『これ一台では、キツいですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『これ一台では、キツいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

これ一台では、キツいですか?

2008/11/14 03:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:10件

今まで、5年ほど前のコンデジをずっと使ってきました。
そろそろ絞りやシャッタースピードを変えたりして遊んでみたり、
光芒が出る夜景などを撮りたいと思い、この機種を買おうかと検討中です。

画質はLX3やP6000よりも好みですし、何よりお店で実物を見たときに
「カッコイイ!」と思ってしまったのでほぼ本機種にする予定です。

今のところマニュアル撮影が出来るのと光芒が出せるということで
GX200かCOOLPIX S710で迷ってます。

で、購入後は他にカメラを持ってないのでこれ一台(+小さい3脚)を持ち歩いて
気ままにパシャパシャしたいと思っています。
主に撮るのは風景や車ですが、人も撮ることがたまにあります。
風景や動物、小物を撮った画像は沢山見てきましたが、
人物を撮った画像をほとんど見かけません。
やはり人物は苦手なのでしょうか?
苦手ということでしたらどういう場面で不利か教えてください。
昔のコンデジ並に撮れるのならGX200にしようと思います。
人物撮るのがもう全然ダメならソツなく撮れそうで1万ほど安いS710にしようと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:8637788

ナイスクチコミ!0


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/11/14 09:40(1年以上前)

人物が写っている写真はネットに挙げ難いだけじゃないでしょうか。

書込番号:8638219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 GX200のオーナーGX200の満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/11/14 09:56(1年以上前)

>人物が写っている写真はネットに挙げ難いだけじゃないでしょうか。

私もそう思います。

書込番号:8638254

ナイスクチコミ!0


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/11/14 10:36(1年以上前)

気になるカメラは店頭に行って自分撮りで試したりしますよw

書込番号:8638375

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/11/14 11:02(1年以上前)



ついでにメモリーカードも持参すれば、デモ機に入れて、撮った画像をお持ち帰りも出来ますよ。

書込番号:8638461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/15 00:28(1年以上前)

人物を撮るには80-100mmあたりが便利。
GX200は72mmまでですから苦手と言えば苦手。
P6000やG10が無難。

でも、たまにしか撮らないなら72mmで十分かな。
トリミングすればいいから。

> 気ままにパシャパシャしたいと思っています。
GX200はアケローンさんのスタイルにあってると思います。
撮るときは気まま、後でトリミング。
80-100mmでファインダーの四隅を良く見てフレーミング、なんてしないんでしょ?

書込番号:8641456

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/16 01:06(1年以上前)

G10やP6000は、あくまでもGRデジタルやGX200、LX3の人気にかこつけた
なんちゃって高級機であって、中身がGX200、LX3と同等ではないのは
皆知ってることです。

書込番号:8646608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 GX200のオーナーGX200の満足度5 へたっピ スナッぷ 

2008/11/16 01:25(1年以上前)

>G10やP6000は、あくまでもGRデジタルやGX200、LX3の人気にかこつけた
なんちゃって高級機であって、中身がGX200、LX3と同等ではないのは
皆知ってることです。

って、どういうこと?
特にG10って「なんちゃって高級機」なんですか?

具体的にどこが同等じゃないんでしょうか?
失礼ですが、いつも貴殿の書き込みは意味不明なものが多いような気がするのは私だけ???

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=8488812/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AXKA

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=8514568/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AXKA

書込番号:8646693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/11/18 19:49(1年以上前)

これ一台で大丈夫だと思いますよ。
私も望遠側が必要かと思ってR10を買いましたが、結局手放してしまいました。
日常のスナップには24−72mmは画角としても最高の選択だと思います。

書込番号:8658632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング