『手ブレ補正』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『手ブレ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正

2008/09/05 11:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:382件

以前R7使ってました。
しかしあまりに手ブレ補正のききが弱く動作音もうるさいので使わなくなりました。

R8は手ブレ補正のききはよくなりましたか?

書込番号:8303091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1896件Goodアンサー獲得:127件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度4

2008/09/05 12:25(1年以上前)

五月蝿いとは思いませんが、
『壊れてるの?』
と思うくらい効き目がない(弱い)です。

書込番号:8303252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2008/09/06 00:59(1年以上前)

参考になります。
やはりサブで割り切った使い方がよさそうです。

書込番号:8306428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/09/06 12:52(1年以上前)

当機種

ヘルメットの中はぁ...ゲゲ(゜_゜;)

(^-^)ノ~~さん、皆さん、こんにちはぁ〜♪

確かに、自分のGX100もR8も、背面液晶上での効果確認も出来ませんし、何せCCDシフト
方式ですから、はっきりと2段分とか1段分とか期待する程の効果は感じませんし、実際出て
いないのも確かだと思いますす...(;^。^A アセアセ・・

ですが、ブレへの対処は、個人差はあるにしろ、慣れでかなり改善するのも確かですし、それに、
状況によっては、秘技、"ファインダーが無いのに、カメラをおでこにくっつけて3点支持!" で、
手振れ防止効果も向上します!(`。´) キッパリ!...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

購入以来、300枚程撮りましたが、ワイド端でしたら、1/4程度でしたら、個人的に十分な
ピントを確保出来ている感じです。1/2でしたら、半分程度の歩留まりかなぇ...( ̄〜 ̄;)ウーン...
テレ端やテレマクロ領域だと、1/200秒程度のシャッターは確保したい感じです。

UP画像は、テレマクロ&ACクローズアップフィルターを手かざし状態で( ●^o[◎]oパチリ♪
しました。仮面ライダーのヘルメットの縁が、たっぷりの毛で覆われてました。そしてその中は
と言うとぉ...キャーq(□´|||;;*)(*|||`□)pキャー...(ャ゜゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノ逃げダッシュ!

書込番号:8308344

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング