『後継機は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『後継機は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機は・・・

2009/05/28 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:49件

現在コンデジはGR2を使用しています。
ズーム機能が魅力的で、GX200も購入の視野に入れているのですが、後継機が出るのなら、待ちたいと想います。

イロイロ検索しても、後継機の話は見当たらなかったのですが、まだ出ないのですかね??

ご存知の方がおられたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:9618054

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/28 23:18(1年以上前)

>ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

ここを読んでいる人の中には、知っている人もいると思いますが、ここで公表したら、その人の首が飛ぶと思います。
首を覚悟で、公表する人はいないでしょう。

GXシリーズの発売日は、
GX:2004年5月
GX8:2005年5月(1年後)
GX100VFキット:2007年4月(1年11ヶ月後)
GX200VFキット:2008年7月(1年3ヶ月後)
です。

仮にGX300が出るとしても、7月〜10月ではないでしょうか。

リコーの場合、後継機が出ても内蔵ファインダーは無いと思われるため、関心はありません。
もし、内蔵ファインダーが有れば、欲しいですが…。

書込番号:9618167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/28 23:27(1年以上前)

今日近くのお店に行ったら、GX200はもう売り場からは消えていました。
店員さんに確認したところ「展示品だった物でよろしければ1台ありますけど、この機種は新たな仕入れはしませんので、うちではそれが最後の1台です」と言われました。

で、GX300はいつ発売されるのか聞いてみましたが「もうすぐじゃないですかね〜」と言葉を濁され、はっきりとは教えてもらえませんでしたが、とりあえず私は後継機待ちで心が決まりました。

書込番号:9618225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/05/28 23:44(1年以上前)

私はつい最近GX200を買ったんですが、正直後継機は気になりました。
しかし、おそらく8月ごろ出たとしてしばらくは高値でしょうから手が出ません。
安くなったころに後継機を買うという手もあるなぁと思ってGX200を買った次第です。

書込番号:9618335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/29 09:45(1年以上前)

<影美庵さん 掃除機担当テルさん ジミーペイズリーさん
皆様、早速の返信ありがとうございます!!

確かに知っている関係者の人がいても、公表出来ないですよね・・・

それでも、新しい仕入が無いコトなどは、後継機の発売の気持ちを駆り立てますね♪
今は、アウトドア用としてオリンパスμ1030SWを使用しているのですが、室内などではどうしても満足行く写真が撮れなくって。。。

僕も、もう少し後継機を待って見ることにします!!

貴重なご意見ありがとうございました!!!

書込番号:9619687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/30 09:27(1年以上前)

GX200が発表されるB日前のことだったでしょうか。某掲示板で、ある公園(名前忘れました)でGX100で花の撮影をしていたところ、リコーの社員から後継機(GX200)を見せてもらったという投稿がありました。当然ながらうそつきだという意見が大半だったのですが、いざ発表されるとその人が言った特徴(Fnが二つある等)の特徴が合致していました。

もしその人が本当にリコーの社員からGX200を見せてもらっていたとすると、リコーは秘匿義務が完全に遂行されていないというあってはならないという事になりますが、そこらへんはあんまりガミガミ言ってはいけないでしょう。
ということで某掲示板(どこのことか分かりますね?)にはなぜか最新の情報(ガセ含む)が出たりするので、後継機が気になるのでしたらそちらのチェックも一応してみるのもいいですね。

余談ですが、次のGX200の後継機はどこが進化するのか楽しみです。画像処理エンジンの進歩はおそらく当然のことでしょうから、あとは画素数を減らして他のコンデジと一線を画したり(DPシリーズやLX3のような立場ですね)、レンズを一新したり(不景気と手間から考えてあんまりありそうにありませんが)、VFに大きな変化があったりするかもしれませんね。
いつ発表になるかわかりませんが、とても楽しみです。

書込番号:9624280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/30 21:44(1年以上前)

>GX200が発表される3日前・・・リコーの社員から後継機(GX200)を見せてもらったという投稿がありました。

>リコーは秘匿義務が完全に遂行されていないというあってはならないという事になります

ジャンルが違いますが、自動車の場合、マスコミ発表前にキャラバン隊との名目で一般道を走行したりしますよ!
カメラ業界もそういうのがあるのかもしれませんね。

書込番号:9627207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/05/31 08:26(1年以上前)

<カラクリさいころさん 彩ショーさん

コメントありがとうございます!
ある掲示板・・ってすみません・・分からないっす。。。
情報に踊らされたい訳じゃないですが、それでも想像を駆り立てられワクワクするのは大好きです♪

周期的にも、遅くても年内には出てくるんじゃないかなぁ〜なんて淡い期待を持ってます。
GXシリーズではなく、GRの方が先の後継機が出るのかな・・・


ご意見ありがとうございました!!

書込番号:9629188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/01 08:50(1年以上前)

某掲示板とはおそらく2chの事でしょう。

GX100が出た頃は広角や低倍率ズーム、強力なマクロ、さらにVFで他と比べて尖りまくっていたリコーですが、マイナーチェンジにとどまったGX200の間にLX3やG10、DPと言った協力なライバルが多く出て来てしまいました。
すでに完成の域に達しつつあるGX200ですが、次モデルは大きく仕様変更してこないと他メーカーの最新機種に埋もれちゃうんじゃないかと少し心配です。
こういうハイエンドコンデジは大好きなんでリコーさんには頑張って欲しいです。

書込番号:9634643

ナイスクチコミ!1


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 KEEP`EM FLYING 

2009/06/02 08:02(1年以上前)

こんにちは。

たまたま昨日都内の量販店にGX200を見に行き、リコーから派遣されているという販売員の方とお話する機会がありました。
次期モデルについても聞いてみたら「動画にも力を入れて…」みたいな事を言ってましたよ。
う〜ん200が欲しい(=_=;)

書込番号:9639458

ナイスクチコミ!0


どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 20:26(1年以上前)

もし、次機種がボーナス商戦をターゲットにしているのであれば
顧客が他社機を購入するのを止めるために6月中ぐらいに
プレス発表ぐらいするんじゃないかな?・・・・推測だけど

書込番号:9641718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/03 18:21(1年以上前)

先週GX200の保障期日が近くなったので都内のサ−ビスセンタ−に点検に行きました。その折
GX200の新機種がでるのは何時頃でしょうか?と尋ねたところ--1年後ぐらいでわないでしょうか--との返事でした。

書込番号:9646043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/06/04 01:11(1年以上前)

<ボーテンさん、JA-JAさん、どるちさん、浦安マンボーさん
返信ありがとうございます!
掲示板は2chなんですね〜
検索してみますね♪

GRも製造中止になっていたり、憶測するには十分な理由があって、期待も膨らみます。

動画機能は流れの中で、取り入れられていきそうですが、、まだ個人的には魅力を感じないんですよね〜

どちらにしてもハイエンドコンデジに興味を持ったのはリコーさんがきっかけなので、これからも先駆者であって欲しいものです。

ん〜愉しみです♪

書込番号:9648243

ナイスクチコミ!0


どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 22:02(1年以上前)

今日、お店でGX200いじってきました!
操作性の良さには感動しました。
右手だけでほとんどの設定や操作できてしまうんですね!
ほしくなりました。

でも次期種についてはネットで
レンズ交換型で7月にコンセプト機の発表で11月発売とかの情報がありました
・・・・が本当かな?^^;;;;

しばらく様子を見ることとします!

書込番号:9656575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/06/06 08:43(1年以上前)

レンズ交換型だと、コンデジの機動性が若干損なわれるかもしれませんね。
次のGXあるいはGRがレンズ交換型なら、私はGX200のまま様子を見ます。

書込番号:9658429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング