『やっと買いました^^』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『やっと買いました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

やっと買いました^^

2008/10/31 11:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 fromsu3さん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして
今まで色々とデジカメを使ってきましたsony,キャノン,オリンパス,富士,ペンタックス
どれも満足できず友達に譲ったりオークションに出してました。一生付き合えるカメラをと思い最終的にR8にたどり着きましたが価格的にもう少し安くなればと・・昨日ヤマダデンキに
インクを買いに行くと展示でR10がありましたがR8は展示が無くて・R8はありませんか?と聞くと・・見てみます・2台あります処分価格で27900円ポイント10%・・黒はありませんか?と聞くと新品で1台ありますの返事・・今買わないと一生後悔する(大げさかも) 即黒を買いました・・ポイントが7000あったので実質18110円でした(喜び) 1500ポイントでSDカードパナの1GBも買い大いに満足です・・
これからはSP560UZとR8を使い分けて行きたいと思ってます。
ここのレビューと口コミを大いに参考にさせて頂きありがとうございました。

書込番号:8576652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/10/31 11:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

使い勝手の良い相棒となることを期待しています ^^

R板の住人は使いこなし方を追求する人が多いので、
過去のクチコミも参考になることが多いかもしれませんね!

書込番号:8576705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/31 11:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もヤマダでなぜかR7を買ってしまったんですけど、「R8無いの?」と聞くのをすっかり忘れていました。(ToT)

書込番号:8576731

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/31 12:12(1年以上前)

花とオジさん、R8はR7より「はるかに」カッコよくなっているのがシャクの種
ですが、R7のほうがコンパクトなので、R7ならではの良さもあります。私も買
い換えず、R7を現用しております。良いカメラなので、愛でてあげてください。

書込番号:8576768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/31 13:27(1年以上前)

そうなんです。
R10に拘っているのは、見た目で持ちたいと言う気が湧いてしまったからなんです。
でも、見た目はだんぜんR10なんですけど、GXの方が更にイイし・・・。
デフォルトでの写りはR8なんですけど、もう一息でR10が買えるのになんでR8?っと気になるし・・・。
R7、R8、R10で画質に大差は無いのなら、コンパクト性優先かな?っと言う気になって来たところです。
「特価2.8万!」くらいでが出たらアブナイですけど・・・。

もう一つありました。
メインのK200Dよりイイ液晶が付いているので、メインさんに失礼かな?っと言うのもあります。
社長がクラウンなのに、課長がBMに乗っているような感じで・・・。

書込番号:8577043

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/01 14:04(1年以上前)

機種不明

ミノルタ無き今、まっとうにコンパクトデジタルカメラを
作ってくれるメーカーは、リコーとパナソニック(LX3)だけしかないと思っています。

書込番号:8581216

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/02 01:30(1年以上前)

fromsu3さん、R8らしい面白いのが撮れたら見せて下さいね〜♪

書込番号:8584252

ナイスクチコミ!0


スレ主 fromsu3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/02 06:31(1年以上前)

買って2日経ちましたが・・取り説を見ながらR8を弄ってます
オークションでSC80BKと予備のDB70落札しましたので野外に持ち出すのは
それが届いてからにします・・傷でもつくと後悔先に経たずです・・
SP560UZとの比較もしてみたいと思っています。

書込番号:8584646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/02 11:47(1年以上前)

別機種

R7 色:濃い目

いいなぁ〜・・・。
黒いの弄れて・・・。
R7らしいのでカンベンね。(*^^)v

書込番号:8585417

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/02 15:01(1年以上前)

立派な構図ですねぇ。 もうこんなに色付いてる? 変だな、どうして私の目に留まらないんでしょう・・・

書込番号:8585970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/02 16:37(1年以上前)

当機種

紅葉まで。。。

PASSAさん、西明寺(京都)まで足を伸ばせばいいのですよ。。^^)

書込番号:8586248

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/02 17:16(1年以上前)

京都ですか、辺境の地ですな・・・ 原チャリの北限は伊丹です。

書込番号:8586386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/02 22:14(1年以上前)

別機種

滋賀県犬上郡甲良町の西明寺ですよん。
未だ未だの状態でしたが、所々はこのようになっていました。
試写では色が薄めな気がしたので、ここでは「濃い」に設定して撮りました。
結果を見ると「普通」で良かったようです。

書込番号:8587741

ナイスクチコミ!0


スレ主 fromsu3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/03 11:39(1年以上前)

花とおじさん・・
R10が30000円ですよ(価格.com)
R7をオークションに出してR10に買えかえるチャンスかも^^:
キタムラで販売価格¥31,200(税込)

ネットショップ限定品50台限定!2008年10月31日20時〜11月3日23時まで3.0型HVGA…
かわいいわが子のR7を手放すのは寂しいでしょうが・・・
かわいい子供はいつか旅たつもの・・今しかない・・・

私も衝動買いしてしまいましたがも少し我慢していればよかったのかな?



書込番号:8589980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/03 17:27(1年以上前)

>R7をオークションに出してR10に買えかえるチャンスかも^^:
イヤ〜・・・。
茶色なら送料込み¥2.88もあったし、黒でも¥2.88+送料であったんですが・・・。
ジョーシンWebでも、徹底対抗で¥3.24でありましたし・・・。
でも、以外とR7が気に入って来まして、どうせなら使い込んで見ようかと・・・。
Rシリーズは廉価版パワーショットのように、ガラッとマイナス方向へ変わる事も無いと思いますし・・・。

>私も衝動買いしてしまいましたがも少し我慢していればよかったのかな?
そんな事は無いと思いますよ。
画質自体は大きく変わってないようですし、R10の後を目指しましょうよ。

書込番号:8591121

ナイスクチコミ!0


KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

2008/11/04 13:16(1年以上前)

私もR8を購入しました!fromsu3さん同様、27900円のポイント10%@YAMADAで、ツートンカラーをゲットでき、大変満足です♪

さっそくカメラを持って旅行に行き、写真を撮りまくりましたが、まだまだ使いこなせず、修行が必要だと痛感しました(汗)
なにせ、何年前のかわからない、300万画素のカメラしかもっておりませんでしたもので。。。

書込番号:8595004

ナイスクチコミ!0


スレ主 fromsu3さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/06 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ケースが届いたので秋を探しに行ってきました。
11月に入りましたが今年は紅葉が遅く・・・本格的な紅葉にはまだ早いです・・
雲海もと思ってましたが・・早起きできずチャンスを逃してしまいました^^:

書込番号:8602988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング