『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます・・・

2009/09/01 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:8件

私はR8を愛用しているのですが、数日前にAF(半押し)状態が遅れ
シャッターを切ったときに、やっと反応するという異常なことになってしまいました。

翌日、立ち上げると通常通りに戻っていたのですが、このような事はあるのですか?

また直らないようでしたら、GX100、GX200、GRUのいずれかの購入を考えています。
それぞれどのような違い(特徴)があるのでしょうか?

長くなってすみませんが、教えていただければ幸いです。

書込番号:10083132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/01 18:21(1年以上前)

GX100、200は超広角24mmからの3倍ズーム機です。
R8で言うと2.5倍までズームした時と同じくらいの望遠力です。
GX100は外部測距AF付きでしたが、200になってコントラスト検出AFのみになり、AF速度に不安がありましたが実際には200の方が速いと聞いた事があります。
今から購入なら200の方がいいと思います。

GRDUはズームの無い28mm単焦点です。
R8で言えば広角端で固定され、全くズームできないのと同じ状態です。
高品質な単焦点レンズの描写性には定評がありますが、それにほれ込んだと言う訳でなければズーム付きのGXの方が使いやすいと思います。

書込番号:10083315

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2009/09/02 12:18(1年以上前)

3ヶ月ほど前になりますが
同じ機種でモードダイアルが空回りしてなんともならない状況になり
リコーに修理に出したところ5千円程度で直りました
(接点の不良との事)
修理センターでは分解した時点で見積額を連絡くれるので
その時点で修理するかどうかを判断できます。

GX200の購入が前提なら壊れたまま下取りに出すほうが
得なのかもしれませんが・・・

書込番号:10087275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/04 21:16(1年以上前)

仕事が立て込んでいたので、大変返信が遅くなって申し訳ありません。

花とオジさん、ありがとうございます。
GX100とGX200では、やはりGX200のほうがいいのですね。
ズーム付きのGX200の方が扱いやすそうなので、GX200の方向で考えたいと思います。
残りの問題は妻とのおこづかいの交渉ですね!笑

オタクオヤジさん、ありがとうございます。
接点不良で5千円ですか・・・意外と安いんですね。

分解した時点で見積額がわかるということなので、
とりあえず、修理センターで検査していただこうと思います。

書込番号:10100074

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/09/06 08:16(1年以上前)

私は最近 GX100 を買いました。
もちろん GX200 も検討しました。

電子水準器など魅力的な機能もあるのですが、値段と色味(AWB)で GX100 にしました。

一般にデジモノは新しいほうがいいといいますから、
よほどのことがない限り、新しいものがいいでしょう。

書込番号:10108138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/10 07:06(1年以上前)

cantamさん ありがとうございます。
「新しいほうがいいと」、たしかにそう感じています。

それがどこまでの違いがあるのかなと思い、悩んでいました。
この新型と旧型で悩むケースはこれからもあるように思います。

書込番号:10128936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング