『良いカメラですね(^^♪』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『良いカメラですね(^^♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

良いカメラですね(^^♪

2008/08/21 19:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 
機種不明
機種不明
機種不明

花をメインで・・・

葉をメインで・・・

カエルもいましたので・・・

こんばんは(^o^)丿
こちらでははじめまして!!
日頃はデジイチで撮影をしてるのですが、気軽に持ち運びができ、
なおかつ性能が良いコンデジを求めて、こちらに辿り着きました(^^;;

使用して2週間ほど経ちましたが、途中、体調不良もあり、まだ撮影枚数は200枚にも
満たない感じですが、本当に良い機能がぎゅっと詰まっていますね(^^♪

特に気に入った機能としては電子水準器、撮影画像の比率変更、WBの微調整などです!
キッチリと写真を撮るには強い味方となってくれますし、本当に良い機能だと思いました。
その中でもWBの微調整も画像で効果を確認しながら決めれるのが良いですよね!
レタッチが下手ですので現地で確認しながら撮影するスタイルの私には強い味方です(汗)
また、マクロも好きなのですが、広角マクロで撮るにも良いですね(^^)

まだまだコンデジは初心者ですので使いこなせてもいませんが楽しく撮影できています!
これから、いろいろとお聞きするかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますm(__)m

最後になりましたが、今日、ホテイアオイを撮ってきましたので
画像も貼っていかせて頂きますm(__)m
最近、お気に入りの1:1の画像です(^^♪

書込番号:8235080

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/21 21:32(1年以上前)

本薬師寺のホテイアオイですね。7月にTVで放映されてまいしたが、
まだ綺麗に咲いているのですね?

書込番号:8235484

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

2008/08/21 21:56(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは(^^)

行ってみた感じでは少し時期を逃してしまってる感じでした。
少し元気が無いのがありますので、ちょっと良いと思うのを探さないといけないかと・・・
今月の初めくらいの方が良かったのかもしれませんね・・・
また、一箇所、昨年は咲いていた場所が咲いてないところもありました(>_<)

書込番号:8235622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/08/22 00:28(1年以上前)

こんばんはー。
僕もまだ買って間もないですが、今、まさにハマッテます。このカメラ楽しいですねー。

今後ともよろしくです。

書込番号:8236475

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

2008/08/22 06:15(1年以上前)

小鳥遊歩さん、おはようございます(^o^)丿

小鳥遊歩さんも購入されたところなんですね(^^)
いろんな事ができますし、はまりますよね(^^♪
よくこの小さい機体の中にこれだけの機能を詰め込んだなと思います(汗)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8236930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 GX200のオーナーGX200の満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/08/22 12:31(1年以上前)

TYAMUさん こんにちは。
当方もお盆前に購入し、毎日いじって楽しんでます(笑)

下のスレでも書きましたが、MY2に1:1モノクロモードを設定して、これがメッチャ気に入ってます。
当方のはVF KITなので、VF-1を立てて「なんちゃって中判カメラ」で遊んでます。

一眼レフと違って、気軽に持ち運べてどこでもパシャッなんて撮りまくれるのでいいですね。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8237706

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

2008/08/22 20:58(1年以上前)

機種不明

お盆で空気が澄んでいたからかな?

hirosan.rx-78-2さん、こんばんは(^o^)丿

おぉ〜、hirosan.rx-78-2さんもお盆前にゲットされたのですね!
私は先月末に予約し、本当は今月の中旬以降とキタムラには言われていたのですが
お盆前にゲットできました(^_^)v

hirosan.rx-78-2さんは1:1のモノクロをメインにされてるのですね?
私はデジイチも使用していますがデジイチはは縦・横長になりますので、
このカメラは何か無い限りは1:1で撮影しようと考えています(^^)
ちょっと新鮮な気分で撮影できるのも良いです(^^♪
また、私もVF KITなのでローアングルでの撮影ではものすごく役立っています!

それでは、今後もよろしくお願いしますm(__)m

最後に・・・
画像は少し前に撮影した大阪平野の夕景ですが、これだけの色が出れば私的には
十分な発色だと思います。
うまく使用していきたいものです(^^;;

書込番号:8239036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 GX200のオーナーGX200の満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/08/22 21:06(1年以上前)

当機種

GX200

TYAMUさん
きれいな夕日ですね…!

先日撮ってきた奥多摩の風景を添付します。
1:1白黒で撮影すると、なんか日本の原風景のような感じでいい感じだと思います。

GX200ならではのスナップをいっぱい撮っていきたいですね。

書込番号:8239072

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件 残していきたいもの 

2008/08/22 23:51(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん、またまた、こんばんは(^o^)丿

写真、褒めてくださって、ありがとうございますm(__)m
性能が良いので少し露出などに気をつけるだけで良い色が出てくれました(^_^)v

さて、お写真、拝見しました!
谷間を入れることによって奥行きが出ていますね(^^♪
また、建物の面積を少しにされてるので自然が多く、田舎の感じもさせてくれます。
あと、モノクロに撮ることによって、古めかしさがでますよね(^^♪
私も歴史的な建造物やいろんな色が混在する時などには使用したいと思います!
作例をありがとうございましたm(__)m

書込番号:8239919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング