『本日届きました。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

G600

[G600] 光学5倍ズームレンズを搭載した防水・防塵デジタルカメラ(1000万画素)。本体価格は99,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ G600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

G600リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • G600の価格比較
  • G600の中古価格比較
  • G600の買取価格
  • G600のスペック・仕様
  • G600のレビュー
  • G600のクチコミ
  • G600の画像・動画
  • G600のピックアップリスト
  • G600のオークション

『本日届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G600」のクチコミ掲示板に
G600を新規書き込みG600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

本日届きました。

2008/05/16 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > G600

クチコミ投稿数:12件

帰宅したら、宅配BOXにG600が届いていました。
デジタル現場監督DG−4Wに比べたらあまりの軽さに、同じ防塵防水カメラかと疑いました。ファインダーが無い事と、単3から単4電池に変わったからでしょうか?
今まで現場で頑張ってくれたDG−4Wは、昨日無事オークションで売れました。
G600の液晶部にフィルムを貼り、説明書を読んでいる所ですが、使うのが楽しみです。
これから現場でビシバシ使っていきます。

書込番号:7815544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/05/16 23:03(1年以上前)

店頭で持ってみたら意外に軽めの感じでした。以前より。
持ちやすい感じもしました。
使いやすそうですね。高めなのが残念ですが(^^;

書込番号:7816446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/05/17 00:39(1年以上前)

購入おめでとうございます。

初の購入報告ですね!
私は縁のない機種ですが、使用感などの報告があると参考になる方もいると思います ^^

書込番号:7816960

ナイスクチコミ!0


PC苦手さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/17 14:02(1年以上前)

G600、購入しました。オプションをつける前は、どう見てもオリンパスu1030swに完敗だったのですが、オプションの広角レンズを付けたら世界が変わりました。価格のための錯覚かもしれませんが、いざ使ってみると「イイ!」って感じです。ただオプションそろえないと買って損した。と思うカメラです。

書込番号:7818831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/17 21:49(1年以上前)

さんた0623さんへ: 
「G600の液晶部にフィルムを貼り、」とありますがフィルムは標準添付品でしょうか?
(マニュアルがまだダウンロードできないので確認できません。。)

フィルムは物によっては画質が悪くなることもありそうですので
できれば37mmのプロテクタなどの方が良いかと思います。(2000円程度)

写真はkenkoのMCプロテクタです。

書込番号:7820631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/17 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ん?写真が貼りなおし。。

書込番号:7820645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/17 23:12(1年以上前)

激しく訂正(^^;

「G600の液晶部にフィルムを貼り、」

液晶部分にフィルムですね、勝手に「レンズ前面に」と読み違えてました。
G600のレンズはレンズシャッターがなく、硬質プラスチック?みたいな
保護シールドがありますがそれが傷つきそうで気になってましたので思わず
その部分にフィルム貼ったのかと思ってました。

慌て者m( )m

書込番号:7821158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/18 19:11(1年以上前)

保護フィルムは、別途購入したものです。
私も、コニカミノルタ製デジタル現場監督DG-4Wを使用していたときに購入したワイコンDW-4を装着して使用してみましが、特に問題はないようです。後Kenko製のテレコンCD-20Tを装着して望遠撮影しましたが、問題ありませんね。後ご指摘のあった、レンズフィルターを購入検討中です。

書込番号:7824597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/23 21:30(1年以上前)

こちらにあったんですね。。購入レポ。500Gの方に書き込んでしまいました。

amazonで日曜日に購入してほぼ一週間、工事現場の高齢の監督に渡してましたが、そんなに乱暴に使う人でありませんが、レンズ周りの金属に傷がたくさん入ってます。乱暴に使わないし、ほんの数日だからと保護フィルム貼らずに使ってもらってたら、傷が5カ所ほど入ってます。

保護フィルムは絶対必要です、あとレンズ周りの保護プロテクターがあったほうが良いですね。

傷が入りやすくてちょっとがっかり。

書込番号:7845752

ナイスクチコミ!3


dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/29 07:47(1年以上前)

みずばんさま
使用報告拝見しました。建設関係の監督さんの使用された口コミ待ってました。液晶の見易さとか如何でしょうか?価格と性能の比較された感想が有りましたらお願い致します。当方OLIMPUSさんで我慢している・・CALSは写真だけしか対応できない田舎のちっぽけな土木屋です。

書込番号:7868941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/05/29 15:35(1年以上前)

dobokujinさま

当社
RDC-200G(設計から根本的欠陥品、)
DS-230HD(基盤腐食+レンズカビで廃棄)
CASIO GV-20(液晶暗すぎ)
400G(まぁまぁ、今でも現役)
500G(バランス良い)

と使ってますがやはり工事現場で使うにはまだまだ500Gで良いのかなと思いますよ。
お値段もずいぶん違いますし。

ボタン類も大きいし、シャッターは400Gや500Gが押しやすいし。
ボディが大きくてプラスチック部分が多いということはやはり安心かと。

書込番号:7870111

ナイスクチコミ!1


dobokujinさん
クチコミ投稿数:83件

2008/06/17 08:16(1年以上前)

みずばんさま 口コミの主旨がそれてしまいまして・・・
レス遅れましてもうしわけありまえせん。ご丁寧なご意見と解説をありがとうございます。CALSの事すら良く分からない未熟者ですけど参考になりました。400Gですか?当社は発売時に購入して見事に事務所荒らしの盗難に2度も遭いまして・・今も御座いません。500Gか、他社μシリーズで誤魔化して使います。価格の安い500Gを購入検討致したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7951473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > G600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G600
リコー

G600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

G600をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング