『やっぱり、GX200はいいですね。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『やっぱり、GX200はいいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり、GX200はいいですね。

2009/10/03 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日はGX200を持って、チョイと散歩へ・・・
イヤ〜・・・
いいですね・・・
やっぱり・・・
この「カリッ」としたところが・・・

しかし、マクロAFはヘンな動きですねぇ・・・
合焦音がした時のモニター像は大ボケで、2秒ほど経ってハッキリした画像になる・・・
R7も同じような動きなので故障じゃ無いんでしょうけど・・・
皆さんのも、そんな動きですかぁ?。

書込番号:10252975

ナイスクチコミ!0


返信する
Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/03 19:44(1年以上前)

花とオジさん、こんにちは。

コントラストAFは位相差AFと違って合焦位置を予測ができないハズで、一般的には合焦位置を過ぎてから合焦位置に戻す処理が行われているハズですね。何度も探りながら一番コントラストの高いところに戻すということです。
自分のGX200も、少しボケてから合焦位置に戻すような動きをしていますが、1秒はかかっていません。

ファームウェアのアップデート内容に以下の記載があるのですが、
VF-1、RAW、連写と聞くと、電圧が下がってフォーカス動作が遅くなるように受け取れます。
乾電池を使っているとかでも起こりそうですね。

>08/07/29 V1.10 VF-1 を使用し、画質モード: RAW、フォーカス:マクロに設定し連写をおこなうと、フォーカス動作が遅くなり合焦までに時間がかかる現象を修正しました。

書込番号:10253332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/10/03 20:48(1年以上前)

ありがとうございます。
私のGX200のマクロも、いつもはR7と同じく1秒かからない程度なんですが、どう言う訳か今日は2秒を越すくらいかかっていました。
バッテリーは1マーク減ったあたりですし、VFも使ってなく、ファームもUP済みなのでちょっと解せません。

書込番号:10253635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/10/03 22:38(1年以上前)

今、室内で試して見ました。
WマクロではR7と同じくらいで1秒かからない程度ですが、Tマクロで最短距離では明らかにR7より遅くなりますね。
でも2秒まではかかっていないようです。

書込番号:10254448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/05 18:08(1年以上前)

こんにちは。
わたしはGX100のユーザです。
この花はコスモスでしょうか。
せわしなく動き回るハチをクリアに(静止させ)撮影していて素晴らしい。
花自体も美しいしそれに集まる昆虫の生態も写せるので良い撮影場所だと思います。

先週末近くにあるコスモス畑にカメラを持って遊びにいきました。
蜜を求めて蜂がたくさん飛び回っていました。
今は花も盛りで蜜の分泌もMAXなのかもしれません。
このようにクリアに撮ってみたいので天気が回復したらまたでかけようと思っています。

書込番号:10263797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/10/05 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
花はコスモスです。
1枚目はお腹が減っていたのか、単に図太いだけなのか7cmくらいまで寄っても逃げませんでした。

GX100は位相AF搭載ですよね。
私も200の購入時にはさんざん迷いましたが、やっぱりミーハーで新しい方にしました。

書込番号:10265222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近一眼が欲しいな〜と思いながらGX200と
FZ28の2台体制で動いています。

FZ28も明るめで柔らかく綺麗に写りますがGX200の方が
なぜか自分の好みの色味に撮れることが多いです。
画質もシャープですし、好みはやっぱりGX200だな〜
とよく比較写真を見ながら思ってしまいます。
一眼を将来的に持ってもGX200は手放せないですね。

書込番号:10289436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2009/10/11 01:38(1年以上前)

そうですね。
GX200は手離せる機では無いと思います。
これを持っている事が家人Aには未だナイショなのが気がかりですぅ〜。

書込番号:10289788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング