『GX200 VF KIT のカメラケース』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『GX200 VF KIT のカメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

GX200 VF KIT のカメラケース

2008/07/15 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

みなさん、こんばんは。
現在、レンズキャップLC-1と液晶保護シートだけ手元にあり、
GX200 VF KITの入荷待ち状態です。(^^;) 今週末あたりには届く予定かもです。

そこで、皆さんに質問なんですが、GX200 VF KITにはどんなカメラケースを
使っているか?教えて頂ければと思います。
基本的にVFを付けた状態での収納を考えています。

僕もいろいろと探して廻って検討中ですが、
なにか、お勧めのカメラケースがあれば、教えて下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:8082893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1470件

2008/07/15 23:26(1年以上前)

■ショップ名:カメラ.ヒラノ 

■ショップURL: http://www.camera-hirano.jp/  


以前カキコありましたが、
GX100やGX200、コシナベッサRなどの皮ケースありますよ。


GX100用を自分も検討中です。

書込番号:8083628

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2008/07/16 08:23(1年以上前)

KKKM2さん、おはようございます。
ヒラノ・ハンドメイドのカメラケース、造りも良さそうですね。
GX200用のケースは本体の速写ケースになっていて、カメラ全体を覆うフロントカバーは
作られていないようですね。VFも含めた形で上手くケースを作ってくれないかなぁ。

どんな感じで使うかによってもケースの意味合いが変わってきますよねぇ。
首から提げて携帯して使うとか、バックに入れて使うとか、ベルトに付けるとか、
今回はVFの分、大きくなるし、バックに入れて使うときだけ出して
撮影するかなぁ?なんて思っています。

KKKM2さん、参考になりました。検討の一つにしてみます。

書込番号:8084782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2008/07/16 23:49(1年以上前)

自分も狙ってます。

GX100ではケースにして(裏ふたなし)、
傷防止と考えてます。

両吊りベルトは、すでにGX100についているので、
ケースのみ付けます。
ケースの底面でネジで固定できるので(三脚の穴の部分)、
よいかなと考えてます。
茶色がいいかな?

また追加情報で、
営業時間は
月〜金の11:30-18:00
土日祝は休みをいただいております。

場所は東京メトロ地下鉄銀座線の京橋駅6番出口から出て、
りそな銀行のATMコーナーを左に曲がるとすぐの眼鏡屋さんの2階です。
クレジットカードも現金と同価でご利用いただけます。
だそうです。
会社が日本橋なので、帰りにでも寄ってもよいとも考えてます。

このケース(GX100、GX200)は手つくりです。

ケース装着すると、
電池交換だけが面倒ですかね?

書込番号:8088014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 バナづれ 

2008/07/17 01:49(1年以上前)

ヒラノのハンドメイドケース、こういう物が発売されていたんですね、知りませんでした。
装着した時のボタン類の操作感がちょっと気になりますが、
こうした手仕事の製品は、趣きがあって良さそうですね。

ところで、僕はリコー純正のケースSC-45を使っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68134562.html

カタログにも載っているGX200用の純正品なので、
もう、ご存知だとは思いますが、一応使い勝手などを。
VF有/無両方に対応できるように、
出っぱりの部分(VFが納まる部分)が上手く折畳めるようになっています。
また、蓋が2つのマグネットで閉じるタイプで、
安易にマジックテープじゃないところが良いです。
ただ、ベルト通しが付いていません。
ケースの背面に金属製のカマボコ型のリングが一つ付いているだけです。
カラビナを使って、ズボンのベルト通しにぶら下げたりはできると思います。

書込番号:8088453

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2008/07/17 11:29(1年以上前)

純正はちょっと質感・見た目が微妙に感じました。
でもLC-1にしても純正ケースにしてもリコーの力ずくで工作チックなアイデアを実際商品にしちゃうスタンスは好きです(笑)

ケースでいえば
http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/gx200_bodysuit/index.html
のボディスーツも悪くないと思います。


VFごと入れる速射ケースでないタイプをご希望なら
ポーターのドライブ・マルチポーチ
http://www.rakuten.co.jp/galleria/604230/693513/693541/#654648
がしっくりくるかも・・・。
ポーターは絶妙な大きさのポーチのラインナップが豊富なので、実際ショップに行って入れ比べてみればおそらくジャストのがあると思います。(ベタ過ぎて逆にハズいと感じる人もいると思われます)

書込番号:8089370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/07/26 14:51(1年以上前)

キシイーヌさん 
純正ケースSC-45をすでに購入されておられるようですが・・・

カラビナを使いこのケースをベルトに取り付けVFをつけたままGX200を入れて
SC-45 を使っておられるのなら、この状況を教えてください。
ベルト通しのあるケースと比べどうですか。

書込番号:8129773

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2008/08/04 01:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
事後報告になりますが、とりあえず、純正のソフトケースSC−45を購入しました。
ケースの造りはそこそこ気に入っていますが、気になる点を別スレで質問させて頂きました。(^^;)

ハンドメイドの革ケースは予算の都合もあって、今回は見送りとしました。
情報を頂いたみなさん、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:8165594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング