『お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

お願いします

2009/06/02 09:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 Linux_さん
クチコミ投稿数:53件

シグマ SIGMA DP2    リコー GX200 どちらを買うか迷っております
 花や人物を主に撮影したいと思います
 アドバイスお願いします

書込番号:9639732

ナイスクチコミ!2


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/02 11:23(1年以上前)

なぜこの2機種に絞って迷われてるのでしょうか?
理由如何でオススメが変わってきます。

カメラ遍歴も添えると適切なレスがもらえますよ^^

書込番号:9639990

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/02 11:50(1年以上前)

実際にお店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:9640061

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/02 12:11(1年以上前)

GX200とDP2の両方所有しております

どちらかを選択されるのでしたらGX200をお勧めします

GX200
1.手ぶれ補正有り 
2.レンズが広角から標準オーバーまでカバー 
3.24mmの接写で犬とか猫の鼻デカ写真ができたり花にとまった昆虫なども撮れる
4.パンフォーカスがスナップモードで簡単にできる
5.コンパクトです

DP2
1.手ぶれ補正がない
2.レンズは単焦点で40mm
3.接写には別にクローズアップレンズが必要です
4.AFが条件によって出来ない事が多いいのでMFを使うことが多々ある
5.コンデジとしては少し大きい
6.少し問題点がある、フリーズすることが時々ある
 後問題点ではなく個性として
 AFが遅くて失敗することがある
 カードへの書き込みが遅い

以上の様なことからGX200がお勧めです、DP2を使うには他のカメラに無い違いを個性
として受け入れないと持っていられないようで、中古カメラがすでに出ていますので
...

書込番号:9640139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/03 07:50(1年以上前)

あるていどカメラに詳しいならDP2しかないでしょう。
機能以前に画質の差に圧倒的な開きがあります。
DP2と撮り比べてしまうとGX200のなんと物足りないことか(涙
http://forum.xitek.com/showarchives.php?threadid=619232
とか
http://www.flickr.com/search/?q=dp2&s=int
にサンプルがありますね。

すでに一眼レフをお持ちで、コンデジに多くを求めず、機能性&操作性重視ならGX200は最高ですよ。

書込番号:9644103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/03 07:56(1年以上前)

追記です。
RAWでの書き込みはDP2の方がGX200よりも速いですよ。
バッファメモリがあるので3枚までは待つ事なく撮影できます。
ファームアップでAFも大分速くなりましたし、初めは50枚に一度フリーズしていたのがファームアップ後は一度も固まっていません。
両方持っていますがGX200との大きさはの違いはすこしですね。どちらもパンツのポケットにはギリギリ^^;

書込番号:9644114

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/03 09:56(1年以上前)

あっ! 前科者ですね。このスレ主。

丁寧にレスくださった方々に失礼ですね。

だいたいGX200とDP2を比較に出してる時点で意味がわからない。

珍問答を出して反応や意見を楽しんでるだけみたいです。

書込番号:9644417

ナイスクチコミ!8


スレ主 Linux_さん
クチコミ投稿数:53件

2009/06/03 10:41(1年以上前)

このクチコミに悪口を書いて楽しんでるのですか?

なぜ悪口を書き連ねるのですか?

よっぽど暇なのでしょうか?

価格.comのサイトでたまに  あなたみたいな変な書き込みをして楽しんでいる人がいますが


価格.comのサイトで誹謗中傷はやめてください
なぜ そんな書き込みを?
ここは個人攻撃をするサイトではないですよ
よっぽど暇なのか 無差別に誹謗中傷しているのか
なんか悲しくなります



まともな大人の対応をお願いします

このクチコミに悪口を書いて楽しんでるのですか?

書込番号:9644552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/03 11:41(1年以上前)

悪口でなくて小言をおっしゃっているようですが。。

以前のカキコミ(?)はきちんとした対応をされたのでしょうか?

誤解・人違いなら、一言そうお書きになれば済むかも。

書込番号:9644734

ナイスクチコミ!4


yumiyumi8さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/03 11:47(1年以上前)

sin chang さん
人に対して 前科者よばわりしているのは見ていて気持ちのいいものではありません
なぜカメラの事を書きこまず 人の悪口を書き込むのですか
sin chang さんは
「だいたいGX200とDP2を比較に出してる時点で意味がわからない。」
と書き込まれていますが 例えば大胸筋 さんが5月24日にhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=9597676/
クチコミされているように(DP1との比較ですが)そんなにおかしな比較だとは思いません
sin chang さん
心ない書き込みをするのはお止めになった方がよいのではないでしょうか
このサイトを悪口の巣窟にはしないでくださいね

書込番号:9644755

ナイスクチコミ!4


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/03 11:50(1年以上前)

>>まともな大人の対応をお願いします

私にどうこう言う前に、レスいただけた方々に返事を書くのが先でしょう?
それがまともなオトナってもんです。
攻撃と感じたのなら謝ります。

勘違いされてるかわかりませんが、私の最初のコメントは嫌味でもなんでもないですよ。
両機種の性格があまりにも違うので、
・分かってなくて迷ってるのか
・ある程度スペックを知った上で迷ってるのか
質問者の経験値によってもアドバイスが変わってくるので聞いたまでです。

いずれにせよ、ちゃんとコメントしてくれている人には返事はした方が良いです。


気分を害されたようなのでこれ以上コメントは控えます。
失礼しました。

書込番号:9644762

ナイスクチコミ!5


スレ主 Linux_さん
クチコミ投稿数:53件

2009/06/03 12:04(1年以上前)

生まれてはじめて前科者なんて言われてもので
あまり人になげかける言葉ではないですよね
失礼な言葉は相手に言わないほうがいいですよ

あたしに前科者なんて書き込む必要がないじゃないですか

書込番号:9644795

ナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/03 15:35(1年以上前)

Linux_さんこんにちは

難しい選択ですね!! 両方買購入は無理でしょうか?

画質を除いた全ての項目についてGX-200はDP2と比較して、圧倒的に優れています。

画質に関しては、DP2はGX-200と比較して、圧倒的に優れています。

どちらも良いカメラだと思いますが、どちらが優秀か?比較できないくらい性格が全く異なります。 両方仲良く使い分けが可能です。

画質に拘りたいならDP2!!
機能性に拘りたいのならGX-200!!
ですかね〜????

書込番号:9645436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Linux_さん
クチコミ投稿数:53件

2009/06/03 15:42(1年以上前)

多くの方から貴重なご意見を聞くことができました
ありがとうございます
DP2の画質はあこがれですが 普段の使い勝手を考えるとGX200ですかね
両方欲しいですが経済的に無理なので。。。
GX300がどれだけ進化しているかも楽しみですね

書込番号:9645458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/03 22:16(1年以上前)

画質を気にしないのならCX−1もめちゃくちゃいいですよ^^
コンデジの豆センサーじゃいくら絞ってもたいした効果は得られません。
なら初めから便利さに特化しちゃって、CX−1がオススメです。
液晶やレスポンス等、GX200よりも新しいだけあるなって感じです。

DP2とGX200の差よりはGX200とCX−1の画質の差の方が圧倒的に小さいです。
200mmまでの画角や高速連射による様々な恩恵を考えると、画質にこだわらなければCX−1でいいかなぁと思いますよ。小さくてスッキリしているし。

書込番号:9647153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/06/03 22:31(1年以上前)

お持ちのTZ−7でも良いと思いますよ。

書込番号:9647258

ナイスクチコミ!0


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 GX200のオーナーGX200の満足度5 フォト人 

2009/06/03 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種




>花や人物を主に撮影したいと思います

 花なら、私もshiba-mさんと同じく「GX200」を勧めます。
 特に花は、1センチのマクロはもとより、1センチに寄った状態で「ズームマクロ」
というのがあり、1センチに寄った状態でクローズアップレンズを使ったように超拡大
接近写真が撮れます。
 ただ、人物は、切れがある分硬い印象であまり得意ではないようです。
 オールマイティならキャノンG10、パナのLX3ですか。
 
 でも、ノイズが気になる人は、DP2やキャノンG10の方が良いかと思います。
 私は、ノイズより切れが好きなのでGXが大好きです。
 次期GX300も気になりますが、次期GRDVも気になりますね。
 
 私のDP1は、景色をメインと考えています。

書込番号:9647317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件 GX200の満足度4

2009/06/03 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GX200、DP1、DP2と持っていますが、常時持ちはGX200。
余暇の日はDPを持ち出しています。

GXは高感度にした時のノイズや色が余り好きではないので、基本モノクロorマクロ専用になっています。
まぁ、現在はDPが清掃から帰ってこないのでカラーですが。

ただ、みなさん仰っているように、操作性やコンパクトさではGXが有利です。
特にDPはフードアダプターを常用しているので、かなり大きくなります。

偶に出る高画質を取るか、操作性など安定したカメラを取るか。
結構難しいですね。

かなり弄くっていますが、GXのサンプルをあげときます。

書込番号:9647689

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/07 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GX100

GX100

GX100

GX100

目印はノッポさん のサンプルを見る限り、GX100より色の出方が
良くなってるような。うーん、欲しくなってきた。

書込番号:9663122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング