『手ブレ補正機構について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『手ブレ補正機構について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正機構について

2009/07/25 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 AspenVさん
クチコミ投稿数:6件

GX200を使い始めて約10日、毎日いじっております。たいしたものは撮れていませんが・・・

シャッタースローになる時には、ミニ三脚を活用して撮影したりするのですが、あとで拡大してみると、結構ブレて写っていたりします。
たぶんシャッター押しの力が影響しているとは思うのですが、2秒セルフを使ったり工夫中です。

そこで標記について、
三脚等で固定できるときは、手ブレ補正機構オフの方がよいのでしょうか?
まったく揺れていないのに、カメラ側で補正しようと動いて逆にブレるといったことはないのでしょうか?


※室内で手ブレ補正オンオフを試したら、結構効いていました。
過去レス見たら手ブレ補正はもうひとつって意見が多いようですが、
手ブレ補正機構付きのカメラは初めてなもんで、この辺は感動しています(*・◇・)

書込番号:9904658

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/25 14:55(1年以上前)

リコーの場合はどうか知りませんが、一般的には三脚使用時には手ぶれ補正をOFFにするようです。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k10d/faq.html#01_14

書込番号:9905442

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/25 23:14(1年以上前)

AspenVさん、今晩は。

ミニ三脚は良く使いますが、手振れ補正をオフにしないとブレが出るという経験はなかったので意外でした。
ケンコーのミニ三脚でテストして見ましたが、違いがありました。

Myセッティングに三脚用の設定を登録した方が良さそうですね。

あと、手振れ補正をオフするケースですが、流し撮りをする場合はオフにしないとブレました。

書込番号:9907500

ナイスクチコミ!0


スレ主 AspenVさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/26 23:12(1年以上前)

じじかめさん、Studyさん返信ありがとうございます。

手ブレ補正機構がブレの原因になるかわかりませんが
オンオフ使い分けるのが良いような気がしますね。
三脚用のMyセッティングなんて渋いと思います。

いろいろ試してみますっ!

書込番号:9912494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング