『24mmは魅力』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『24mmは魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

24mmは魅力

2008/06/26 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

みなさんは広く撮れるのと遠くが撮れるのと、どちら
が好いですか ?
私は欲張りですので、まずズームレンズ付きのGX
を持って次に余裕があればRかGRのどちらかを持っ
て出かけたいですね。

しかしGXのF2.5の24mmは魅力ありますね
デジ一だと機種にもよりますが約1.5倍になるとして
16mmのレンズを付けるようでーーーなんて考えると
GXは本当にすごい。
でも次回のGXが21mmだったら、もっとすごい

書込番号:7994019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/06/26 23:40(1年以上前)

>次回のGXが21mmだったら、もっとすごい

レンズを1から変更するにはコストが掛かりますから
次機種も同じレンズを使い回すんじゃないかと思います。

GX200の24〜72mmというのも、実焦点距離は5.1〜15.3mm
ですから、これ以上広角側に広げるとコスト的に10万円
超えないと無理じゃないかと思ったりします。

私がリコーに期待するのは最低感度で安心して使える画質と
機械としての精度向上かな。

書込番号:7994093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2008/06/27 00:35(1年以上前)

話はちょっとずれますが、
自分の場合、マイセッティングモードで電源ONで35mmになるようにして、
まずその焦点距離で構図を考えます。
それで広角側にしてみたり、望遠側にしてみたりして色々試して見ます。
そういう使い方ができるのってリコーだけなんですよね。

書込番号:7994375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/27 00:49(1年以上前)

GR21もありましたからね。
GR100に専用ワイコンをつけてもよく写りますよ。

書込番号:7994421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/27 00:50(1年以上前)

GR100でなくGX100でした(^^ゞ

書込番号:7994428

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2008/06/27 07:53(1年以上前)

みなさん、有難うこざいます
コストはかなり掛かると思いますが、ぜひGRレンズ21mm
をGXでなくてもGRDのどちらかに復活をRICOHさんに切望
しまーす、無理ですかね
GR21のデジタル機でレンズは沈胴しなくてもOK値段は
SIGMA DP1 ぐらいの希望で機種名はGR21Dでー勝手に
RICOHさん、お願いします、できれば年末ぐらいに発表
して発売は年明けの三月ぐらいで、やってくれーーー
しかし SIGMA DP1 のユーザーの方は盛り上がりませんね
因みに私は SIGMA DP1 は持っていません。

書込番号:7995100

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/27 13:50(1年以上前)

>広く撮れるのと遠くが撮れるのと、どちら
が好いですか ?

広角単焦点でも遠く(無限遠)でピントがあいます。

書込番号:7995960

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2008/06/27 17:04(1年以上前)

photourさん、はじめまして

>広角単焦点でも遠く(無限遠)でピントがあいます。

そうです広角レンズでも、確かにピントはあいますが画像として
何が映っているのか人の目で確認できるか、できないのか...
そこで人の目で確認できなければ望遠鏡です、カメラでしたら
当然、遠くの物体を撮るの意味合いとしては望遠レンズでという
ことで、ご理解いただければ幸いです。

書込番号:7996436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング