『外付けフラッシュ』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『外付けフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けフラッシュ

2010/04/08 02:23(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:67件

内蔵フラッシュではバウンスができないのでお尋ねいたします。
皆さんはどのストロボをお使いでしょうか。お勧めがあったらお願いいたします。
私はどんな場合でもバウンスした光が好きで、内蔵フラッシュは使いません。

これまで古いメッツの製品を使い、色合いがとても気に入っておりました。しかし接触不良を起こしストロボを買い替えなくてはなりません。

ぜひお勧めよろしくお願いいたします。

書込番号:11203681

ナイスクチコミ!0


返信する
Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/08 10:41(1年以上前)

partita1955さん、こんにちは。

GX200はTTL調光に対応していませんので、どの機種を使うか迷いますね。
自分はニコンのSB-800を使ったことがあります。その際の設定は以下の通りです。

GX200側の設定:
撮影モードはM(マニュアル)
ISO値を100に設定。
シャッター速度をADJボタンで1/60秒または1/125秒にします。
コマンドダイヤルで絞値をF4.1にしました。
焦点距離を35mmにしました。

SB-800側の設定を
Aモード
焦点距離はデフォルトの14mm
F値はF4.0
拡散アダプターを発行面に装着

SB-800がスタンバイモードになってしまった場合には、ON/OFFボタンでREADY状態にする必要があります。(カメラ側と連動していない)
若干、露出オーバーになりました。(フラッシュ・ブラケッティングができません)
SB-800がGX200に比べて大きすぎるので、構えにくいのが難点ですが、光量がたっぷりで、良いですね。

ソニー用(ミノルタ仕様)でなければ、最悪マニュアル設定で使えるのではと思うのですが。

書込番号:11204398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/04/08 11:10(1年以上前)

パナソニックの汎用ストロボが良いと思います。

これ↓
http://panasonic.co.jp/lc/ppl/products/strobe/small_strobe/pe-28s.html
または、これ↓
http://panasonic.co.jp/lc/ppl/products/strobe/pro_use_strobe/pe-36s.html

実売価格は価格.comで調べて下さい、安いですよ〜〜。


書込番号:11204479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2010/04/09 12:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
早速それぞれネットで拝見させて頂きました。
パナソニックのPEー36Sに興味を持ちました。
キャッチシートがこの値段で付いているのは嬉しいですね。

書込番号:11208656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/27 20:55(1年以上前)

亀レスですが、後はスレーブフラッシュを使うとか

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0601/26/news020_2.html

http://aroma-forest.net/QV2000UX/slave/slave_flash.htm

http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/19458.html


お金を掛けずに創意工夫で頑張るとか (^^ゞ

http://www.geocities.jp/hirai_kjp/twin.html


これらの方法だとシューの無い他のコンデジでも応用出来ますね。

書込番号:11288541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング