『シフトレンズとフィッシュアイについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『シフトレンズとフィッシュアイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

シフトレンズとフィッシュアイについて

2009/06/30 12:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者です。
先日GX200を購入しました。

同時にオプションの広角レンズも購入しました。

ミニチュアみたいに撮れるシフトレンズ?とフィッシュアイが欲しいのですが、
専用品、もしくは無理矢理にでも装着できるものはありますか?

書込番号:9780722

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 15:48(1年以上前)

レンズ交換ができませんので、シフトレンズは無いと思いますが、フィッシュアイなら
レイノックスのDCR-CF187PRO等が使えると思います。

http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcrcf187pro/index.htm

書込番号:9781388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/30 18:09(1年以上前)

使えるか不明ですが、レンズを手で持つ工夫がされています。
http://www.toda-seikoh.jp/products_digitalcamera_magnet.html

書込番号:9781877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2009/07/01 01:10(1年以上前)

こんなフィッシュアイの商品もあるようです

http://www.fit-movingeye.co.jp/2003/03/gyorome8.html

書込番号:9784446

ナイスクチコミ!0


蒼々さん
クチコミ投稿数:1件 京都日和 

2009/07/02 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

太陽の塔

神戸北野

うろこの家

HOLGA120用のFisheyeレンズ
『Fisheye for HOLGA』とかどうでしょうか?
http://www.superheadz.com/headzshop/camera/holga/index.html

43→46のステップアップリングで
装着可能です。
僕はGX100とFisheye for HOLGAで
楽しんでいます。
面白い写真が撮れて楽しいですよ。

書込番号:9791767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/07/02 17:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちゃんちき人さん、皆さん、おこんばんはぁ〜♪

アダプター経由でも、シフトやアオリが使えるようなタイプのコンバージョンは分かりませんが、
蒼々さんと同様、自分もGX100ですが、Fisheye for HOLGA を持っています。勿論、この
価格帯のレンズですから、逆光特性や像の流れ等も大きいですが、魚眼で遊べる事の意味
の方が大きいですからね!(●^o^●)♪

Fisheye for HOLGA後端に付いている、マクロレンズだけを単体で用いれば、そのまま
クローズアップレンズとして使えます。素性の良い元のマクロモードと組み合わせれば、更
なる倍率で写せます。専用のクローズアップフィルターと比べても、外周の像の流れは大きい
ですが、マクロモードでの撮影でしたら、あまり気にならないと思います。

※UP画像は、どれも2008年撮影です( ●^o[◎]oパチリ♪

書込番号:9791948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング