『オートパワーオフその他についての質問』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『オートパワーオフその他についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

オートパワーオフその他についての質問

2008/08/26 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 Byrneさん
クチコミ投稿数:31件

質問1 このカメラは、撮影モードにおいて、オートパワーオフをOFFに設定したとき、液晶画面はいつまでもONのままにできるでしょうか。
質問2 付属のコードでテレビにつないでテレビ画面に映して、撮影モードで、情報表示無しにした場合、テレビ画面に映る映像は映像のみでしょうか。(フォーカス枠の線などが写らないでしょうか。)

不要な線などの無い映像のみを、リアルタイムにテレビ画面に長時間映したいための質問です。

ちなみにキャノン、パナソニック、カシオなどのメーカーのものでは、これができません。
(フォーカス枠などを完全に消せなかったり(ほぼすべてのメーカー)、液晶画面のオートオフが強制的(キャノン)だったりします。)

よろしくお願いします。

書込番号:8258807

ナイスクチコミ!0


返信する
Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/27 00:27(1年以上前)

Byrneさん

試して見ました・・RCAケーブルでPCと接続
質問1、質問2、共OKですね。
液晶画面は表示モードが5種類ありって、映像のみ表示に出来ます。
その時はPC画面も映像のみとなります。
シャッターを半押してAFしている時はAF枠は現れますけどね。

書込番号:8259040

ナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/27 00:31(1年以上前)

日本語が変!


液晶画面は表示モードが5種類ありって・・

液晶画面は表示モードが5種類あって・・

書込番号:8259063

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2008/08/27 02:18(1年以上前)

別機種
別機種

テレビに出力

シャッター半押し

Byrneさん、こんばんは。
特殊な使い方ですね。教育用でしょうか。

質問の回答は大御所Stock5さんにしていただいているので、画面を撮影してみました。
そういえばデジカメとテレビをつなぐのは初めてだ…
やっつけ仕事なので、汚い写真で申し訳ありません。

付属のケーブルで、液晶TVのビデオ入力に接続。
テレビの前にあるのが被写体とR8です。
R8は撮影の状態(いわゆるライブビュー)です。映像のみ表示されています。

シャッター半押しで、中央にAF枠、その上に手ぶれ警告、
写っていませんが、その後画面右にF値とシャッター速度が表示されます。

参考になれば幸いです。

書込番号:8259436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Byrneさん
クチコミ投稿数:31件

2008/08/27 22:13(1年以上前)

Stock5さん、asd333さん、ありがとうございます。

実際に試していただき、説得力のある説明で、大変助かりました。

書込番号:8263017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング