『判らない音(動作)を止めたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『判らない音(動作)を止めたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

購入して未だ3日しか使ってない新米です。 測光も測距もしてないのに、カメラを動かすだけで
コンティニュアスAF使用時のような「ジッ」、角度を変える度に「ジ、ジジッ」という音がします。
水準器は使いませんし、AF/AEはスポットに設定しています。
C-AFは出来ないハズなので絞り羽根だと思うのですが、常時測光し続けてるんでしょうか?
電源ONのまま移動する事が多いので(5分でOFF設定)、無用な電池消費を避けたいのです。

過去ログを検索しますと同じような質問が出ていましたが、手ブレ補正を解除したら音がしなく
なったそうです。 私のは手ブレ補正時の長音とは違う、一眼レフのAF合焦音に似た音です。
(GX200がこんな小気味良い音で合焦してくれたら、とってもハッピィ〜♪)

書込番号:12152528

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/02 10:22(1年以上前)

こんにちは。
測光に拠る絞り動作の音のようですね。
GRDVでも同じように動作いたします。
察するに、背面液晶での場面の明るさの見え具合を、
半押ししなくてもある程度分かるようにするためではないでしょうか。

書込番号:12152564

ナイスクチコミ!1


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2010/11/02 10:54(1年以上前)

ってことは、前に使ってたG7やLX3も同じ音がしてたワケか・・・
以前はコマメに電源切ってましたから、気が付かなかったんですね。
早々とレス、有難うございました。

書込番号:12152648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/11/02 11:08(1年以上前)

CX1やCX3でも「カツっカツっ」て音でちょっと小さいですけどしていますね。
GRDVは「ジ、ジジッ」っていう音でちょっと大きいですね。
背面液晶にあまり頼らずに撮るヒトには無用の動作かも知れませんね。

書込番号:12152693

ナイスクチコミ!0


スレ主 PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件

2010/11/02 11:59(1年以上前)

絞り板の音は動作を感じさせるほど気になりませんね。
私、半年前までの一発必中早撃ちスタイルから方向転換しようと、GX200を買ったんです。
写真を撮る理由を見失ってしまいましてねぇ・・・ いや、写真にも色々有るでしょ?
見た瞬間にビビ!っと来るのも有れば、第一印象は弱くても何か引っ掛かるところが有って
繰返し観る程にジワ〜っと来るタイプとか。
前は移動速度が速かったから考えるユトリが無かったんですけど、これからは後者のような
方向にシフトしたいんです。 それには先ずイラチを治さんとね・・・ CX1は封印しました。
今は未だR/CXと同じような写真しか撮れませんが、GX200のユッタリ・ペースに慣れる頃、
何かしら見付かるような気がします。 で、液晶に頼り切ってます。 ところがその液晶が・・・
(グチは言うまい。)

書込番号:12152843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング