情を変えることが
できるのがわかりました。勉強になります。


自分が思うような写真が撮影できるようにレベルUPを目指して
頑張っていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。


●今日は、里帰りし、R8で少し写真をとってきました。
R8は本当に素晴らしいカメラだと思います。♪

書込番号:8212405

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/16 09:06(1年以上前)

m.takashimaさん、HPご覧頂き有難うございます。 恐縮致します。
私もほとんどAUTOのままですよ。 設定というより、たまたま素適な
被写体に巡り会えたんでしょうね。 私の勤めは、出会いを逃がさぬ
ように目配りしながら、R8を常に起動可能な状態にしてるってこと。
でも、電車とかエスカレーターとかに乗りませんからね。
m.takashimaさんが私のような撮影スタイルで街を歩き回られたら、
女性の眼差しは冷たいですよ。 そのうち通報されちゃうかも・・・

m.takashimaさんの写真からは、親しみや暖かさが伝わって来ます。
他の方のも、同じカメラで撮ってるのに、それぞれの味わいが違って
楽しいですね。 きっと皆さん、ほとんどAUTOのままですよ。

書込番号:8212916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/08/16 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

虫食いの歯

霞ヶ浦の帆引き船 遠すぎるぅ...(^_^;)

ミスマッチな取り合わせ...(^_^;)

俺っちの影走る...(^_^;)

saya145さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

毎日毎日、体が溶け出してしまうんじゃないかと思うばかりの暑さ熱さで、そのウチ、脳
のメルトダウンも始まりそうですぅ...(llllll´ρ`llllll)あぁ…  

saya145さんのブログ拝見しましたよぉ〜!感性の具現化に、R8がいい相棒になって
一役も二役もかってますね!うん!(。^。^。)

自分もまだ最近買ったばかりで、シックなデザインも気に入ってますが、どうしても色濃度
が高いので、ねぼけ早起き鳥さんと同じで、彩度を薄く設定しています。

絵作りの面では、この範疇のコンデジですから、どうしても他のメーカーと近い絵作りになる
のはしょうがない事ですが、次期後継機種ではNRが効き過ぎているような、のっぺりとした
ような処理傾向や、画素数第一主義がこれ以上進行しない事を、切に祈っています...(^_^;)

*PASSAさん
>でも、電車とかエスカレーターとかに乗りませんからね。
>m.takashimaさんが私のような撮影スタイルで街を歩き回られたら、
>女性の眼差しは冷たいですよ。 そのうち通報されちゃうかも・・・
顔が強面なのと、恰好がトッチャン坊やならぬ、坊ちゃんオヤジのせいか、すぐに目を引い
てしまうので、都会の街中にも行かないし、極力人間は撮らないようにしていますΣ(^o^;) アヘッ

PASSAさんはスナッパーだから、空気のように存在を消しながら、被写体に悟られないよう
深く潜行しながらにじり寄って行くのでしょうねぇ...(〃´o`)=3 フゥ...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

>きっと皆さん、ほとんどAUTOのままですよ。
自分は、基本晴天固定。あと曇天が少々...後はAutoのままでぇ〜っす♪

書込番号:8213758

ナイスクチコミ!4


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/16 14:57(1年以上前)

はいはい、どうせ私は空気のような存在ですよ。 (にじり寄っては行きませんけど)
豆乳ヨーグルトさんは相変わらず一枚一枚にレスしたくなるようなユニークな写真生活、
ご機嫌麗しゅう存じます・・・ ところで、「基本晴天固定」だと青味が強くないですか?

書込番号:8214022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/08/16 16:14(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん>
はじめまして。
「ミスマッチな取り合わせ」のお写真 私一目ぼれしちゃいました。
私も、そんな取り合わせを探してこようかな。。。(^^)

書込番号:8214252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/08/16 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土浦桜川橋の下

もうすぐオランダ風車

先程UPした虫食いの葉の穴から見える水面の煌めきぃ...

某高校の弓道部場

saya145さん、皆さん、またまたこんにちはぁ〜♪

*PASSAさん
>はいはい、どうせ私は空気のような存在ですよ。
無くてはならない存在なのに、それを自己顕示する事も自己主張する事も無い、さり気ない
そんな空気の如き 泰然自若たる 存在って事ですよ!(`。´) キッパリ!...(^_^;)

>豆乳ヨーグルトさんは相変わらず一枚一枚にレスしたくなるようなユニークな写真生活、
>ご機嫌麗しゅう存じます・・・ところで、「基本晴天固定」だと青味が強くないですか?
(゜ロ゜)ゲ!とか、κ(`・´)κケ!とか、一文字コメントでもお願いしますm(_ _)m...ゲゲ(゜_゜;)

確かにクールな青味は感じますが、冷色系好みでして、画像仕事をしていても、ついつい
クール系の色調にしがちで、クライアントさんから指摘されちゃったりします...Σ(^o^;) アヘッ
まぁ〜この猛暑爆暑で、体が余計に青味が欲っしているのカモノハシ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そこ行くと、GX100はマゼンタ被り傾向がありますから、冷色好みのリハビリ治療にに最適
でっす!...(´・ω・`)ん?

*m.takashimaさん
>「ミスマッチな取り合わせ」のお写真 私一目ぼれしちゃいました。
m.takashimaさんたらん、下手物食いねぇ〜!(ё。☆)・・☆うふ...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

毎朝家のブルーベリーの実を摘み採るんですが、隣にある大きな槙の木の下からやって来た
のか、乾ききって脱ぎ捨てられた古着がありましてぇ...朝はカメラを持ち出すのが億劫だったん
で、3時のお茶の時間に( ●^o[◎]oパチリ♪とぉ...(゜∇゜ ;)エッ!?

m.takashimaさん三枚目のピンクの花の写真は、槿か芙蓉辺りかなぁ〜と思います。女房
だったら花に詳しいので、花びらや葉の形を見ればすぐに分かると思うんですが、俺は花にも
女性にも縁が無いんでぇ...(^_^;)

ではまたでぇ〜っす(^.^)/~~~♪

書込番号:8214630

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/16 19:51(1年以上前)

saya145さん、ダラダラと続けてしまいますが、もう少しだけお許しを。

豆乳ヨーグルトさん、私も暖色系は苦手です。 パナのような黄色っぽいのもちょっと。
でも木の葉や草が、やたら青々してるのもねぇ・・・ もちろん、他人の好みをどうこう
言う気はサラサラ有りませんですよ。 何れにせよ、そんな事は写真と関係無いし。

未だ余り枚数撮っておられないのにハナから使いこなされてる感じ、流石です。
ユーモラスな写真達も好きですけど、スコップの空間と矢/的の空間を組み合わせた
「某高校の弓道部場」のような形而上学的な美はタマランですねぇ。 刺激されます。

書込番号:8214871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/08/17 12:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小坊主の視線

稲穂萌ゆる空萌ゆる

やっと涼しくなって来たぁ...(^_^;)

狛犬の竹の花差し?

saya145さん、皆さん、またまたまたこんにちはぁ〜♪

*PASSAさん
>でも木の葉や草が、やたら青々してるのもねぇ・・・
確かにぃ...言葉では青々とは言いますが、本当に青い緑葉と言うのもねぇ...(;^。^A アセアセ・・
そう言う時は、色調補正するようにしています。補正と言ったって、ただのネットに掲載するだけ
で、仕事画像の訳ではありませんから、それこそサラッとチャチャットやってます。

>未だ余り枚数撮っておられないのにハナから使いこなされてる感じ、流石です。
>「某高校の弓道部場」のような形而上学的な美はタマランですねぇ。 刺激されます。

蟻が糖御座いますm(_ _)m...会津へのミニ旅行に持って行きましたから、記念写真ばかり
ですが、現在200枚は超えました。

R8では、絞りやシャッターを"積極的にコントロール"する事は出来ませんから、撮影時の"脚色
や舞台作り"に思慮する事無く、被写体を"すっぱりと切り撮る"事に専念出来るような心持ち
になってる気がします。

弓道部場のような画像は、切り撮ると言うより、どこを切ってどこを取り入れるか、どう構図
するか...瞬間とも言えるような短い間の考察ではありますが、その瞬間の考察こそが、楽しい
と感じる時間なのかもしれないですね...

ただ、考察と言っても、昔ハイエンドカメラばかりぶら下げていた頃のように、どう驚かそうか
とか、どう感動させてやろうかとか、下心や自己顕示がそのまま写真に現れるような、卑しい
下心は毛程もない、生みの苦しみも創る苦しみも全く無無縁、ただの散歩カメラ、メモカメラ
ですから、撮る際の、ほんの瞬間に働く、長くカメラをやってるオヤジの本能みたいなもんかなぁ
...(^_^;)

これはPASSAさんやねぼけ早起き鳥さんのように、長くカメラをやってる方は皆さん、この本能
のような物が、シャッターを押す瞬間に、"写真の味の素"をささっと一振りしてくれるのを、実感
されてるんじゃないでしょうか...(´-`).。oO

書込番号:8217569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/08/17 22:30(1年以上前)

こんばんは〜っ。(^^)
まさやんです。

>これはPASSAさんやねぼけ早起き鳥さんのように、長くカメラをやってる方は皆さん、この
>本能のような物が、シャッターを押す瞬間に、"写真の味の素"をささっと一振りしてくれる
>のを、実感されてるんじゃないでしょうか...(´-`).。oO

なるほど。。。
深いお言葉ですね。♪

私もいずれそうなれるよう頑張りたいと思います。
そうなったら、ライカとか欲しくなるかも ですね。(^^)

書込番号:8219934

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/18 09:40(1年以上前)

sayaです。おはようございます。
お話が盛り上がって、とてもうれしいです。
今夜にでもNO.2スレッドをつくれたらつくります。←こういうのって違反じゃないですよね?

書込番号:8221395

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya145さん
クチコミ投稿数:20件

2008/08/18 23:11(1年以上前)

sayaです。
新しいスレッド「R8って最高です。bQ」をつくりました。
つづきは、そちらで話し合いませんか?
みなさまの書き込み、すっごいためになりました(^_^)

書込番号:8224177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング